オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニキビがひどくて・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ニキビがひどくて・・・。

まみっぺ24
2003/07/07(月) 01:29

ここ数年で顔にニキビ(吹き出物)が非常にできやすい体質になっ
てしまいました。気をつけているつもりでも、ちょっと甘い物を食
べたり不摂生な生活をすると、とたんにプツプツと・・・。痛いし
痒いし我慢できません。子供の頃からアトピー持ちではあったので
すが顔に出る事はなかったのに・・・。皮膚科でもらう薬も効いて
いない感じ。ニキビに効く特効薬ありませんか?

テーマ:
タグ:  ニキビ子供

スタッフへ連絡

  基礎化粧関連ですが…

けろよん
2003/07/07(月) 13:54

私もにきびが常にどこかにできるような状態だったのですが、
友達に進められて使いはじめた「美人ぬか」シリーズで、生理
前に1個程度できる位の、ほぼにきびしらずになりましたよ!
すごい安いので、なおさらラッキーです。
私は化粧水・乳液・ぬか袋(これがいいのかも)を使っていま
す。ドラッグストアなどで800円くらいで買えるのです。ぬ
か袋は3個入りで600円程度です。

それまでは、雪肌精やにきび用化粧水などを使っていました
が、これが一番私には効果がありました!

即効性は期待できないかもしれませんが、長期的に(?)お勧
めできるかなと思います。

よろしければご参考まで…

スタッフへ連絡

  わたしのオススメ!

ぱんだちん
2003/07/07(月) 16:18

まみっぺ24さん、こんにちは。

私も約半年間、こめかみとあごのニキビに悩まされました。
もともとニキビ肌ではなかったのに急にできて、
何を試しても治らず・・・(涙)

でも、ここ1ヶ月くらい、すごーく肌の調子がいいんです。
2ヶ月くらい前からオルビスのクリアシリーズを
使っているんですが、ニキビがなくなりました!
もしよかったら、オルビスのHPを見てみてください。
初めての人用のお試しセットみたいのもあるので、
それを試してみるのもいいかも。
とにかくオススメです!(^^*

スタッフへ連絡

  水とビタミンB

little wings
2003/07/07(月) 21:32

まみっぺ24さん、こんばんは。

私も一時期ニキビができやすく悩んだ時期がありました。
皮膚科で塗り薬をもらっても一向に改善せず・・・
結局一番効いたのは、食生活の改善でした。
私はコーヒーや緑茶が大好きなのですが、
飲みすぎると胃が荒れてしまい顔に吹き出物が
でてしまう人がいると聞いて、カフェインを減らし
極力ミネラルウォーターを飲むようにしてました。
あとは定番だけどビタミンBをとり続けました。
時間はかかったけど、ニキビができづらくなりましたよ。

参考になればうれしいです。





スタッフへ連絡

  アダルトニキビ・・・。

まみっぺ24
2003/07/09(水) 01:43

けろよんさん、ぱんだちんさん、little wingsさんこんば
んは。
遅ればせながらアドバイスありがとうございました(^^ゞ
今日たまたまTVでアダルトニキビの特集をやってるの見たのです
が、どうも大人になってからのニキビは女性ホルモンのバランスの
乱れから来るようです。
女性ホルモンが乱れるといわゆる女性の病気にかかりやすいらし
く、アダルトニキビはそれらの病気への警告の様です。
何か怖いですよね~(>_<)
私も頑張って治さなきゃ!!
とりあえず明日から体質改善を目指し、以前”スパスパ人間学”で
やってたプチ断食で体質改善しみたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP