オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エクステンション

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

エクステンション

リリカ702
2003/06/12(木) 11:20

こんにちは。
現在、髪の長さが肩より少し長いくらいの状態なのですが
カラーのし過ぎでかなり痛んでします。
なので、短く切ろうと思ってるのですが、ショート
も似合わず、悩んでいました。
その時、エクステンションという自分の髪に人毛を編み込む
技術を知り、是非やってみたいと思い投稿しました。

経験のある方、エクステンションについて、欠点や
髪の洗い方など何でも良いので教えてください。
ちなみに、ストレート編み込む予定です。
お願いします。

テーマ:
タグ:  エクステンションショー

スタッフへ連絡

  やったことあります。(長いですすいません)

サカナヤン
2003/06/12(木) 15:49

エクステやったことありますよ。
でも5年くらい前なのでやり方が変わってるかもしれないですけ
ど・・・・
エクステにもホントの毛と偽毛があって
偽毛の方が安いんですけど、ドライヤーにあてると
溶けるというか痛んじゃうんです。本物の毛は
輸入物で気持ち悪いって言う方いるかと思うんですが
質はやっぱりいいです。
地毛の根元に編みこむんで、しばらく痛いかもです。
寝るときとかあたると痛かった思い出があります。
で、根元に編みこむとき、編みこむだけでは
すぐに取れてしまうらしく、ボンドをつけるんですが、それが
時間がたつとふけのようにぱらぱら落ちてきて、
汚らしくみえて・・・・(涙)
しかもそのころアーチャリー(オ○ム)が
なんかしでかした頃で、髪が長くて似てるにてる
と友達に笑われました・・・・(涙)

だったこともあります・・・。
うまくやっている子は巻いたりエクステってわかるように
結んだりでかわいいですよね。
あたしもそれくらいのテクニックがあればよかったんですが・・・

参考になったかどうか・・・・
すいません経験談です・・・

スタッフへ連絡

  エクステ専門雑誌

sadako
2003/06/12(木) 16:30

おとといたまたま美容系の雑誌の棚を見ていたら
エクステ専門の雑誌がありましたよ!
もちろん一般人向けでおすすめの美容院とか
こうやってやる!みたいな初心者でもわかりやすく
詳しく書いてあるものでした。
一度本屋さんに行ってさがしてみては?
おしゃれで私もやってみようかなーと思うものばかりでした☆
ジャンルとしてはネイルとかヘアカタログとかがあるところで
す。

スタッフへ連絡

もっと情報収集してみますね。
以前、投稿されていたエクステに関する内容をみると
髪が絡まってだまになったという事が書いてあって
ちょっと、ビビリました。

お洒落といっても、安易にやっては危険かもしれません。
ちなみに、旦那さんには大反対されてしまいましたし・・・。

参考になりました、ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  解決しましたか??エクステ

ひろりん13
2003/06/13(金) 17:19

今、2回目のエクステつけてます。
結構丁寧に扱えば2か月くらいもちますが、絶対ファイバーで
はなく「人毛」でやったほうがいいです。自分の髪の毛と同じ
ように扱えますし。ドライヤーだってできます。ただ、ストレ
ートをつけても、濡れるとよれよれになります。また、エクス
テは長い毛を半分に折って輪になったところと自分の髪の毛を
編みこんで(もしくはボンドでつけて)やるのでどうしても束
が、1本だけキューティクルの向きが逆になるものがありま
す。そのため、絡んでダマになってしまうらしいです。
私は毛を専門店で買って美容院の友達につけてもらっています
が、満足ですよ(^-^)
最初は、シャンプーが大変かもしれないけど伸びてくれば思い
切りできますよ☆
でも、つけた本数が多いと夏は大変かも…

スタッフへ連絡

レスするには遅いかなと思ったのですが…。

タイトルの通り今年の1月頃、肩下5センチぐらいの自毛にス
トレートのエクステをやりました。
腰ぐらいまでにして、とっても嬉しかったのですが、扱いが
悪くてあっという間に痛みまくってしまいました。(人毛で
す。)汚いので、彼にも親にも評判が悪く1ヵ月半ぐらいでや
めました。
でも、知合いで自毛にウエーブをかけている人が、ウエーブ
エクステをつけたら、とても自然で、日にちがたっても痛み
が目立たないようです。
ムースもつけるしブラッシングもしないし、やはりストレー
トよりダメージが少ない要素が多いのでしょうか。
しかも、もともとウエーブでシャギーが入っているので、ク
ステの本数が少なくてすみ、扱いが楽だそうです。
彼女は2回やっていて、超お気に入りのようです。

もし、やるとしたら細かく編んでもらえるところがいいです
よ。それと、編み込むだけでボンドでくつけないところの方
が後々自分でとれたりして楽だし、髪も痛まないように思い
ます。

私自身は、自毛を結ぶのも好きではないので、結び目が結構
気になってしまっていたし、彼が気持ち悪い(人の毛だか
ら)というので、地道に自分の髪を伸ばします!
でも、涼しくなったらもう一回ぐらい挑戦するかも…。
今度は、断然ウエーブです!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR