オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 栄養ドリンクについて!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

栄養ドリンクについて!!

acco★
2003/08/02(土) 04:19

そろそろ栄養ドリンクを飲み始めようかと考えています。
今日、マツキヨで、「素肌計画」
というドリンクを見つけました。

服用したことのある方、または他にオススメのドリンク、あ
りましたら教えてください!

ちなみに、30歳が間近なので、やはり若さ、肌のハリ、し
わ、しみ、などに効果抜群!なものがいいのですが(^^;

今さらかもしれませんが、ローズヒップティーも気になるの
ですが。試された方いらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  ドリンクヒップ効果栄養

スタッフへ連絡

こんばんは、acco★さん。

私は「素肌計画」というドリンクは知らないのですが、
栄養ドリンク剤は飲み続けると体に悪い成分が多いものがほとんど
のようなので、私はあまり飲まないようにしていました。

でも、最近飲み始めたRoicosmoという通販の会社のスーパーコラ
ーゲンは結構気に入っています。
(商品説明に、最低限の保存料以外体に悪そうなものは入っていな
いようなことが書いてありましたんで。)

脚の悪い母が飲みはじめたので、私も少量飲むようになったのです
が(私は間節は悪くないので美肌に、と思って)、かなりお肌にハ
リが出てきました☆
普段は、疲れや寝不足がすぐ顔に出るのですが、
飲み始めてから今のところは忙しい日も、お肌がイキイキしてきて
います☆

参考までに、私の母のように健康のために飲むと(30ml/日)半月
で一本消費してしまいますが、
美肌目的だけの私は一日10mlで充分ですので一ヶ月は持ちます。

値段は1本約5000円程度で500mlです。
注文本数によって値段が変わるようです。

パンフレットに割引率や成分表の詳細が出ていますので、よかった
らまず、パンフレットを取り寄せてみてください。
探したのですが、ネット上では情報が掴めませんでした。(おばさ
んの間で流行っているのかしら? 私の母もお友達に「関節の痛み
が治った!」って教えてもらったようですし^^;)

多分、パンフレットだけもらえると思います。。もらえなかったら
ごめんなさい(++;)
Roicosmo→0120-666-006


あと、ローズヒップティですが、
私は粒状のものと、ハイビスカスとブレンドされて、ティーパック
になっているものを買いました。
粒状のものより、ティーパックのほうが楽だしハイビスカスとブレ
ンドされているので色もきれいで、好んで飲んでいます。

メーカーによって味や香りがあまり出ないものもありましたが、
やはり酸味の強いほうが「ビタミンCを吸収している感」が強い
し、気分もリラックスできるしなので好きです。

そんなに高価なローズヒップティは試していないのですが、
お手ごろなもので、
私の一番のお気に入りは
「MILFORD」(ドイツの会社?)のハイビスカス入りのロー
ズヒップティです。

輸入食品のバザーで買ったので、20P入りで確か300円程度だ
ったと思います。(やや細長の赤い箱に入っています。)


あと、お肌に良いドリンクってところで、私が夏場愛飲しているの
は、
「アイス緑茶」や「アイス抹茶」です。

アイス抹茶は水と抹茶をシェーカーに入れて、
激しく振って氷の入っているグラスに入れるだけ、
で簡単ですし、
ビタミンCが豊富ですので、苦いのが平気でしたら、是非一度試し
てみてください♪

ほかにはアセロラドリンクを、水割り感覚で少し氷と水で薄めてレ
モンを少量たらして飲んだりもします。(買ってきたままだと甘す
ぎるので。。)

お茶類やジュース(アセロラや100%ジュース)類、お肌に良いも
のは、毎日気分に任せて飲みたいものを飲んだほうが、
気分もリラックスするし楽しめるので、何種類かバリエーションを
揃えておくのがお薦めです☆
(でも抹茶、緑茶、紅茶類はカフェイン強いから夜は控えたほうが
いいかもしれませんね。)

スタッフへ連絡

  大きな声じゃ言えませんが‥

ichijo11
2003/08/03(日) 14:16

だいぶ前の話ですが、外資系製薬会社から転職してきた人が
言ってたんですよ。
「あんなモンは身体に毒だ!」って。
年配の方だったけど、他のオジサマ方が色々な栄養ドリンク
を飲んでいても一切手をつけていませんでした。
flog2001さんも書かれているように、様々な添加物が配合さ
れていることが多いので、飲み続けるのはちょっとコワイか
も。勿論モノによるでしょうけどね^^;

ローズヒップティ等ナチュラルな飲み物の方が身体に良さそ
うだし、美味しそう。
flog2001さんオススメのアセロラや抹茶も美味しいですよ
ね。あと私はクランベリー100%のジュースも飲みます。
子宮をキレイにしてくれる効果もあるんですって。
もし見かけたら、お試しあれ☆

スタッフへ連絡

  横からですみませんが、

tamala2010
2003/08/04(月) 18:57

これから、ダイエットと疲労回復、体力つくりのためバーム
を飲んでみようかと考えているところですが、バームなども
ドリンク剤(体にとって有害な)の内に入るのでしょうか。

スタッフへ連絡

  参考になりました(ビタミン剤は?)

acco★
2003/08/05(火) 16:41

やはり、買わなくて良かったーホッ、です。
貴重な意見ありがとうございます。

frog2001さん、「キャリア」の掲示板拝見しました。
少しづつ、改善していきます。
ありがとうございました。

ところで、話は変わりますが、ハイチオールCや、チョコラ
BBなどのビタミン剤はどうですか??

季節がらとても気になるのですが。。。

スタッフへ連絡

  チョコラBB

frog2001
2003/08/05(火) 19:08

高校生のとき、ニキビを治したくて飲んで効いた記憶があります。

でもうろ覚えです(++;)


私はハイチオールCは飲んだことないのですが、キーワード検索か
けると結構情報ありますよ。

あまりお役に立てなくてすみません(^^;)

スタッフへ連絡

  バーム

frog2001
2003/08/05(火) 19:01

って粉のですか?

詳しく知らないので、調べてみました。
ゼリーや栄養ドリンク系のものなど、随分種類があるのですね(^
^;)

ネット検索では添加物の種類までわからなかったので、なんともい
えませんが。。。

成分が気になるようでしたら、直接問い合わせて聞いてみてはいか
がですか?
http://www.vaam.jp/

体に有害な添加物の表や説明は、ネット上で結構拾えますよ。


以下は余計なお世話ですが(^o^;)

「ダイエット、疲労回復、体力つくりのため」とのことですが、普
段の食事で補うことをまず試してみてください。

疲労回復にはベタですが、
豚、ニンニク、ウナギ・・・など、効きます!
・豚肉+味噌
・豚肉+ニンニク
・豚肉+しょうが などの組み合わせはより疲労には効果があるよ
うですよ。

私はニンニクの味噌漬を常備しています。
市販のものなのですが、ニンニク臭さがないし、結構イケルので、
疲れたときは、沢山食べています。

朝まで疲れが取れない時はバナナシェーキを飲むと元気になりま
す。

私の場合、
バナナ+牛乳+氷+オレンジジュース(牛乳より少なめ)+レモン
果汁数的+シナモン+ナツメグ+きなこ+紅茶の葉(+時々生卵
も)
とかなり色々なものを入れます。

これはお通じもよくなるので、最近よく飲んでいます。

良かったら試してみてください。(きなこは入れすぎるときなこ臭
くなってしまいますが・・・。)

季節の魚や野菜は、やはり旬の時期が一番栄養が有るようですの
で、普段のお料理に積極的に取りいれられてはどうですか?

私は、今の時期の疲れたときには、ゴーヤやミョウガもよく食べま
す。


それと、もしタバコをお吸いになるようでしたら、タバコの量は意
識的に控えると、随分体力が違ってきますよ!


あとは運動が理想ですが、無理なら毎日意識的に歩く量を増やして
みてください。

お風呂はなるべく湯船に入ってリラックスするし熟睡できるので疲
れもとれます。


よく言われていることばかりですが、やはり、毎日の生活を無理な
く改善して健康体にしていくことが、一番確実で安全に、疲れにく
い体、太りにくい体にしていくことに繋がりますよ。

スタッフへ連絡

  はて‥バーム?

ichijo11
2003/08/05(火) 23:31

‥軟膏???
と悩んでいたら(笑)、frog2001さんのおかげでよーやく解
りました!ありがとうございます。それとごめんなさい、前
回のレスで私スペルを間違えていましたね。大変失礼致しま
した!

tamala2010さん、acco★さん、
frog2001さんが仰っているように、私も食事で栄養を摂取す
ることをオススメしたいと思います。
やはり昔から言われているように、『食は医』。
人間の身体って食べたもので出来るから、化学調味料や添加
物がたっぷりのインスタント食品などを食べると、具合悪く
なったりしませんか?
frog2001さんオススメのゴーヤと豚肉を使ったゴーヤーチャ
ンプルーは最高の疲労回復ですし(因みに鰻とゴーヤのチャ
ンプルーも甘苦でイケます)、旬の新鮮な野菜や丁寧にとっ
ただしで作ったお味噌汁など、しみじみ美味しいし、身体が
喜ぶのが解りますよ。

私は普段玄米を食べているんですが、今では白米は食べられ
なくなりました‥身体が喜ばないんですよ~。

シミを減らしたい場合はビタミンCやβカロテンが豊富な野
菜・果物に亜鉛(豚レバーや帆立など)が含まれている食
材、体脂肪を減らしたい場合は烏龍茶やカプサイシン(唐辛
子)や青魚、疲労回復にはクエン酸(梅干・レモン・グレー
プフルーツなど)が効果的だそうですから、ちょっと意識し
て食べてみてはどうでしょう?

それでもやはりアミノ酸飲料や栄養剤が気になるのであれ
ば、補助的なものとして摂取する、とか。

ハイチオールCやチョコラBBは試したことないんですが、
システインがシミに効くそうですから、上記の食材にプラス
してみるのもいいかもしれませんね!
って質問の件から随分ズレちゃいましたね、あまり参考にな
らなくてごめんなさい^^;

frog2001さん、健康への考え方が似ていて、とても親近感を
感じました(^_-)-☆
スペルの間違い、ホントにごめんなさいね。



スタッフへ連絡

  うーん(^^;)

frog2001
2003/08/07(木) 22:03

「健康への考え方が似ていて・・・」とのことですが、
ichijo11さんのほうがお詳しいですよ~。

私は具体的に「疲労にクエン酸」とか、覚えていませんもの・・
(^o^;)

疲労には「豚、うなぎ、にんにく・・・」など食品で覚えていま
す。

あとは実際、それらの食品を食べて効果があったか否か。

かなり素人判断なので、親近感感じて得頂いて恐縮です(^^;)

P.S.「frog」じゃなくて「flog」になっていたんですね。
気づきませんでした。
辞書で「フロッグ」の意味を調べたら
frog・・・蛙
flog・・・ムチ打つ
でした(笑)

スタッフへ連絡

  あらら~^^;

ichijo11
2003/08/08(金) 21:52

『ムチ打つ』だなんて、私ってば何て失礼なんでしょ~^^;
英語ダメなのがバレバレですね、えへへ。

詳しいだなんて‥、ありがとうございます。
うちの会社に栄養士が何人かいるので、色々教えて貰えるん
ですよー。
でもfrog2001さんの方がスゴイです!
おかげでとても参考になりましたもん(^_-)-☆

って栄養ドリンクから話がズレてacco★さんごめんなさい。
frog2001さんが薦めているように生ジュースもいいですよ。
作りたてならビタミンCがそんなに壊れてないから、美肌に効
果的☆
デパ地下等で気軽に生ジュースが飲めるから、水分補給を兼
ねて色々試してみては如何でしょう?

frog2001さんはきな粉もお好きみたいですね。
ココアに入れるのも美味しいですよね!
身体に良い食べ物が美味しく感じられるのって何故でしょ?
体質が改善されるからかな?

今後とも、身体が喜ぶものを食べましょーね☆







スタッフへ連絡

  きなこ

frog2001
2003/08/09(土) 00:26

実はあんまり好きではないのですよ(><!)

でも、私は生理不順になりやすいので、なるべく毎日摂るようにし
たい。
どうしたら良いか?

そこで超お手軽なバナナシェーキに混ぜてみよう、と思ったわけで
す。(きなこは、毎日少量で女性ホルモンのバランスに良いそうな
ので。)

さらには、バナナも苦手なんです!(臭いと味がダメなんです。。
忙しい朝は楽だし栄養摂れるし、シェーキにして気合で飲んでいま
した!)

そこで、色々挑戦して、行き着いたのが、例のレシピです。
香料や他の果物を混ぜることで、バナナときなこの臭いをかき消せ
て私としては満足な味に・・・(^^*)


ところで、ichijo11さんはココアにきなこ入れるのですか??

ドキドキものです(@@;)が、ココアが恋しい季節になったら試
してみますね!

あ、それとウナギのチャンプルーはかなりおいしそうだし、近々や
ってみます♪

私も色々参考になりました☆
flogの意味もわかったし・・・(笑)

栄養士さんが身近にいらっしゃるなんて羨ましいです。
私は自力ですから、栄養素まで覚えるのは大変です(′’;)

また機会が有りましたらよろしくお願いしますね(^-^)o


それと、acco★さん、話がどんどんすれてしまってごめんなさい。

acco★さんも色々試して、リラックスできるレシピ、美肌に利くレ
シピ、元気の出るレシピなどご自分に合うレシピをお探しになって
みてくださいね☆

おいしいと思う基準やリラックス、美肌、元気になれる食材も個人
差があると思いますので。。

あまり構えずに、食事やお茶の準備そのものをアレンジして楽しん
でくださいね(^-^)p(先日のキャリア板の件と合わせて)

スタッフへ連絡

  そうだったんですか!

ichijo11
2003/08/09(土) 02:01

きなこダメだったんですか!
そっかー、確かに単品じゃ摂りにくいですもんね、
シェーキにするのは賢い!
でもバナナもダメじゃちょっと辛そうですね‥^^;

それじゃあ苦手じゃなかったら、ぜひココアを試してみてく
ださい☆名付けて『きなココア』!(そのまんま~)
ポイントは
①純ココアを使うこと(苦ーいヤツ)
②甘味付けには白砂糖ではなく黒糖や三温糖等を使うこと
です。黒糖ときなこがマッチして美味しいんですよ~。
冷え性なので今の時期も飲んでいます☆

バナナ、焼いて食べるのもなかなかオツですよ。
例えばバターを塗ったパンに乗せてトーストして蜂蜜をかけ
たり(好みでカッテージチーズ等を添えて)、フライパンで
焼いたり。生とはまた違ったコクのある甘さになります!
あ・でもあの甘さが苦手だったらダメですね。

ああ、しまった、またズレてしまった‥^^;
少しでもacco★さんの参考になってたら良いんですけど。

でもacco★さんのこのトピのおかげでfrog2001さんと知り合
えて(って言っていいのかな?)ホントに嬉しいです。
とても参考になりました!

こちらこそ、また何かありましたら宜しくお願いします☆


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR