オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ゲルマニウム温浴って。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ゲルマニウム温浴って。

barbapapa10
2003/07/03(木) 17:36

随分以前、何かの雑誌でマッサージ屋さんの特集をしていた時、ゲ
ルマニウム温浴っていうのが出ていました。とても興味もち、行っ
てみたーい。と思いつつ未だにチャレンジできていません。場所は
渋谷にあるそうです。ゲルマニウム温浴って行ったことある方いら
っしゃいますか?すっごく汗が出て肌がツヤツヤになるって本には
書いてあったんですけど・・・。

テーマ:
タグ:  チャレンジマッサージ渋谷雑誌

スタッフへ連絡

  何度か行ったことあります。

tomocchi
2003/07/03(木) 22:34

私が行っているのは銀座なんですけど、いつも予約で込み
あってますね~(機械の台数自体が少ない店だからかな)
腕(ひじから下)と足(足首から下)をそれぞれゲルマニウムの
溶けている(?)お湯に20分くらいつけるんですが、
汗がじーっとり出てきます。 この頃運動する機会がないのですが
ゲルマニウム温浴は新陳代謝が活発になり、カロリーも結構
消費できるんですよ。エアロビ何十分と同じ(何分だか忘れ
ましたが)らしいです。便秘にもいいですよ。
私が行ってる店ではお湯につかるときにTシャツとかを貸して
くれますが、自分で持っていくと割引してくれます。

スタッフへ連絡

  全身入浴できますよ

shi-ra
2003/07/04(金) 10:52

私が知っているのは、全身入浴できるゲルマニウム温泉です。
場所は多摩で、旅館が経営しています。
飲む事もできますし、田舎の温泉宿って感じですね。
日帰り入浴1200円で5分浸かると、4キロジョギングしたのと
一緒と書いてありました。
私は合わなかったのか、汗を全然かきませんでした・・。

スタッフへ連絡

  通っています♪

まやや147
2003/07/04(金) 11:14

私は代々木公園駅の近くにあるゲルマニウム温泉に通っています
よ。本当に沢山の汗がふきでててきて、終った後は気分が凄くス
ッキリして、体が軽くなります。通い始めてから半年たちます
が、お肌もきれいになるし、ダイエットにもいいから最高です。
是非一度試してみては?かなりお勧めですよ。

スタッフへ連絡

  すごーくいいですよ!

すぴ★
2003/07/04(金) 13:34

私もゲルマニウム温浴大好きです!
たった20分の温浴で、2時間マラソンしたのと同じカロリー消費
が出来るって言われてますね。
だから本当にすごく汗かくので下着は替えが必要ですし、やる前と
後では体脂肪率、体重共に減少します。
血行が良くなり新陳代謝が良くなるので、お肌はつるつるになる
し、肩こりとれるし、更に私は二日酔いにならなくなりました。

渋谷のって、結構テレビなんかにもよく出た事のある、おじさんが
やってる南口のかな…?ここはあまりオススメではないです。
とにかく狭いし、かつては喫茶店だったとかで料理も出て来ちゃっ
たりして…。
おじさんはお喋りで面白いんですけど、度を越えて最後には鬱陶し
かったです(^ ^;)

あと、池袋の有名な所(名前忘れちゃいました、ゴメンナサイ)は
女性スタッフばかりで良い感じでした。
家から遠いので止めちゃいましたが。

で、今は武蔵小山のに行ってます。
私が行った3ヶ所の中ではここが一番広くて使いやすいです。
予約不要なので好きな時に行けるし、1回20分とかじゃなくて、
好きなだけ何時間でも入る事が出来るんです。

barbapapa10さんがどちらにお住まいかわからないですが、大量の
汗をかいた後に帰宅する事を考えると、ゲルマニウムはご自宅に近
い場所に行くのがいいですよ♪

スタッフへ連絡

  おすすめ~

さばねこ
2003/07/07(月) 02:14

私もよく行きます。
shi-raさんの書かれていた温泉にも一度行ってみたいと
思ってました。

私はホットペッパーの割引券を使って地元のお店に
行ったらすっかりはまりました。

ゲルマニウムのおかげなのか手足を温めるおかげなのかは
よくわかりませんが、私は普段全然汗かかないのに汗だくに
なります。気持ちいい!
私の場合痩せるというところまでは行かないけど
体調が全体的によくなった気がします。

温浴の後に入れるカプセルサウナ(スマーティ
とかいう名前だったかな)やシャワーがあるお店もあるよう
です。残念ながら私の地元の店はゲルマニウム温浴だけで。
す。







スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR