オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 爪を強くするには?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

爪を強くするには?

なほぴー
2003/05/15(木) 19:00

 最近爪がもろくなってよく引っかかったり、
先のほうが割れたりします。いままでそんなことなかった
し、マニキュアもリムーバーもここのところ使ってないしの
で、つめを形成する成分?がたりないのかな?
と思い始めました。
 爪を強くするサプリメントなどありましたら
教えてください。

テーマ:
タグ:  サプリメントマニキュア

スタッフへ連絡

  即効性はないけど

やいおやじ
2003/05/15(木) 19:12

必要な栄養素が行く順番がありまして
最初はいのちに関わる心臓とか血管とかなんです。
で、あまった栄養が爪や髪の毛やお肌に行くんですね。

なので食生活をまず見直したほうがいいですよ。

必要な栄養はたんぱく質(アミノ酸)+ビタミン類です。
肉と野菜ですね。
1ヶ月ぐらいで回復すると思います。

サプリはその上で使用しないと
たんぱく質+ビタミン+コラーゲンとか・・・
あんまり効果は期待できないです。


スタッフへ連絡

  ネイルサロンで

ひろうめ
2003/05/15(木) 21:04

爪の付け根(生え際?)をマッサージすると爪が健康になる、と聞
きました。

表面にでている部分はもう死んでいるようなもの(髪と同じです
ね)なので、爪自体になにか塗っても効果は無いけれど、毎日付け
根をクリームやオイルでマッサージすると確実に効果があるそうで
すよ。
健康になれば、必然的に強くなると思います。

わたしは、マヴァラのネイルアクタン(爪用クリーム)でマッサー
ジしています。

スタッフへ連絡

  私の場合は・・

プリウス
2003/05/16(金) 09:12

私の爪も本当にもろくてちょっとひっかかっただけでも割れて
いました。(一切マニキュアなどぬらかかったです)
私の場合
・「ENVY」というベースは爪を強くする(らしい)
・マニキュアを塗り続けている。
・爪用のオイルでマッサージ後乳液で保護。
全て同時に始めてしまったのでどれが良いのかは・・
ただつけ爪かと言われるほど強い爪になりましたよ!

スタッフへ連絡

  乾燥を防ぐこと

pipi999
2003/05/16(金) 10:00

爪が弱くなったとありますが、季節的なものもあると思いますよ。
長年爪を伸ばしていますが、冬から春先にかけては爪が乾燥してよ
く裂け目が入ってしまうことがよくあります。まずはオイル等で乾
燥を防ぐことだと思います。それから、私は、マニキュアをしない
ときでも、補強用のベース(ネイルハードナー等)を使用していま
す。(どちらもソニプラでいつも購入している安いものです)私
は、この二つを使うようになってから、爪が長く伸ばせるようにな
ったと言っても過言ではないぐらいです。今では、プリウスさん同
様、どこに行っても「付け爪みたいですね~。」と感心されるほど
の強い爪です。(笑)これもプリウスさんのコメントにもありまし
たが、やっぱり私もマニキュアは塗りつづけています。

スタッフへ連絡

  コラーゲン

せしるわ
2003/05/16(金) 14:10


爪のために摂りはじめたのではないんですが、
コラーゲンを飲むようになったら爪が折れにくくなりましたよ。
付け爪?って言われるくらいです。
たとえ折れてもすぐに伸びてくるので気にならないし、
思わぬ副産物?でした。

一口にコラーゲンと言っても、
メーカーによって吸収率が違ったり、
液体のものは添加物が入っているので、
いろいろ探した方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

なほぴー
2003/05/16(金) 20:00

 やいおやじさん、ひろうめさん、プリウスさん、
pipi999さん、せしるわさん、ありがとうございました。
 食事をバランス良く採って、乾燥に気をつけます。
あと、コラーゲンものんでみます!
ありがとうございました。きれいなつめを目指します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR