オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パーマとカラー一緒にしますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

パーマとカラー一緒にしますか?

ねむねむ031
2003/07/31(木) 10:32

美容院に行ってパーマとカラーをしたいと思ってるんですが同時に
行った事がありません。
同僚に聞いたら「ねむねむ031はパーマかかりにくいし同時にす
ると痛むから出来れば別々日にしたいいよ」と・・・。
皆さんどうされてますか?
別の日にする場合カラーとパーマどっちが先の方がいいんでしょう
か?
ちなみに私は量は多いですが柔らかく直毛です。
半年ほど前にカラーをしたきりでしばらくストレートです。
パーマの持ちも悪く大抵かけ直してもらってます。

テーマ:
タグ:  パーマ美容

スタッフへ連絡

  たくさんのレスありがとうございます。

ねむねむ031
2003/08/01(金) 13:17

美容院に行って相談した方が良いようですね。
挙式が近いのでなんでも1回で済ませようと思ったんですが・・・
あまり痛むのも嫌だし。
美容師さんと相談して決めます。
美容院に行くと何故か弱気になってしまい言われるがまま、される
がままなんであんまり好きじゃないんです(笑)
今回は頑張ってきます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  一緒にしてるけど・・

やいおやじ
2003/08/01(金) 11:19

美容室ではパーマとカラーは1ヶ月間
置いたほうが良いって、いわれます。
一緒にやるのは自分がマメに通うのが
嫌だからで、美容室では勧められません。

でも同時にしようが、1ヶ月おこうが
髪が痛むことにかわりありません。
順番も関係ありません。痛みます。
痛みの度合いはひとそれぞれだと思います。

わたしは普通の太さで髪の量は多目。
健康な直毛です。でも30代。(老化が気になります)
パーマはかかりにくいです。
3ヶ月に1回通っています。

カウンセリングの時に
「かかりにくいのが悩み」
「やってくうちに白髪にならないか心配」と
言ったので、行くたびに
どんなものが私に有効なのか
薬を変えているようです。

今通っているところは
かけなおししなくて大丈夫なので
美容室との相性がよかったんだと思います。

それから私はパーマ・カラーを
やってる割にいたんでないと言われます。

それはパーマをする前に
トリートメント剤を浸透させることと
仕上げにトリートメント&パック
して髪のたんぱく質が流れ出さないように
するのですが、
その薬も良いものを使っているからだと
思います。

あとは栄養バランスのとれた
食生活(30代なのでお肌と同様衰えを感じていますので)とか
ヘアケア(とくに美容室に行く前日と行った後)に
気をつけています。

ねむねむ031さんはパーマを掛けなおしている
ということなので、相当痛んでいるのではないでしょうか?
半年ぐらいでは回復したか微妙だと思います。

たぶん同時にやるのはやめておいたほうが
いいと思いますよ。

髪の毛は痛んでいるとパーマがかかりにくいし、
トリートメントの吸収力も弱くなりますので
美容室に行く限り悪循環が続くと思います。

私が髪が痛んでいた時はパーマは休んで
部分的にカラーをいれてもらったりしました。
全体に掛けるよりはダメージが少ないので
頭皮が健康になるまで、そうしていました。

いろいろと自分の事を
書いてしまいましたが、参考になればと思います。
(美容室関係ではないので、絶対ということではありません)
気に入った美容室で
担当者と相談しながらやってくのが
一番ですよ。

スタッフへ連絡

  一緒にしていますよ~ですが・・・

みさみさ66
2003/08/01(金) 09:37

こんにちは!
私もいつもパーマとカラー一緒にしていますよ

ただ、”出来れば避けて欲しいけど、時間がないなら
仕方ないよね”という事をいつも言われています。

パーマは縮毛矯正なのですが、2年間同時にやってきて
髪が痛んだ事はありません。

ですが、私の場合はずっとお世話になっている信用している
美容室だから良いのですが
今までお世話になっていない美容室に突然行くと
こちらの髪質も把握してもらっていないし、安い液を使ってる
所かもしれないし・・・
痛んでしまう事もあると思います。

スタッフへ連絡

  いつも一緒です

ありえ
2003/08/01(金) 09:12

私が通っている美容室では、一緒でも大丈夫だと言っていま
す。
最近は薬が進化したので、あまり髪を傷めないそうです。
私は、何度も同じ日にやってもらっていますが、今まで髪が
痛んでしまったと思ったことはありません。

行く美容室が決まっているなら、電話で確認をしてはどうで
しょうか?美容室によって、使っている薬が違うと思います
ので。
ただ、髪質もあるでしょうから一概には言えないのでしょう
けれど。

一緒はやめたほうがいいと言う方が多く、正直びっくりしま
した。実は私の髪がめちゃくちゃ丈夫なんでしょうかね?
(笑)

スタッフへ連絡

  おすすめできません

梅納豆
2003/07/31(木) 13:11

私の髪は黒くて太くて硬い毛ですが、パーマとカラーを昔同時に
やったら、傷みまくってしまいました。
引っ張っただけでブチッと切れてしまう感じです。
それからは美容院に行く1、2週間前に自分で染めてから
パーマをかけています。

スタッフへ連絡

  やめたほうがいいかも・・。

くしょん
2003/07/31(木) 17:29

こんにちは。ねむねむ031さん。

私も両方同時にやったことあります。
髪が痛む以前に、ほぼ一日頭を冷気にさらしていた
結果、頭痛くなって、大変でした。

東京の方では、何度か同時にかけたことありましたが、
おそらく、お店の儲け主義だったと思います。
髪もぼさぼさになりますし。

実家に帰って、なじみのある美容院にいって、
普通に、両方お願いしたところ、
「やめたほうがいい、髪が痛んでしまう」とのこと。

別々にやったほうがよさそうですね。

私も髪を切りにいきたくなってきた・・・。

スタッフへ連絡

  絶対やめて!

resort^o^
2003/07/31(木) 10:42

絶対同時にはやめたほうがいいです。
すごーーーく痛みます。

パーマもカラーもという友人に聞きましたが
最低でも1ヶ月は間を空けて個々にやっている
とのことです。

もし美容院で同時に、というところがあれば
それは儲け主義といいますか、髪の毛のことを
考えてないと思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR