オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ピアスホールって?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ピアスホールって?

ありす0903
2000/08/16(水) 13:07

すごく初歩的な質問ですみません。

ピアス、したいな~と思っているのですが、
ピアスホールはどうやって開けるのですか?

お店で「ピアスホール開け機」のようなものを
見たことがあるのですが、自分で開けれられるの?

それともお医者さんで開けてもらうの?

今の時期(暑いとき)でも大丈夫?

いろいろ教えてください。

テーマ:
タグ:  ピアス暑い

スタッフへ連絡

  初めてだったら

わじま
2000/08/16(水) 13:14

私は左右計5箇所開けていますが、初めてだったら病
院で開けてもらうほうがいいですよ。
アフターケアーもちゃんとやってくれるし。
で、夏場はやめた方がいいですよ。
今までアレルギーがなかった人でも、突然金属アレル
ギーが出る場合もありますから、もう少し涼しくなっ
てからあけることをオススメします。
ちなみに、私は新宿マイシティの中にあるクリニック
であけましたけど。

スタッフへ連絡

  クリニックは何科?

ありす0903
2000/08/16(水) 13:26

さっそくありがとうございます。
ところで、クリニックは何科になるのですか?

皮膚科?
耳鼻科?
それとも?

スタッフへ連絡

  何科かなぁ?

わじま
2000/08/16(水) 14:11

耳鼻科なのかなぁ?
マイシティの8Fにある「マイシティクリニック」とい
うところなんですけど。
ちなみに、マイシティの5Fにある眼鏡屋さんでファー
ストピアス(2~3,000円)を買い、そこでクリニック
の紹介状を書いてもらって、それを持っていってクリ
ニックで開けてもらうという感じです。
クリニックでは、確か1穴800円で開けてくれますよ。

スタッフへ連絡

  病院で開けた方が

れいてぃん015
2000/08/16(水) 13:23

私は高校生の頃に開けたので、お金もなく自分で氷で冷や
して針で開けてしまいましたが・・

市販されている「穴開け器」でも開けれないことはないと
思いますが、自分の体に自分で穴を開けるので、気合が必
要かと思いますよ。

やっぱり安全なのは病院でしょうね。お金は高くなります
が。この時期に開けるのは、やっぱり穴ができるまでは、
化膿しやすかったりします。

十分注意された方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  痛みはどう?

ありす0903
2000/08/16(水) 15:03

わじまさん、れいてぃん015さん、ありがとう。

ところで、ホールを開けたときの痛みはどうでしたか?
それと、ホールが完成するまでの間も痛い?

なんと言ってもそこが気になるところで・・・。

クリニック、うちの近くでも探してみようと思います。
秋になったらチャレンジかな。

スタッフへ連絡

  一瞬!

わじま
2000/08/16(水) 15:24

とりあえず開けるときは、普通に注射をされるくらい
の痛みなので一瞬ですよ。
だけど、これは人によってなのかもしれないけど、開
けて30分くらいは、耳たぶがジンワリジワジワと痛い
かも。
でも30分もすれば痛みはなくなりますよ。
確か、開けた当日もお風呂は大丈夫だったはずです。
(ちなみに私は、開けた当日、お風呂にも入ったし、
お酒も飲みました)
それほど心配するほどの痛みではないから、だいじょ
ぶだよ!!

スタッフへ連絡

  そうですね

れいてぃん015
2000/08/16(水) 17:20

私が自分で開けた時は、最後の皮を通る時に少し痛みがあ
りました。その日はやっぱり耳たぶが熱いような感じで、
ジンジンなっていたような気がします。
たいしたことないので、大丈夫ですよ。

スタッフへ連絡

  おすすめ医院!

☆MAMI☆
2000/08/16(水) 16:49

渋谷の「高橋医院」おすすめです。
(03-3463-1150)
ありす0903さんはどちらにお住まいなのでしょうか?
新宿マイシティクリニックより、
こちらの方がピアス専門でいいと思います。

スタッフへ連絡

  高橋医院さん

ありす0903
2000/08/16(水) 17:18

☆MAMI☆ さん、ありがとう。
ありす0903は群馬県高崎市在住なのです。
渋谷もたまに遊びに行くけど、ほんとに「たまに」
で・・。

ところで、さっき「ファーストピアス」でいくつか
検索していたら、たまたま高橋医院さんと思われる
HPにたどり着きました。
(http://jps.ac/success/success.html)
たぶん☆MAMI☆ さんおすすめの高橋医院さん
ですよね。

ピアスのアフターケアなんかものってて結構詳しかった
です。
ピアスの専門なんですか?
私もまたHPチェックしてみたいと思います。
お値段もわかるかな?

スタッフへ連絡

  えーと、

☆MAMI☆
2000/08/17(木) 15:13

多分ピアスを中心的にやってる医院だと思います。
ファーストピアスの種類も豊富で、
耳たぶの厚さもはかってくれて、
普通ザイズかロングサイズか判断してくれます。

ボディーピアスもやってるみたいです。
あ・でも衛生的な感じのいい病院ですよ。
HPは知りませんでした。

私は最近、洋服に引っ掛けてしまい(ピアス)
傷になってしまった為、ここで治療してるのです。
どこの皮膚科よりもいいと思います。

値段などはちょっと不明です。

スタッフへ連絡

  ほんと!!

ありす0903
2000/08/17(木) 23:17

ファーストピアス、いろんな種類がありますね。
ファーストピアスって、ただホールを完成させるための
軸のようなイメージがあったのですが、違うんですよね。
石らしきものもついて、きちんとしたアクセサリーなんで
すね。
どれにしようかな・・・今から迷ってます。

スタッフへ連絡

  神奈川美容外科クリニックで、500円ですよ。

るんるん(*^-^*)/
2000/08/21(月) 00:46

あのレーザー脱毛で有名な、クリニックですけど、
ピアスも何種類かの中から選べて、ピアス付きで、片方5
00円に値下げしたそうです。
もともと3000円だったらしいですけど。
勧誘とか殆ど無いところなので、お勧めです。
私は脱毛で行きましたが、お医者さんは脱毛の仕組みを教
える人。看護婦さんは、脱毛範囲と見積もりをする人。実
際やるかどうかは、カウンターの女性と話をするようにな
ってるので、安心できますよ。
(あ、脱毛の時の話なので・・・余計でしたね)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR