オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カラーリングって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

カラーリングって・・・

龍三
2003/05/18(日) 00:24

私は、美容院のカラーリング代をケチっているため、カラーリング
は市販のものを買い、自分でやってます。
自分でやってる割には、キレイに染まってたので自分では満足して
いたのですが、最近、髪の傷みが激しくなり、トリートメントをや
っても焼け石に水状態になってきてしまいました。

市販のカラー剤よりは、美容院のカラー剤の方が髪が傷まないと聞
いたことがあるのですが、どうなのでしょうか?

みなさんは、自分でやる派ですか?美容院派ですか?

テーマ:
タグ:  美容

スタッフへ連絡

  ヘナは?

ぷーさんのいとこ
2003/05/18(日) 07:51

こんにちは。
私はカラーリングしていないのですが、
友達がヘナでカラーリングしています。
髪の毛は全然痛んでいないですよ。
時間がかかるし、染めるのが大変ですけど。
時間と気力があれば、オススメします。

美容院でやるとどうなのか、質問に答えてなくて
すみません。ただ、前に美容院にいったとき、
トリートメントしてから、カラーリングをすれば
髪が痛みにくいとは聞きましたが・・・。

スタッフへ連絡

  高い高いと言いつつ。

まーぶ
2003/05/18(日) 08:24

・・・美容院派です。
自分でやったらヘンになるとおもわれます・・・。
(ド・不器用)

ぷーさんのいとこさんがおっしゃってる「トリートメントを
してから・・・」、まさにそれで染めてもらっていました。
今のところ枝毛はありません。(パーマがかかってないから
かも。)

自分で染めれるのならお金もかからずいいのに~!と、ちょ
っと悔しいですが、1年に何度もないことなのでプロにお任
せしています(^^)。

スタッフへ連絡

  自分でやる派

にゅ~
2003/05/18(日) 08:32

こんにちは。
私もカラーリング代をケチるため、自分でカラーリング
しています。
担当美容師さんに「君は上手だね~」なんてノせられて
ほとんど自分でやっていますよ(苦笑)

聞いた話では美容室のカラーリング剤でも市販のものでも
あまり変わらないそうです。微妙な色合いがだせるか
だせないかが違いだって聞きましたよ。
美容室では髪の質や持っている色みになどに合わせて
調合しますよね。

でも、やっぱり美容室のほうが傷まないんじゃないのかな~
なんて思っています。
何をしても一向に改善しない場合は思い切って
切ってしまいます。というか、美容師さんに
切ろう!と切られてしまします(泣)

コーセーのプロスタイル カラーリング用の
トリートメントは髪の毛がツルツルになって
いいですよ♪ドラッグストアで¥700くらいなので
よかったら試してみてください。

スタッフへ連絡

  自分で

FAQ
2003/05/18(日) 14:13

てっぺんが黒くなるのがイヤなで頻繁に染めてます。なので市
販ので自分で。カットやパーマにお金をかけるのはまだいいけ
どカラーにかけたいと思わなくて。痛んではないんですが、最
近色が抜けてきて単なる茶色っぽい髪になってきたんですよ。
こないだ美容院に行った時に美容師さんに相談したら、何度も
染めてると抜けてくるからしばらく休んだ方がいいって言われ
たので今は染めるのをしばらくやめようと思ってます。でも
きっと美容院でやってもらってもそれは同じなのかな?

スタッフへ連絡

  美容院派

やいおやじ
2003/05/18(日) 23:06

です。とても自分でやる気になれないんです。
めんどくさくて。

ところでパーマやカラーリングする前に
トリートメントしますよね。

パーマやカラーのとき薬を染み込ませるために
髪の組織を開くそうなんですが
そのときにトリートメントも染み込むので
いたみにくいと聞いたことがあります。

シャンプーしたときにするトリートメント
とは違って髪の中心までしみこむので
全然違うそうです。

パーマやカラーは髪をいためるのに
皮肉な事に
トリートメントが良く浸透するのも
その瞬間なんだそうです。

自宅でやる場合、そういうトリートメントが
あるか分りませんが
差がでるとするとそこではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

龍三
2003/05/19(月) 18:09

いろんなご意見ありがとうございました。

カラーリングの前のトリートメントは知りませんでした。
また、微妙な色合いを出したい時などは、美容院の方が良いかもし
れませんね。
髪の健康を考えたら、ヘナ・・・という手もあるのですね。

お財布と相談して、美容院でのカラーリングにも挑戦してみます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR