オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マックスファクターの落ちない口紅

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

マックスファクターの落ちない口紅

DISTANCE
2000/08/21(月) 23:45

こんばんは。

今日発売(じゃなかったっけ?)のマックスファクターの
落ちない口紅(松嶋奈々子さんのCMです)を
購入されて、あるいは売り場で試された方
いらっしゃいますか?

ほんとに落ちないのか、カップにくっつかないのか
唇がガサガサしないのか、教えていただけないでしょう
か。

テーマ:
タグ:  マック口紅発売

スタッフへ連絡

カウンターで試し付け&サンプルもらってつけてみました。
確かによっぽどアブラギトギトのを食べない限り、落ちないです。
ただし、潤い感はすぐになくなるので、こまめにモイストクリアコートは
塗り直さないとちょっとつらいです。
あと、カラーをつけた感じはかなり密着性があるので、
今までグロス系の軽め&淡い色をつけていた人には
ちょっと抵抗あるかも知れないですね。

今だと、リップフィニティーのサイトでサンプル券を入手できるので
(なんか、今、この掲示板の上のバナー広告にもなってますが)
それでもらってみては?

スタッフへ連絡

下のほうの投稿でほんとに落ちない!とのことでしたので
さっそくサンプルもらって試してみました。
(サンプルはカウンターに直接行けば引換券なしでも
くれたけど、なくなってる所も多いのでお早めに)

感想は・・・
サンプルのピンクのほうをつけてみましたが、
かなり色がしっかりついて、ピンクピンクしてます。
厚ぼったくつく、という感じでしょうか。
PINGIさんもおっしゃってますが、普段あわいグロスしか
つけない私からするとかなり濃い。
ま、いろんな色があるから問題はないかもしれませんが、
ベージュ系は人気があるので、予約しても1ヶ月待ちだと
言われました。
色持ちは、煙草を吸ったときにべっとりでは
ないけど、ぱらぱらと粉状につきました。
クレンジングするときに見てみたら唇の歯に近い部分は
ちょっと落ちてました。
落ちてる部分も普通の口紅のように色が薄くなるのでは
なく、はがれおちてるという感じで、これはちょっと
みっともないかも・・・と思いました。

でも、ぬり慣れればそんなこともないかもしれないし、
カップやストローには全然つかなかったので、
試してみる価値あり!と思います。

スタッフへ連絡

  私は買いましたけど・・・

くりーむ99
2000/08/22(火) 21:05

確かに今までの落ちない口紅に比べると、落ちにくいと思
います。でも、上にも書いてある通りかなり密着性があっ
て、違和感を感じる人もいるかも・・・
今日1日つけていましたが、午後になったらやっぱりちょ
っと「はがれて」きちゃいました。
ほんとに薄くつけないとかえって汚くなっちゃう!
ちなみに、販売員の人に専用のクレンジングじゃなければ
落ちないっていわれましたが、自分の使っているオイルク
レンジングで簡単におちました。

スタッフへ連絡

  使ってみたけれど

mika-mikan
2000/08/23(水) 13:43

下の方で投稿した者です。
あれからサンプルを使ってみました。
確かに!付けた時から落ちない!と感動したけれど、、、
しか~し。
付属のクリアリップ(?)を付けるとすこし口紅がよれる
んですよね。
で、その付属リップを塗り直さないとところどころだまに
なって剥げるので
他は残るから汚くなっちゃう。
上からグロスなんか塗ってしまった日には
皮がはげる時みたいに団子になってごみが唇に張り付いて
るぞ状態。

購入をお考えの方は、一度サンプルを試してからの方がい
いとおもいます。
私は前のマックスファクターのななこなでしこ愛用です
が、
これは買わないなぁ。
(購入して気に入って使ってる方いらしたらごめんなさ
い。
私の個人的な意見なので)

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございました。

DISTANCE
2000/08/23(水) 14:21

下でも書き込みがあったのを知らずに、同じことを
聞いてしまったのに、みなさんご意見を書いてくださって
ありがとうございました。

CMや雑誌広告を見て「早く発売されないかな」って
楽しみにしていたんですが、今週は毎日残業で
なかなか試しに行けないので、終末に行ってみて
試してから、購入しようか考えます。

スタッフへ連絡

  失敗。

ぎこ
2000/08/23(水) 14:22

先の投稿にレスした、実際に(勢いで)買ったぎこです。

元々落ちない口紅が苦手だったのですが、唇の皮ごと
剥けてヨレて取れてしまいました。
美容部員さんにつけてもらった時には落ちなかったん
ですけれど、付け方が悪いのかなあ・・・
でもやはり、唇の弱い人向きではないみたいですね。

やっぱりワタシは何度も塗りなおさないといけない
運命にあるらしいです(^-^;)

スタッフへ連絡

  コツがわかったです。

ぎこ
2000/08/23(水) 16:35

美容部員さんに塗ってもらったときは落ちなかったのに、
と思っていたのですが、ワタシの塗り方が悪かった模様。

とにかく薄ーーーく塗ると割とイイみたいです。
特にそう言う事は言われなかったですが、ティッシュオフ
しながら2度くらい塗ると持ちがイイ、ように思えます。
(結局普通の口紅と塗り方は一緒???)
あとはPINGIさんが書かれてるように、こまめに
モイストクリアコートを塗れば良いみたいです。

昼にそうやって付けなおして、何とか持ってます(笑)


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR