オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セカンドピアス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

セカンドピアス

みちこカエル
2003/06/03(火) 21:25

現在左右1つずつピアスをあけていますが、もう1つあけようと
思っています。右、左でみなさんどちらにあけているんでしょう
か?ただの好みで(右か左か)決めてる?くだらない質問ですが教
えてください。

テーマ:
タグ:  ピアス

スタッフへ連絡

  左3右2の計5個あいてる~

楓★
2003/06/03(火) 23:50

もっとあけたいけど軟骨はやだから限界です

スタッフへ連絡

  私も同じです

nano♪
2003/06/04(水) 11:23

左3個、右2個です。
初めは左右に一つずつ、あけていたんですけどピアスの穴は
奇数がいいって言われて追加してあけました。
それで3個あけてる人は結構いるじゃないですか。
みんなと同じは嫌なので思い切って5個にしちゃいました(笑)
私の周りでは左に多くあけている人の方が多いですよ。

スタッフへ連絡

  左派

おはつ
2003/06/03(火) 23:56

むか~しですが、私もアンケートとりました(^^)
私は右1、左2です。
私がアンケートとった時は
セカンドピアスは左、という人が多かったです。

スタッフへ連絡

  右派

ぱぉ~ん
2003/06/04(水) 09:26

右2つ、左1つあけています。

最初は右にあけていたのですが、とても運が悪くなったので、
左に変えたらよくなりました。
よく、ピアスをあけると運命が変わるとかいいますよね!?
それを信じてるわけではありませんし、それのせいだとは思いたく
ないですけど・・・私は変わった・・・

私もあける時にアンケートをとったら、左が多かったです。

スタッフへ連絡

  私は

はなこ222
2003/06/04(水) 20:52

両耳に3つづつあけてます。

以前は片方だけ・・とか思った時期がありますが、なんだか体のバ
ランスが崩れそうで。たとえば肩こりだとかなんだとか。ま、医学
的根拠はあるかないかは知りませんが、気分的に・・・。

妹は左に3つ、右に2つ開けてました。左の方が右利きだとピアス
も付け易いですよね。

スタッフへ連絡

  みなさんありがと~☆追加で質問いいですか?

みちこカエル
2003/06/04(水) 21:01

みなさん様々ですね。私も両耳で5個くらいあけたいけど、とりあ
えず3個にしてみようと思います。
ところで、いつも疑問なんですけどピアスをしたまま寝る人います
よね?私は枕とかにひっかかりそうで怖いのと枕で押しつけられて
痛いので必ず外します。みなさん、毎日つけたり外したりします
か?それとピアスをあけるのにいい時季ってあるのかな?これから
は化膿しやすいとか…?(~_~;)

スタッフへ連絡

  そのままですよ

NO-NA
2003/06/04(水) 23:19

ピアス5個あけてますけど、いちいちはずしたりしません。
ずっとつけたままですよ。
あけたばかりの頃はいろいろ付け替えるのが楽しくて毎日のように
洋服などに合わせてピアスも変えてましたが今はお気に入りのもの
があるのでずっとそのピアスをつけたままです。
もう1年くらいつけたままはずしてないかも。
つけるピアスのタイプにもよるでしょうね。
チャラチャラしてたりぶら下がっているタイプのものだと
ひっかかりやすいのではずした方がいいでしょうね。
ピアスをあける時期はやはり夏場より乾燥している冬場の方が
いいと聞いたことがあります。

スタッフへ連絡

  NO-NAさんありがとう。

みちこカエル
2003/06/05(木) 20:51

1日も早くあけたいと思っていますが、やっぱりこの時期はあまり
よくないかな?
ちょっと考えてみます。

NO-NAさんはじめ、みなさんありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR