オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パーマがかかりにくい人いますか~?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

パーマがかかりにくい人いますか~?

せしるわ
2003/07/12(土) 23:23


パーマがすごくかかりにく髪質で、
初めて行く美容室ではいつもかけなおし;;
今行っている美容室は1年くらいになるんですが、
未だにかけ直しに行くことが多いんです。

いい加減、どれくらいの強さでかけたらパーマが落ちないのか
わかって欲しいんですけど、
髪が痛むことに無頓着な人みたいで、
この間かけたときも「落ちないといいね~」
なんて言われて、1週間経った今はもうゆるゆるに・・・(涙)

その美容師さんは、こちらが要望した通りにしてくれるので、
気に入ってはいるのですが、いかんせん髪はボロボロ;;

一番いいのはストレートヘアなんですが、
顔がキツイので、似合わないんです;;
おまけにボリュームのない髪だから、
カットだけでボリュームを出すのなんて、
絶対無理だし・・・。

同じような悩みを持ってる方ってどうしてますか?
いい美容院やパーマ液があるとか、
なんでもいいのでアドバイス宜しくお願いします<(_ _)>

テーマ:
タグ:  カットパーマ悩み美容

スタッフへ連絡

  かかりにくいです

やいおやじ
2003/07/13(日) 09:29

友人の紹介で
そごうの中にある「ジャックモアザン」という
美容室に行き始めたら解決しました。

お友達で髪がきれいで
ヘアスタイルが良い子にどこいっているのか
聞くのがいちばんだと思います。

それまでは何処言っても満足できない
美容室ジプシーだったのですが・・・。

私は3ヶ月に1回のペースで
パーマとカラーをやっていますが
あんまりいたんでないです。

あとぼろぼろ・・・のときは
しばらくパーマなどはやらないほうがいいと思います。

昆布やワカメなどミネラルと
ビタミンをとるようにして回復するまで
がまんです。^_^;

スタッフへ連絡

  質問です!

せしるわ
2003/07/13(日) 12:34


レスありがとうございます。

私の周りの友達ではパーマをかけている子が少なくて、
あまり参考にならないんですよ;;
それに友達も美容師ジプシーが多くて・・・(涙)
美容院って美容師さん次第だから難しいですよね。。

やいおやじさんはどんな感じのパーマヘアなんですか?
ジャックモアザンのパーマとか、カットとか、
よかったら詳しく教えてください<(_ _)>

スタッフへ連絡

  お返事

やいおやじ
2003/07/13(日) 21:52

私のヘアスタイルに近いものがありましたので
参考までに・・
http://home.rasysa.com/pkg/catalog/frm_styled.phtml?
gsArgv%5Bstyle_no%5D=8497

私直毛なんです・・。
なのでウェーブにあこがれていて
いつも空気感のあるふわふわロングが多いです・・。

ジャックモアザンはたしかフランスが本店だと
思うんですが、イメージは外人さんなので
金髪やパステルピンクなので参考にはなりません。

東急や三越などに入っている店なので
その辺の客層を狙ってか
お店の雰囲気はおちついてて対応も丁寧なので
雑誌の切抜きなどをもっていけば
こちらのイメージをくんでカットしてくれます。

カットする前にある程度、自分の顔つきや輪郭、
服の色などを考慮して、意思確認しますが

(一気にある程度切るので早いです)
違っていればその場でいえばどんどん
修正してくれます。

担当者は指名もできますが(有料)
誰にあたっても不満はありませんでした。

一番最初は
アンケート用紙にいろいろ希望を
かかされました。
接客態度もそのへんでお客の希望を優先しているようです。

料金は私の場合
カット・カラー・パーマで16000円くらいです。
カラーやパーマの種類により上下すると思いますが。

以前はカットモデルなども安上がりでいいなと
思ってましたが
今は美容室で作った髪形を崩されたくないので
同じ美容室に通ってしまいます。
ちょっとお金がかかるんですけどね。

スタッフへ連絡

  うぉぉぉぉぉぉ~~~!!

せしるわ
2003/07/13(日) 22:47

リンク貼ってくれたページ見て叫んでしまいました。
吉田栄作ばりに!!>古っ(笑)

これって、これってぇ・・・私にとっても憧れの髪型☆!!
やいおやじさんは、こんなふわふわパーマなんですか?
パーマかかりにくくて、直毛なのに、
こんなパーマができるなんて・・・すごい!!

実は私も地毛はすごくまっすぐなんです;;
その上、毛が細いからパーマかかりにくい→痛みやすいんですよ。

やいおやじさんはどちらの店舗なんですか?
パーマとカラーをいっしょにやっても痛まないんでしょうか?
最初にアンケートを書くというのも、安心できていいですね。
指名しなくても、当たりはずれがないというのも魅力的!
今度是非行ってみようと思います。


スタッフへ連絡

  大宮方面なんです・・

やいおやじ
2003/07/14(月) 12:10

おお!やっぱり直毛としては
あこがれますよね。仲間ー。(笑
ブローも適当でいいので朝、楽ですよ。
これが天然だったらなあ。はあ~。

ところでお店ですがジャックモアザンは大宮そごう店です。

パーマやカラーはどうやっても
痛むんじゃないですかねえ・・。
だから3ヶ月ごとにしているんですけど。

もし大宮方面にいけるようでしたら
こちらの美容室の掲示板で聞いてみてはいかがでしょう?
http://cotton.jp.tc/
こちらは浦和の美容室なんでけど
以前ジャックモアザンにいた人が独立して
やっているお店なんです。
お店が小さいので、私は店長さんにやってもらいます。

技術的には大宮店と同じだと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

せしるわ
2003/07/14(月) 13:49


私も傷むのを考えて、3ヶ月ごとにやってるんです。
ただ、ここのところ、かけなおしやら、日焼けとかが重なって
一気に傷んでしまいました(涙)

やいおやじさんは、大宮なんですねー。
私は千葉なんで、そちらまで出向くのはちょっと無理そうですが、
都内のジャックモアザンに行ってみようと思います。

いろいろ教えていただいてありがとうございました。
同じような悩みを持った方の話を聞けてとても嬉しかったです。

・・・早く三ヶ月経たないかな。。(T_T)

スタッフへ連絡

  生理中は避けましょう

eye18
2003/07/15(火) 14:38

締め後ですが
パーマをかけるときはなるべく生理中は避けた方がよいです。
生理中はホルモンバランスの関係で髪にパーマ液が浸透しにくいの
でかかりにくくなるそうです。
よくダイエットも生理後1週間が狙い目と言いますよね。
パーマもその時期が良いですよ。
と、美容師の母が言ってました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR