オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 素顔美人になるためには?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

素顔美人になるためには?

ホワイトスカイ
2003/07/22(火) 19:44

こんにちは。
素顔美人を目指しています。
今は正直言ってダメです。
肌のキメも粗いし、色も白くないし。。。。

そこで、みなさんに質問です。
素顔美人になるためには、何が一番大事なんでしょうか?
クレンジング?それともたっぷりの化粧水?
いーや、高級美容液&クリーム?
本当なら全部すれば一番いいんでしょうけど、貧乏OL。
どれも、これも高級品をそろえるわけには行かないのです。
そこで、みなさんは何を一番気をつけていらっしゃるのか
教えてください。

よろしくお願いします☆

  気をつけていること

えみごろう
2003/07/22(火) 21:50

いいですよね、素顔美人。憧れます。

私が気をつけていることは汚れを落とすことと保湿です。

毛穴に汚れがたまっているとキメも粗く、くすんで見えます
よね。
私はオイリーなのでオイルクレンジングですが、ホットタオ
ルを顔にあててから洗顔すると汚れ落ちがいいと思います。
それと保湿。たっぷりの化粧水をパシャパシャつけてます。
(使ってるのはドラッグストアで売ってるものです)
あとはビタミンCを摂るようにしていることでしょうか。
それと週1~2回は美容液のシートパックをしてます。

シンプルなケアがいちばん大切なんじゃないかと思ってま
す。お互い美しい素肌を手に入れましょうね!

スタッフへ連絡

  えみごろうさんへ

ホワイトスカイ
2003/07/24(木) 07:45

こんにちは、
早速、ホットタオルやってみました。。。
気持ちいいですね・・・
よく、床屋さんでひげを剃ってもらうとき、暖かいタオルを乗せ
て、ちょっとたってから、タップリの泡をつけるじゃないですか!
(ちなみに私は女ですよ!)きっと、あの感じなんだろうなぁっ
て。すっごく気持ちがよくて、リラックス効果もありそうっ。
残念ながら、たった1日では、効果はわかりませんが、でも、毛穴
が開く事は間違いないでしょうし、きっと続けることが大事だと思
うので・・・
それに、これなら続けられそうです。

また、このような素敵なそして簡単なアイディアがあったら教えて
くださいね。

スタッフへ連絡

  気持ちいいですよね~

えみごろう
2003/07/24(木) 09:22

そうですか、なんだか私もうれしいです☆

私はホットタオルで毛穴を広げて洗顔のあと、最後に冷水(ふつう
の水です)で洗います。ちょっと冷やした化粧水でもいいと思いま
すが、広げた毛穴をひきしめるためです。
そして化粧水はたっぷりと!
気持ちいいですよね~。

あと、応急ケアで私が使うのがドラッグストア等で売ってる「ツル
リ 洗顔クリーム」です。900円なのですが、これが実感できる
ほど毛穴の汚れがとれるんです。ただ、肌が弱い人にはちょっと合
わないかもしれないですが。

毛穴がきれいな肌は柔らかくてツルツルですよね。
そんな肌を手に入れるべく日々がんばりましょう!!

スタッフへ連絡

  応急処置!

ホワイトスカイ
2003/07/24(木) 12:53

えみごろうさん、ありがとうございます。

暖かいタオルで毛穴を開き、最後は冷たい化粧水で毛穴を閉じる!
すっごく気持ちが良さそうです。
以前、何かの本で今の化粧水は常温で保管できるようになっている
ので、商品に冷暗所で保管と文字がなければ、入れないほうがいい
というのを見て、それから常温にしていました。
でも、やっぱり、気持ちが良さそうだから、またまた今夜から試し
てみようかな~

それと、応急処置!これはすごいと思いました。
応急処置というのがあると、心強いですよね。。。
えみごろうさんが教えてくださった『ツルリ洗顔フォーム』という
のは、どこでもおいてある物なのでしょうか?
ひとつ心配なのは、それほど肌が強いわけではないので、いきなり
ではなく、ちょっと使ってみてとお試しをしてみないとダメかもし
れませんね。。。。

秋頃までには「どうしたの?」とみんなに言われるぐらいの素顔美
人、肌美人になっていたいです。
がんばりまーす♪

スタッフへ連絡

  ツルリ

えみごろう
2003/07/24(木) 16:17

私も化粧水を冷やしているわけではないんですよ。
そのままでじゅうぶんひんやりしますしね!
ぬるま湯で顔を洗って、最後のひとすすぎを水でやってます。

それと「ツルリ」はシリーズになってて洗顔クリームのほかに
スティックもあった気がします。
最近よく見かけるのでマツキヨとかにもあるはずですよ。
黄緑のパッケージです。
たしかにお試ししてからにしたいですけどサンプルとかはない
かもしれないので購入するしかないのかも。
私は顔全体使ってますが、気になるところだけに使うとか。
よかったら試してみてください。

スタッフへ連絡

  高級化粧品よりも・・・

月季花
2003/07/22(火) 23:45

私が気をつけていることは
・帰宅したらすぐクレンジング
・洗顔料をよーく泡立てる
・なるべく早く寝る(肌は夜10時から2時の間に作られるらし
いです)
・化粧水たっぷり(ちなみに高いのは使っていません。ドラッ
グストアで買っているヘチマコロンをコットンでパタパタし
てなおかつ手にとって染込ませます)
・肌の状態に合わせて週に1度スペシャルケア!(パックとか)

です。
 いくら高い化粧品を使っても正しい使用法でなければ意味
がないようです。
 ちなみに私は香料の入ってるものとか、高い化粧品が逆に
肌に合わないようです。

 あと、自分の肌が乾燥気味なのか、脂性肌なのか、とかを
把握しておくと良いです。
 それによって化粧品も「さっぱり」か「しっとり」かと
使い分けたほうが良いから。
 私は以前までは乾燥気味だったのに25過ぎてから(笑)
ほんのちょっと脂性になってしまったようでした。
(化粧品カウンターで言われた)

今はヘチマコロンの化粧水&さっぱり乳液を使用していま
す。

スタッフへ連絡

  乾燥肌が治って肌が甦りました

++れいこ++
2003/07/23(水) 01:37

私は乾燥が凄くて半年くらい前にこの掲示板で乾燥肌の解消の
方法を相談したれいこです。
その時皆さんに色々教えてもらって実行していたのですが、手
作りの化粧水が私に合っていたのか、その化粧水を使うように
なって乾燥が酷くて粉がふいていた肌も治ってどんどん潤いの
ある肌になってきました。
肌が潤うようになったら目尻のちりめんじわも減ってきたし、
お化粧ののりも良いので半年前と比べるとまったく別人のよう
に肌がきれいになってきましたよ。
その手作りの化粧水にはアロエとヒアルロン酸が入っていて、
その相乗効果と合成成分が入っていなかったのが肌を甦らせて
くれたのではないかと思ってます。
特にいいのはヒアルロン酸で、自分でもネットで調べたらヒア
ルロン酸は水分保持力がナンバーワンだそうです。
この化粧水のレシピをHPで公開してる女性は有名らしいです
よ。
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htm
ここで材料やレシピがみられるので手作り化粧水をやってみま
せんか
その他にもパックとか顔蒸しで毛穴の掃除をする方法とか美肌
になるための情報がいっぱいあって、みれば参考になると思い
ます。

スタッフへ連絡

  飲料水も

Yura11
2003/07/23(水) 09:59


自分に合うものがある気がします。

私はコントレックスを飲み始めてから友達に
肌がきれいになったと言われました。(今1ヶ月目ぐらいです)
自分でも肌の調子がいいなぁと思っています。コントレックス
以外特別なことはしていないので、水のおかげだと勝手に
思っています。

ただ、この掲示板で飲み始める前に、経験者のかたに感想を
いろいろ教えて頂いたのですが、そのなかには肌が
きれいになったって書いてる方はいらっしゃら
なかったので、人それぞれだとは思います。
体内が元気になれば、肌の細胞も変わってくるのでは
ないでしょうか。

いろいろな飲料水が市販されていますので、体に合うものを
探してみてください。

スタッフへ連絡

  カウンターへ

N504
2003/07/23(水) 10:41

きめの細かさって、乾燥していてもなくなるし
反対にオイリーすぎてもだめだし、今使っている化粧品が
肌に合わない場合や、正しく使えていない場合でも
なくなっていくと思います。
ホワイトスカイさんがどんな肌の状態で
今使っている化粧品や手順を書いてもらえると
もっと詳しいレスがつきやすくなるかな、と思います。

どちらにしても、一度カウンターで肌診断を受けるのが
一番の早道だと思いますよ。
行きにくいかもしれませんが、今使っている基礎化粧品が
合わないので見てもらえませんか?というと
わりとどこでも見てもらえると思います。
(個人的には資生堂が行きやすいです)

それから、蛇足ですが私も美肌になりたくて
いろいろ努力していますが、結局きれいな肌って
健康な肌って事なんだなと思います。
私も貧乏OLなので、スペシャルケアの高級クリームやパッ
クはたまーにしか使ってません。
でも、他の方も書いていますが、角質を取り過ぎないように
丁寧にクレンジングをして、化粧水でたっぷりと水分を
補給してあげるとどんどんキレイになっている気がします。
結局毎日の積み重ねなんですよね。
お互い基本をおろそかにせず、美肌に向けてがんばりましょ
う!

スタッフへ連絡

  ★みなさんへのレスです★

ホワイトスカイ
2003/07/23(水) 12:59

ありがとうございます。
貴重なご意見、とてもうれしく思います。

☆えみごろうさん☆
ちょっと前までクレンジングはオイルを使っていました。
でも、乾燥肌にはあまりよくないようですね。。。
オイルってさっぱりするし、本当にキレイに落ちている気がするの
で、好きなのですが、乾燥肌には悪いと聞いて最近はジェルタイプ
に戻りました。
クレンジング前のホットタオル、落ちもよくなりそうだし、気持ち
良さそう~
簡単だし、今夜から試してみたいと思います。
ありがとうございました。
また、何かいいアイディアなどあったら教えてください!

☆月季花さん☆
帰宅後すぐ、クレンジングは見習わないといけないかもしれないで
すね。。。私はいつも入浴時にクレンジングをしているので、帰宅
してから、随分経ってからです。
やっぱり、お化粧はとても肌に負担がかかるでしょうから、早めに
クレンジングをして、たっぷりの化粧水がいいのかもしれません
ね。
ヘチマコロンってどんな化粧水なのでしょう?
ピンと来ないのデすが・・・マツモト○ヨシとかでも売っているの
でしょうか?今日、見て帰ることにします。
えみごろうさんのホットタオルと合わせて、帰宅後すぐのクレンジ
ングを心掛けるようにします!
他、いいアドバイスがあったら、また教えてください。

☆++れいこさん++☆
乾燥肌が甦る!!すごーいっと思って、よ~く読ませていただきま
した。載せていただいたHPチェックしましたよ!
すごいですね。化粧水を手作りしようなんて思った事なかったの
で、驚きました。
アロエエキスはどっかのお店で手に入るって感じではないんです
ね。。。。それだけが残念です。
また、このようなHPがあったら、教えてください!

☆Yura11さん☆
飲料水ですか。そうですね。水道水はもちろん飲まないようにして
いましたが、、、、浄水機というんですか?あれを通しているお水
をいつも飲んでます。というか、お水として飲むことはないんだけ
ど、お米を炊くにしても、コーヒーを入れるにしても・・・
体ののほとんどは水分ということを考えると飲料水ってもしかした
ら、本当はすごく大切なことなのかもしれないですね。。。
Yura11さんのご意見とは違いますが、今日から浄水機を通したお
水でクレンジングすることにします!
他に、なにかされている事があったら、また教えてください!

☆N504さん☆
カウンターで非常に行き難いんですよね~
そして、親切にされてしまうと、尚更、何かを買わないとーと思っ
てしまい、貧乏なのに、色々買ってしまうのです。
そんなわけで、あまりカウンターに近寄らなくなってしまったんで
すよ~。そんなこと言ってたらダメなんでしょうけど。。。
私はかなりの乾燥肌だと思います。
冬は口のまわりなど、ひどい時は粉がふいちゃったりします。
基礎化粧品は色々かたっぱしから試してます。
カウンターで購入することもあれば、セルフ化粧品のこともある
し。。。。でも、今まで使ったもので「これだ!」と思えるものに
であったことがないのです。。。
角質を取り過ぎないように、たっぷりの化粧水、心掛けます!
また、これがよかったよ~などあったら、コメントください。

--------------------------
みなさん、本当に色々ご意見ありがとうございます。
また、これがいいっ!や、こんな使い方があるよ~など、教えてく
ださい。

よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

  分かります!

N504
2003/07/23(水) 18:02

カウンターでの肌診断をお勧めしておきながら
私もカウンターは本当は苦手なんです。
つい買わなくちゃいけない気がするんですよね。
でも、肌診断してもらってサンプルだけっていう人も
けっこういるので、自分の肌が分からなくなったときは
ぜひ勇気を出して行ってみてください。

私も乾燥肌なんですが、季節や体調によって
アトピーが出てしまうので、基礎化粧品選びは慎重になりま
す。
すごく肌が弱っているときにでも使えてよかったのが
花王から出ているキュレルです。
安い割に全然刺激がなくて、すごく潤う感じで
私には救世主のような化粧品です。
それから同じくチープブランドですが、オルビスも
気に入っています。
都内だと丸井を中心にお店があって、かなりふんだんに
サンプルをくれる上に、合わない場合は快く返品に
応じてくれるんです。
ここのクレンジングジェルは肌に優しくて落ちもいいんで
す。
すでに2本リピートしています。

化粧品の口コミサイトで、@コスメってご存知ですか?
そこは年齢別や肌質別、悩み別に商品を検索して
みんなの口コミ評価を見ることが出来るんです。
ぜひ参考に見てみてください。

スタッフへ連絡

  N504さんへ

ホワイトスカイ
2003/07/24(木) 07:35

こんにちは。
ありがとうございます。
やっぱり、カウンターへ行くのって抵抗ある方多いんでしょうね。
きっとアレも慣れなんだと思いますが、つい、色々買わされてしま
うと思うと(美容部員のみなさん、本当に丁寧に優しく教えてくれ
ますからね)つい、足が遠のきます。。。

私は、かなりの乾燥肌だと思いますが、N504さんの方が大変そ
うですね。アトピーの方は本当に気の毒だと思います。
コメントいただいた、花王の『キュレル』気になっていたので使っ
てみようかと思っています。
私も@コスメもかなり利用しているのですが、どこまで本当のクチ
コミなのか、最近不安になり、こちらで相談をしていたんです。
オリビスも丸井に入ってますし、機会を作って、カウンターに行っ
て見ようかと思っています。

どうもありがとうございます。
また、色々とアドバイスください!

スタッフへ連絡

  ヘチマコロン

月季花
2003/07/23(水) 19:48

http://www.hechima.com/index.html
↑ヘチマコロンのHPです。
普通の化粧水と乳液、ホワイトニングの化粧水はマツキヨで
も買えます。(私はサンドラッグが1番安いのでそこで買って
ますが)

今まで通販ものとか有名化粧品メーカーのものを使用したり
していましたが、どれもいまいち。ポチポチができたり、
なんだか荒れ気味になったりしていましたが、これを
使うようになってからは肌がつるつるになってきた気がしま
す。
でもホワイトニングタイプは合わないみたい。

人によって合う合わないがあるので一概には言えませんが、
600円位(定価は900円)で買えるので試してみてもいいかもし
れません。

スタッフへ連絡

  月季花さんへ

ホワイトスカイ
2003/07/24(木) 07:42

HPのアドレスありがとうございます。
早速拝見しました。
う~ん。私の記憶の中では、残念ながらこちらのパッケージ見たこ
とがないんです。
きっと今まで気にしていなかったので、印象に残っていないのかも
しれませんが・・・
化粧水はもちろん、瓶に入った透明クリームやソープなども気にな
ります。
残念なことに1番安いサンドラッグが近所にないので、近々マツモ
トキヨシに行ってみてきます。

他にも何かありましたら、教えてください!

スタッフへ連絡

  締後ですが

萌☆
2003/07/24(木) 15:46

すんごいトラブルばっかりの敏感肌のうえ混合肌ですが、なぜ
か周りからは素肌美人と言われます(汗)

私が気をつけているのは洗顔はもちろん、基礎化粧かな。あれ
これ沢山つけたりしないで自分の肌の再生能力を信じています
(笑)休日はあまりメークしないようにして肌を休ませていま
す。

でもそんなことよりも一番気を使っているのは食べ物。食べ物
で素肌がすっごく変わります。暴飲暴食だとボロボロになるし、
反対に気を使ってあげるとつるつるになりますよ。ちょっと気
になるトラブルがあったらそれに効くものを食べるようにして
います。

スタッフへ連絡

  萌☆

ホワイトスカイ
2003/07/25(金) 07:36

素肌美人と呼ばれているなんて羨ましいです!
私も呼ばれてみたいっ!

自分の肌の再生能力を信じる!
これもすごい言葉だと思います。
やっぱり信じるものは救われるのでしょうか(笑)

1番気を使っていらっしゃるのが食べ物と聞いて、それもなるほど
と思いました。
前にYura11さんが飲料水に気をつけていらっしゃるのときっとイ
コールですよね?
たっぷりのフルーツを取るっていうことなんでしょうか?
確かに暴飲暴食はマズイですよね。。。
ここんとこ、飲み会が多く、暴飲暴食までは行きませんが、不摂生
な感じはあります。

明日の休日は体、肌ともにゆっくり休ませようと思います。

毎日、これは欠かさず食べてるよーとか、疲れたときはこれを食べ
るといいよーなんていうことがあったら、またお知らせください。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  敏感肌です。

ajiajiko
2003/07/24(木) 17:32

私はアレルギー(アトピー)持ちなのでほんとに敏感肌で合わないと
すぐに荒れてしまいます。
それで今使ってるのが資生堂から出ているアベンヌです。
他の化粧品に比べるとちょっと高いかなって気はするんですが、ス
プレーの化粧水だけなら・・・・・って感じです。
いつもそれでパックみたいにやってます。
機会があったら試してみてください。

スタッフへ連絡

  ajiajikoさん

ホワイトスカイ
2003/07/25(金) 07:41

アトピーなんですか・・・
大変ですよね。
私は超乾燥肌だと思いますが、アトピーではないので、その辛さと
いうのは、本当のところはわからないのでしょうが・・・

友人でやはり、ストレス性のアトピーにかかってしまっている人が
います。
女の子なので、やはり、気の毒だし、1番症状の悪化しているのが
顔なんです。
かゆみ&痛みでつらいと言ってました。

アベンヌってピンク色っぽいやつでしたっけ?
いくらぐらいするのかな・・・
でも、アトピーの方が使えるってことは、やっぱり肌には優しいっ
てことですよね。
検討してみたいと思います。

他に何かありましたら、教えてくださいね。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  韓国人の友達は・・・

くしょん
2003/07/26(土) 00:40

ホワイトスカイさん、こんにちは。

私の韓国人の友達はみんな肌が綺麗なんです。
もちろん、意識して、美肌に気をつけてるみたいですが。
友達は洗顔後、顔についた水気をタオルで拭くのではなく、
自然に乾くまでそのままの状態でいるみたいです。
もしかしたら、水分補給にいいかもしれないですね。

朝はちょっと時間がないけど、夜やるにはいいかもしれない
ですね。私も試しましたが、なるほど、いいかもって思いま
した。ただ、ぽとぽと水気があるのも大変ですが・・。

 私も素肌美人を目指して、今日からがんばります!

スタッフへ連絡

  くしょんさんへ

ホワイトスカイ
2003/07/27(日) 09:13

こんにちは、レス遅くなってすみません。
韓国人って肌が綺麗なんですか?
知らなかった・・・
私って情報薄いのでしょうか?

しかし、くしょんさんの内容には驚きました。
乾かさず、そのままにして置くってことですよね?
そんなことができるのでしょうか?
私は入浴時にクレンジングをすることが多いのですが、お風呂から
あがったら、パジャマになるわけで、その時に、顔以外をタオルで
拭いて、顔は拭かない?
うううん・・・難しそう。
でも、機会があったら、チャレンジしてみたいと思います。
他にもあったら、教えてください。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  軟水がいいです。

びーびーまろん
2003/07/28(月) 01:05

日本の水も最近は硬水で、塩素も強いので、そのままでは肌
がピリピリしませんか?
軟水のHP「せっけんライフ」では安くて安全な保湿化粧品
の作り方が載っています。
セッケンの泡たちがまるでちがいます。目からウロコの美肌
法です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR