オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 酵素風呂について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

酵素風呂について

かおる0513
2003/05/16(金) 17:17

こんにちは。
どなたか酵素風呂に行かれた方いらっしゃいませんか?
来月あたり、ちょっと行ってみたいな、と思っています。
行かれた方、どんなカンジでしたか?
『うーん、スッキリ!』みたいなかんじかな?

テーマ:
タグ:  酵素風呂

スタッフへ連絡

  体験談!

kyk99
2003/05/16(金) 18:34

私は赤坂とさいたまにある某酵素風呂に行った事があります。
酵素風呂に入った後は、汗ダラダラで、脱力感でいっぱいになり、
少々疲れますがスッキリしますよ~。
ただ、おがくずを洗いながすのに私は少し不快感を覚えま
す・・・。(ヌルっとして)
色々な病気に効くと言われていますが、毎週続けていれば効果はあ
るかもしれませんが、
即効はそんなにないと思います。
顔におがくずを付けていると、肌がつるつるします。
赤坂の方は、狭いシャワー室だったので大変でしたが、おがくずを
顔までのせてくれるので、疲労が取れます。
あと、入浴のあと、ゆりッこで金魚運動して、二次発汗を促進して
くれます。
さいたまの方は、入浴後、シャワー室で軽く流したあと、浴場があ
ってゆっくり出来ます。
ただ、入浴時には顔は出したままで、二次発汗の場が無かったの
で、体がすぐ冷めてしまいました。

試しにやってみるのは良いのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  体験談2!

RG
2003/05/19(月) 01:17

つい最近行ってまいりました。
きっかけは愛読してる雑誌の記事です♪
そこのお店に行ってきました。


私の行ったところは浴場というより
殆ど普通のマンションでしたのでシャワーとか洗面室
くつろぐ場所などは、ちと狭かったです。
髪の毛も洗いたい気分でしたが、なんとなく後の方を
待たせたら悪いかな?と思って遠慮しました。
そのあたりはエステや美容室の感覚ではなく銭湯とか治療院
の雰囲気なのかもしれません。←私の行ったところは・・。


酵素風呂は気持ちよかった~
九州の指宿(いぶすき)温泉(砂)に行くささやかな夢がま
だ実現していない私にとっては軽く感動。
私には嫌いな匂いではなかったけどもしかしたら
嫌う人もいるかな?
顔まで埋めてもらえる所だったので、顔もつるつるになりま
した。ただ閉所恐怖症の人は無理でしょう。。
私は全身埋まってとても落ち着きました。←幼虫気分です
か。

埋まり方が浅かったのか体が冷えていたのか熱くて疲れる
ほどにはなりませんでしたが、帰り道は体ぽかぽかで
壮快でした。

痩身よりも美肌の効果のほうが高そうな気がしました。
定期的に通えば代謝良くなって痩身も出来るのかな・・?

(ところで安く手軽に汗をかくのならゲルマニウム温浴もお
すすめです。)

スタッフへ連絡

  フムフム

かおる0513
2003/05/19(月) 12:04

なるほど・・レスありがとです。
やはり美容にいいのですね。
来月予約いれますね!

スタッフへ連絡

  横から失礼しますっ

ゆずっ子
2003/05/21(水) 16:13

便乗質問させて下さい。
私も酵素風呂に行きたいと思っているのですが、私が行こうとして
いる所はネットで見つけた写真を見る限りではどうも個室ではない
ようで、大きいヌカの浴槽が2つデ~ンと置いてあります。入浴後
はヌカを落とした後はバスローブで他の人と達と一緒に寝っころが
り、そこで発汗といった具合になるようなのですが、説明に入浴中
は裸です。と書いてあります。
さらにさらに、ヌカを掛けるであろうスコップを持った若いお姉さ
んと2人のお兄さんの写真もあります・・・お兄さんというのが引
っかかります。
どんな状態でヌカ風呂に入れられ、出されるのかと思うととっても
行ってみたいとは思うのですがなかなか行けません。
どんな状態か、ご存知の方教えて下さい。
横から長々と失礼しました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR