オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女性のひげの処理ってどうしてます?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

女性のひげの処理ってどうしてます?

GYPSY LADY
2003/08/06(水) 23:11

 タイトルそのものなのですが、ここ1、2年口ひげ、あごひげの
伸びが速くなってきていることで悩んでいます。
 高校生の頃から口ひげが気になり出して、父親の髭剃りを拝借し
ては剃って処理していたのですが、そのサイクルがどんどん短くな
って、今では剃って2日もすると生えそろうという状態です。
 私と同じような状態の方はいらっしゃるのでしょうか?
 ちなみに私は現在31歳です。

 また、髭の処理をされている方はどのように処理してますか?
教えてください。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  かなり横ですが

みぽりん1022
2003/08/06(水) 23:34

こんばんは。詳しいことはよくわからないのですが、私はもともと
毛深い方ではなかったのでさほど悩んではいないのですが、妊娠中
は驚くほど毛が伸びませんでした。(既婚者です)わきもすねも全
く伸びなかったんですよ~。出産後はいつのまにか普段のペースに
伸びてしまったのですが、これって、きっと女性ホルモンが原因で
はないでしょうか?女性ホルモン(エストロゲン)を促す食品(大
豆食品)やサプリはいかがでしょうか?的を得たお答えでなくてご
めんなさいね。ご参考までに。

スタッフへ連絡

  剃ってます

やいおやじ
2003/08/07(木) 08:17

2週間に1回くらいかな。
そんなに伸びがはやいなんて
最近なにかサプリメントなどを
のんでませんか?

どっかのスレで
肌のためにのんだ
サプリがなぜか効果がなく、まつげが生えてきた
と言う話がありました。

気になる人は
顔の毛も脱毛してるみたいですよ。
私の周りにはいませんが・・。

この掲示板で
キーワード検索してみてください。

スタッフへ連絡

  私も・・・

おはつ
2003/08/07(木) 09:13

産毛っぽいのはソイエで剃ってます。
(1週間に1回程度)
でもここ最近、3本ほど男性並みの
濃いヒゲが生えてきているのを発見してしまいました・・・。

一応濃いヒゲは見つけ次第抜いてるんですけど、
しょっちゅう剃ったりするのも面倒なので、
そのうち脱毛するつもりです。

スタッフへ連絡

  エステは・・・

みつばちまさ
2003/08/07(木) 11:42

IPLで顔剃りの永久やっていますが顔は産毛なので光がそんなに反
応をしないようです、毎回剃られるので逆に毛が濃く生えてきてし
まった気がしてなりません。かれこれ二年経ちますが終了までにち
ゃんとなくなるのか心配です。けっこう顔剃りは高いですよ~10
万くらいしました。

スタッフへ連絡

  追記です。

GYPSY LADY
2003/08/07(木) 18:10

早速色々とレスありがとうございます。

私の現在の応急処置的対処法としては剃る、たま~に抜く、などで
す。しかし、抜くと太い毛が生えてくる様なので、なんとも。。。
剃っても2日くらいでまた生え揃ってしまうので、これも根本的な
解決には至っていません。
 あと、どなたかが書いてくださっていましたが、大豆食品が良い
というのも私もTVで見て、豆乳と冷奴、納豆をほぼ毎日欠かさず
摂っているのですが、約半年が経過する現在のところ、ま~ったく
効果がありません。
 通販の広告に入ってくる、塗るタイプの除毛剤もどうなんでしょ
うね?

スタッフへ連絡

  抜かないで!!

ハイビ
2003/08/07(木) 19:06

実は恥ずかしくて誰にも話したことがないのですが。

私はもともと剛毛で、よくひげを剃っていました。
でも、濃い毛が何本か生えてくるようになって、抜くようにな
ったんです。
ホルモンバランスのせいではないかと、イソフラボンを取った
りもしましたが変わらずでした。

毛って、抜くと刺激されて、ますます濃い毛が生えてくるんで
すよね。
わかっているんですが、濃い毛が恥ずかしくて、抜いてしまう
んですよね。

そこで、エステでレーザー脱毛をしました。
口の周りの脱毛で、1年パスで通い、結局8回ほど行ったと思
います。
身体の調子や生理前後に通った時は、さすがに痛かったです。
水ぶくれができた事もありました。

で、1年パスが終了し、2年くらいは剃ることもなくなり、濃
い毛もなくなり、頑張ってよかった。と思っていました。
しかし。
最近また少しずつ濃い毛が出てきましたよー(>。<)

でも、もう脱毛はしません。
料金を支払ったので意地で通っていたのもあったんです。
もう、あの痛い思いはイヤです。
抜かないで、剃るだけにします。

スタッフへ連絡

  おそらく

frog2001
2003/08/07(木) 21:50

女性ホルモンのバランスだと思います。

大人の女性のニキビがアゴにできやすいのは、過度のストレスで女
性ホルモンのバランスが乱れているからだということを以前雑誌で
読んだことがあります。

GYPSY LADYさんの「ヒゲ」も同じ理由かと思います。

女性ホルモンの乱れには大豆食品が良いとのことは、ご存知のよう
で、「半年ほど豆乳と冷奴、納豆をほぼ毎日欠かさず
摂っている」とのことですが、きなこは食べていますか?

きなこは毎日おおさじ一杯食べるだけで、かなり女性ホルモンバラ
ンスに効くそうですよ。

私の場合「ヒゲ」の悩みではないのですが、ストレスや過労ですぐ
に生理不順になってしまうので、まだ数週間ですが、なるべく毎日
きなこを食べるようにしています。

それと、私は背中の空いた服を着るときの背中の産毛がきになるの
で、2ヶ月ほど、「マディーヤ EX」という毛を薄くするボディ
エッセンスを塗っていますが、先日鏡で見たら、毛が生えていない
ように薄くなっていました。

ソニプラで買ったのですが、確かドラッグストアやSHOP INにも売
っていたと思います。(定価は1300円でした)

ご存知かもしれませんが、近年はソニプラなどで、他にも1000円く
らいでこういう毛を薄くする商品売っていますので、まだお試しで
なかったら一回試してみるといいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  顔の脱毛はやっぱり

yugoo
2003/08/08(金) 02:55

痛いですが、電気脱毛(ニードル)です。
1本1本できますので「この毛とこの毛」って感じで指定でき
ますし、確実です。
確かに痛いですが数本との事でしたらぜんぜん我慢できま
す。

私は変な場所(足の親指)にオヤジのような毛がはえてて
しかも気が付くと伸びているので痛そうな場所ですが本数は
少ないので、思い切って針でやりました。無くなりました
よ。

ただ、脱毛に関しては金額は色々ありますし、顔の毛数本で
は済まなくなる場合もありますので、サロン選びの方が大変
かもしれません。だけど、確実に無くしたいのであればこれ
しかありません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR