オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イオン導入

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

イオン導入

BABY DOLL
2003/10/12(日) 04:30

最近ソニックとイオン導入が出来る美顔器を購入しました!
いつもはビタミンCが入っている化粧水で導入しているので
すが、ほかに乳液とかも導入できるのでしょうか?
(説明書に書いてないので・・・)

あと、保存料など入っている化粧品は導入すると刺激になる
と聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう?

「この方法は効くよ!」など、いい方法をご存知の方
教えて頂けませんか?

よろしくお願いします!

  私も詳しくないんですが・・・

おはつ
2003/10/15(水) 18:22

私もドンキホーテで安い美顔器買いました。
保存料が入ってるものだと、
その保存料も一緒に肌に浸透させてしまうので、
できれば無添加のものを使ったほうが良いんだと思います。

また、他の乳液は?とのことですが、
私の持ってる美顔器では、ヒアルロン酸や、アミノ酸も
導入できるみたいです。
乳液はどうなんでしょうかね・・・?
(答えになってなくてごめんなさい)

私はVC誘導体の粉(?)を精製水で溶かして使ってます。
保存料が入ってないので、2・3日で使い切るようにしています。
毎日導入というのはさすがに面倒なので、
たまにコットンでパッティングのみ、という日もありますが、
朝・晩使うようになってから、毛穴は目立たなくなったし、
ニキビも減ったし、化粧ののりもよくなりました。
ちなみに、美顔器にもともと付いていた
ローションで導入しても、ここまでの違いはありませんでした。

いろんなVCローションで試してみては?

スタッフへ連絡

  VC誘導体の粉

BABY DOLL
2003/10/16(木) 10:47

おはつさん、こんにちは!
BABY DOLLです。

情報、どうもありがとうございました!!!

>私はVC誘導体の粉(?)を精製水で溶かして使ってます。
>保存料が入ってないので、2・3日で使い切るようにしてい
>ます。

よろしかったら、その『お粉』どこで売っているのか教えて
いただけませんか?
はじめて聞いたもので、感動☆しちゃいました。

私も奇麗になりたいです♪

スタッフへ連絡

  えっと

おはつ
2003/10/16(木) 15:33

私は@コスメのクチコミ見て買ったんですけど、
トゥベールという会社のAP100というのを使っています。
ちなみに、通信販売のみだと思います。
私は美顔器に付属のVCローションしか使ったことがないんですが、
皮膚科や一般で売ってるVCローションより、
こちらの粉の方が安価かな?と思います。
よかったらお試しあれ~。

トゥベールのHP
http://www.tvert.com/




スタッフへ連絡

  すごい!!!

BABY DOLL
2003/10/16(木) 17:48

H・P見てみました。
なんだかすばらしいものですね!
導入時にC系の化粧水をシートパックすると、恐ろしく減り
が早いのが悩みでした。コレだったら量も減らさず使えそ
う・・・

容器は遮光ですか?
無印とかの旅行用詰め替の容器に保存できるのでしょうか?
なんだか、興奮気味です・・・

ぜったいほしぃ・・・☆

ありがとうござました!

スタッフへ連絡

  遮光ビン

おはつ
2003/10/17(金) 09:40

本来は作ったVCローションを冷蔵庫に入れて保存しなければ
いけないらしいんですが、私は面倒くさくて出しっぱなしです。
なので、光とかが気になるので遮光ビンにしています。
でも、無印の容器でも充分いけると思いますよ。

2・3日おきに自作しなきゃいけないは非常に面倒ですが、
お肌がきれいになるのを実感したら、苦じゃなくなると思います。
お互い、美肌目指してがんばりましょうね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

BABY DOLL
2003/10/17(金) 18:14

なるほど~!冷蔵庫保存なら普通の容器でイケそうですね!
たにたびの質問で申し訳ないのですが、VCには保湿などの
効果はなですよね?保湿成分有の化粧水や乳液もお使いです
か?
自作VCローション+化粧水+乳液+美容液
みたいな感じで使うのかな?

使ったことがないので???がいっぱいです。

よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

  お返事が遅くなってごめんなさい

おはつ
2003/10/20(月) 10:56

確かに、VCローションにはこれっぽっちも保湿力はありません。
なので、保湿にはかなり気を使われた方がよいと思いますよ。

私は
VCローション+化粧水+乳液+クリーム
という感じです。

私の場合、化粧水は手作りなので、
保湿成分といっても、グリセリンだけなんですが、
かなりたっぷり入れてます。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR