オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 口内炎が痛くて痛くて・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

口内炎が痛くて痛くて・・・。

かたかたこだま
2003/07/07(月) 23:18

ここ1年くらい、毎月2回くらい口内炎が出来ます。
口内炎が出来て、一週間くらいしてやっと治り、
ほっとして一週間くらい過ごしたら、また口内炎が出来て・・・。
といった感じです。
一箇所だけじゃなくて、一度に2~3個出来てるときもあります。
今回も3つも口内炎が出来て、昨日や今日は口をあけるのも
痛くて、ご飯が食べられませんでした。。。

市販の塗り薬を買ってきて塗っているのですが、
あまり効いてくれません。
口内炎が良くなる方法を知っていたら、教えてください!!

テーマ:
タグ:  ご飯口内炎塗り薬方法

スタッフへ連絡

  ビタミン!!

海花
2003/07/08(火) 01:16

毎月2回はツライですね~。
ストレスをためていらっしゃるのかな??
口内炎には、ビタミンCが良いと聞いたことがあります。
私も、ビタミンを摂るようにしています。
タブレットとかいかがでしょう??
ウチのおば~ちゃんは口内炎に蜂蜜をぬっていました。
効くのかな・・・?

スタッフへ連絡

  ビタミンBかな

lovely-junko
2003/07/08(火) 06:12

私もよく出来ます。
チョ○ラ BB良く効きますよ。
薬屋さんにいろんなメーカーのがあるから見てみては。

スタッフへ連絡

  ビタミンBです

やいおやじ
2003/07/08(火) 08:03

過去にもこの話題何回か出ているので
キーワード検索すると詳しくわかるかも。

ビタミンB不足なので普段からブロッコリーなどを
食べるようにしたほうがいいですね。

私は親知らずがあるので
口の中を間違ってよくかみます。

もう、「かんじゃった」と思ったら
チョコ○BB飲んでしまいます。
(常用はやめといたほうがいいと思うけど、即効性は
ありますよ)

ひどい時は病院でぬりぐすりをもらいますが
最近薬局で傷に貼る「パッチ」というのも
あるそうです。
つらいときは、それもお勧めだそうです。

スタッフへ連絡

  ゴマ!

nyocoo
2003/07/08(火) 08:52

私もよく口内炎ができるんです。
つらいですよね~。
お医者でもらう薬は「ケナログ軟膏」。
やはりビタミンBが不足するとなるみたいです。
わたしは毎食ご飯に「ゴマ」をたっくさんかけて食べていたら、口
内炎になりにくくなりましたよ!
試してみてください。
でも長く続けないと効果は現れないかも・・・

スタッフへ連絡

  皮膚科で。

secai
2003/07/08(火) 09:03

私は、口内炎が広範囲に広がってしまい、
あるとき皮膚科に相談しました。
そうすると、ある薬品をめんぼうにしみこませ、
患部にぬってくれました。
詳しい薬品名はわからないのですが、
硝酸なんとか・・?

これをやると、たんぱく質の結合が早まり、
通常の2倍以上の速さで治ります。(2週間かかるものが、
1週間程度で)
私も、実際やってみて、その完治の早さに驚きました。
口内炎くらいで皮膚科・・と最初は思いましたが、
今度もまた皮膚科に行ってしまうと思います。
すべての皮膚科でやっているかはわかりませんが・・

スタッフへ連絡

  プロポリス

pink rabbit
2003/07/08(火) 09:32

ちゃんとした純正のプロポリスに限ると思いますが、
絶対効きますよ♪

口の中になにかプチッとするものができた!
って言う時にすぐにやらないと直りにくいのですが・・
ランチする前に患部に原液を1、2滴つけて、
(本当を薄めるのかもわからないけれど・・)
ランチ終わる頃には直ってます(^^)

スタッフへ連絡

  ビタミンB2不足

Aクラス
2003/07/08(火) 11:48

私も口内炎ができ3度お医者さんにみてもらいました。
と言うか他の治療ついでにです。
①歯医者・・・自然に治ると言われた。
②皮膚科・・・口内炎パッチをもらった。
③形成外科・・ビタミンB2を1週間分と塗り薬をくれました。
ビタミン剤はコンビニで売っている某社のマルチビタミンと
ビタミンCを毎日のんでいたのに何故できるのでしょう?と
先生に袋をみせたら成分が低いとおっしゃっていました。
やっぱ高いのじゃないと効かないのかな・・・。

スタッフへ連絡

  ソフトレーザー

湯上りお肌. 
2003/07/08(火) 12:15

一番いいのは、皆さんがおっしゃってるように
毎日ビタミンBを摂ることだと思います。

悪化してしまったときの経験で
以前、個人病院の歯科で
ソフトレーザーをかけてもらったら
その場で痛みはなくなりました。
あまりに早かったので、記憶に残っています。

でも、今は遠く田舎のほうへ引っ越してしまったので
行けないのが残念・・・

私の場合は、歯科矯正器具があたっていたとか、
婦人体温計を口に強くくわえながら、そのまま
二度寝てしまったとか、変わった理由なんですけどね。。。

あと、体が疲れていると弱いところに出るので
口内炎治療専用の高濃度ビタミンB剤を
薬局で買い(ちよっと高い)、一週間ぐらい飲むと
直ることもありました。

特定の場所がいつも口内炎になるようなら、
外的要因もあるかもしれないので
やはり、病院にいったほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます(*^_^*)  

かたかたこだま
2003/07/08(火) 22:44

たくさんのお返事、ありがとうございました!!

ビタミンBの不足なんですね~。
ちょっと調べてみたんですけれど、口内炎ってハッキリした原因が
分かってないみたいなんですね。。。
一生ならない人もいるみたいで、羨ましい・・・。

しっかり寝て、ビタミンちゃんと取らなくちゃ!
チョコ○BBが皆さんのお勧めで多かったので、
薬局行って求めてきます!

すぐに治る薬も欲しいけれど、このなんともいえない痛みが
消える薬、開発されないかな・・・


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR