オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. O脚矯正について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

O脚矯正について

hiro1000
2003/08/19(火) 13:09

こんにちは。
O脚矯正院についてこんなものかなって疑問があります。

まず、「1回で相当つくようになります」みたいな文句があるとこ
ろがありますが、今まで2軒試しましたが、どちらとも施術前のチ
ェックは自然に立った状態で見るのに、施術が終った後は、両足に
思いっきり内側の方向へ力を入れるよう言われます。その状態で
「かなりつきましたね」なんて言われましたが、明らかに比較の条
件が違うと思うんですよね。これってこんなものでしょうか?

あとは週1から週3くらいでがんばってマメに半年くらい通っている
んですが、よくなってる気がしません。確かに内側に力を入れた場
合はついているような感じがしますが、普段の生活でそうそう内側
に力をいれて生活しているわけでもないし、自然に立った状態では
何の変化もないのです。

他の矯正院に行こうか迷っていますが、転々としても仕方ないし、
O脚矯正の現実とはどんなものでしょうか?体験された方いらっし
ゃいましたら教えてください。

ちなみに2軒目は「効果なければ全額返金します」と言っていま
す。この悩みを相談した後、予約を入れようとしたら「また来る
の?」なんて言われてしまいました。
(最後はグチですね。すみません。)

テーマ:
タグ:  予約体験効果悩み比較

スタッフへ連絡

例の整体は?

すもも夫人
2003/08/20(水) 03:18

時々ここで話題になる中目黒の整体は行った事ありますか?
私はけっこう通ってるんですけど、ボディラインが整ってきました
よ。サイズと体重も落ちてバランスが良くなってきたので、現在は
バストアップと二の腕とお腹をやってもらっています。もちろんヒ
ップアップと脚も。以前は新規予約を取ってないようでしたが、タ
ラソがなくなり、新規受付も開始したみたいです。整体60分5千円
だけになったので金額的に通いやすくなりました。でも、タラソ大
好きだったのでなくなったのは残念・・・。他の整体だとO脚矯正
コースならO脚改善のみですけど、某中目黒の整体は私的にオーダ
ーメイド整体のような感じ。便秘の時は腸マッサージをやってもら
ったりしました。うるさい客と思われてるかもしれないけど、気に
なる箇所や悩みがあれば出来る範囲で色々やってくれますよ。
あとは、人によって技術者やお店の雰囲気など合う合わないがある
から、個人の意見として参考にしてみてください。

スタッフへ連絡

ぜひ!!

ゆかこっこ
2003/08/20(水) 16:48

目黒の整体のお店教えて頂けませんか?今、整体や整骨院探
しをしているので、効果があるものやお勧めのお店は行って
見たいのでお願いします!!

スタッフへ連絡

中目黒の整体

noriri72
2003/08/20(水) 16:57

中目黒の整体のURLです。
http://jns.netfarm.ne.jp/~aa001655/2/i/index.htm
予約のメールをすると、すぐに返事が返ってきますよ。

スタッフへ連絡

以前トラブルの書き込みありましたよね?

ひなつ27
2003/08/20(水) 20:29

以前かなり話題になったとき
アザなどできたという書き込みや
トラブルがあったという書き込みありましたよね?
合う合わないは人それぞれだと思いますが
賛否両論でしたので・・・

スタッフへ連絡

中目黒の整体は1回でつきますか?

hiro1000
2003/08/20(水) 23:13

すもも夫人さん、質問です。
中目黒の整体では、私が質問したように最初のチェックでは自然な
状態で立って、施術後は内側に力を入れて立ってチェックするよう
な、「チェックの対象が違う」ようなことはなく、1回でつくので
すか?
どれくらいの期間、どれくらいの頻度で通っていますか?

変な質問ですが、完璧な人を100、平均的な日本人体系を50、探し
てもなかなかいないくらいひどい体系を0とした場合、すもも夫人
さんは自己判断で最初はいくつくらいで、いまはいくつくらいにな
りましたか?

「結構整ってきた」とか「良くなってきた」とか人によって判断基
準が違うので、私のような結果でもよしとすべきか、考え直すべき
か。難しいです。

スタッフへ連絡

私の場合 (長文すみません)

すもも夫人
2003/08/21(木) 01:34

私は2月から現在まで週1ペースで通っています
少ない時は10日に1回くらいです。

1回で脚がつく事はなかったですが、初日は脚のの長さが揃ったと
いうくらいでした。通い始めてお尻が少し小さくなってヒップが上
がったくらいしかわからなかったけど、個人差もあるし簡単に結果
の出るものではないと考えているので、私はどの店でも最低でも2
ヶ月は通うんです。自分の身体に変化が出始めたのは5ヶ月経って
から。最近は脂肪燃焼のツボ押しもしてるので食欲も抑えられ、体
重も減ってきました。私は徐々に変化していった方なので、長期戦
タイプなのだと思います。少しずつ減った方がリバウンドしにくい
し元に戻りづらいです。

鏡の前に立って無理やり脚をくっつけて整ったかどうかチェックす
る事はなかったです。
長い事O脚だった方だと、骨自体が湾曲気味だったりして、まっす
ぐになるまでは長期戦になると思います。他の美容矯正やシンメト
リー整顔でバランス良くなっても、長い事歪んだままの筋肉はその
状態を記憶しているのでまた元に戻ってしまうといいますよね。す
ぐに結果を求めるよりも長い目で見たほうがいいと思います。定期
的に通って正しいクセを徐々につけて改善していくしかないかも。
私は少し変化あったけど、うーん結果が出てるのかわからないし、
もう通うの止めようかなと思った事も本当はあるんです。でも頑張
って通った結果、やっと効果が出たんです。あと、運動をして上手
に筋肉をつけるのもO脚改善への道です。せっかくだから、家での
ケアやストレッチの方法など教えてもらうのはどうでしょう?(歩
く時、親指に意識を集中して真っ直ぐ歩くと美しい足になると私が
通ってるエステのエステティシャンの方が言ってました)知ってる
と思いますが、日頃姿勢を正しくしているのと脚を組まないのも大
事です。

お店のURL↓
http://plaza.rakuten.co.jp/1abeautymagic/

スタッフへ連絡

横ですが

めろんぜり→
2003/08/21(木) 10:36

私はカイロに通ってO脚を矯正しました。
拳2つが余裕で入るくらいに膝が開いてました。
保険が効かないのがちょっとイタイけど
1年で治りましたよ。
通院しなくなった今でも膝はちゃんとくっついてます。

長年の体の歪み、姿勢の悪さから来るものだから
その分、治すには時間がかかるのは当たり前。
治すな雑誌の『1回だけでもくっつきます』等
宣伝文句に釣られず、
hiro1000さんの身になってじっくりカウンセリング、
矯正してくれる所に決める事が大切だと思います。
特に2軒目のような所はかえって辞めておいた方がいいと
思いますよ。

スタッフへ連絡

ごめんなさい。

めろんぜり→
2003/08/21(木) 10:39

治すな→×
治すなら→○でした。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

hiro1000
2003/08/21(木) 13:08

すもも夫人さん、めろんぜり→さん

アドバイスありがとうございました。
すぐに結果がでないのは自分だけかと思っていました。
みんな1回でいい整体師かどうかわかるものかと思っていました。
これから自分に合った、じっくりお付き合いできる場所を探して、
長年の悩みをなくすようにがんばります。

すもも夫人さんお互いにがんまりましょう!

スタッフへ連絡

私も通っています

なーな2003
2003/08/21(木) 17:31

私もすもも夫人さんと同じ整体に通っています。(私は週1回のペ
ース)ここの整体は初回は無料。どこを治したい(痩せたい)のか
をはっきりと伝えれば先生はそれに合った治療をしてくれます。私
の場合、1回で今までくっつかなかったひざがつくようになり、2ヶ
月たった今でも長時間座っても開くことはなくなりました。夏でも
靴下をはかない程ひどかった冷え性もすっかり解消されました。そ
のおかげで代謝もかなり良くなり、ジーンズもワンサイズ下がりま
した。私はここの掲示板を見て通い始めたのですが、通って良かっ
たと思っています。効果は個人差があると思いますが、興味のある
方は一度足を運んでみるといいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング