オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 乾燥肌→目元のちりめんじわとミルククレンジング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

乾燥肌→目元のちりめんじわとミルククレンジング

コロゾー
2003/07/15(火) 16:32

もともと私はすごい乾燥肌なんですが、目元のちりめんじわとかは、
ローション、クリーム、美容液を色々試してみながら、クレンジングは
しっかり落とさないと、と思いオイルクレンジングを使用してきまし
た。 が、最近、オイルクレンジングは落としすぎるから乾燥が進む、
とかいう記事をどっかでみて、ミルククレンジングに換えようかな、と
思ってます。

どなたか、おすすめのミルククレンジングを教えてください。
また、目元の乾燥に効くアイテムもありましたら、お願いします。

ドクターズ系を使用して、それなりに良いのですが、肌が慣れてしまっ
た感があります。

  横気味ですが

みぽりん1022
2003/07/15(火) 23:28

こんにちは。目元の皺、せつないですよね。私も色々試してます。
上から塗るだけじゃなくて、サプリメントとか果物とかとってます
か?うるおいサプリとかぷるるんサプリとかファンケルから出てま
すよ。私はうるおいサプリを飲んでます。それから、ハスカップと
いう果物を北海道から取り寄せて毎日せっせと食べてます。これら
は去年から続けてますが、なんとなくジワジワと効果がでてるよう
な気がしてます♪(人からはツルツルしてると言われるようになり
ました)美容液やクリームと併用して体内美容にも注目されてはい
かがですか?お互い、頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

  アイメイクアップリムーバー

やいおやじ
2003/07/16(水) 11:44

コロゾーさん、こんにちは。
30代女性からのアドバイスです。

眼もとが特に乾燥しているようですが、
目元専用のクレンジングは使っていらっしゃいますか?

私は目の周りの皮膚は薄くてデリケートなので
なるべく負担かけないように心がけています。

目元は「アイメイクアップリムーバー」
(透明な液体とグリーンの液体が2層になっているもの)で
すーっとやさしく落としてから、クレンジングは眼の回りを
避けてやっています。

私も最初、オイルクレンジングで肌色が一段
明るくなって(汚れがすごくとれますよね)
毎日やっていたら乾燥して皮脂分泌が盛んになってしまいました。

それで今は普段はミルクです。
汚れがひどい時とパックの前は
オイルで汚れを良く落としてます。

今使っているものが肌にあっているようですが
そのラインにはミルクはないのでしょうか?

私のお気に入りは「ヴァルモン」という
スイスのドクターズコスメです。
オイル・ミルク両方あるので気分に応じて
使い分けています。
ミルクのときは乳化してからすすぎを30回やって、
石鹸洗顔はしません。

ちょっと高価なのですが、
肌の汚れがおちてないと
化粧水や美容液の成分を吸収できないので
クレンジングだけは納得いくものを使いたいと
思っています。

それからコーヒーや紅茶などカフェインを
取り過ぎないようにしています。
利尿作用が進むと乾燥肌になるんです。
かわりにミネラルウォーターを1日1.5リットル
飲むようにしています。

コロゾーさんはカウンセリングは嫌いですか?
最近の美容部員さんって、
自社製品をひたすら勧めるだけでなく
いろいろ勉強していて
こちらの疑問にも丁寧に答えてくれますよ。

今使っているメーカーのカウンセリングを
うけてみると細かくアドバイスしてくれると
思いますよ。

スタッフへ連絡

  オイルクレンジングは老化がすすむ

ぽの
2003/07/17(木) 11:26

↑そうです・・。
やいおやじさんがおっしゃるとおり
目元はアイメイクアップリムーバーがオススメです。
私はRMKかボビーブラウンを愛用しています。

で、オイルクレンジング・・。
私も夜・オイル+洗顔 朝 洗顔生活だったのですが
季節の変わり目にひどい乾燥肌になってしまい
エステの方の勧めで
オイルクレンジングをクリームタイプのふきとり型にかえ、
朝は洗顔をするのをやめて水洗いのみにしました。
するとぴたりと乾燥がなおりました。
ほんとに洗いすぎってよくないのだと
実感した出来事でしたよ。
先日イブサンローランのカウンターで
やはりオイルクレンジングはよくないという話を聞きました
し。
私はエステでクレンジングを買ってるので
ちょっとブランドがわからないのですが
イブサンローランにもなかなかいいミルククレンジングが
ありましたよ!
ちなみにRMKのミルク~はいまいちです!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR