オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式用のおめかし

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

結婚式用のおめかし

yully
2003/05/15(木) 16:24

アホ~な質問ですみません(>_<)

美容院などで、ヘアメイクをしてもらう時って、髪がショートの人
でも大丈夫なんでしょうか?
美容士さんはそれなりにアレンジしてくれるんでしょうか...

来月の親友の結婚式に、美容院でヘアメイクをしてもらおうかな~
と思っています。
いつもはテキトーに自分でつくねたりしてるのですが、親友のお式
だしちょっと奮発(?)しちゃおうかなと思っています。
また、ネイルもやってみようかと思っているのですが、
普段は地爪が短いので、地爪にネイルでなく、スカルプチュアか付
け爪と思っています。
どちらのほうがいいんでしょうか...。

アドバイスおねがいします!

ネイルのことですが

ビール大好き
2003/05/15(木) 16:40

全部の爪にスカルプチュアをつけようと思ったら万単位のお金がか
かりますよ。それにスカルプチュアはとっても地爪を痛めます。多
分全部の爪をその後元通りにしようと思ったら、すっごい時間がか
かると思います。スカルプチュアを一度つけてしまうと、途中のケ
アも必要になってきますし、途中で落としたとしても地爪を削って
スカルプを乗せているので、その削った部分は弱くなっていて、折
れたりヒビが入ったりしやすくなります。だから結婚式の時だけの
ちょっと特別なお洒落としてされるのであれば、付け爪のほうがい
いと思います。

私は毎週ネイルサロンに行きますが、基本的にどの指も同じ長さに
綺麗に揃えて、しかも長めをキープしたいので、ヒビが入ったり折
れたりした爪だけスカルプを乗せています。でもスカルプを付けた
爪は本当に弱くなっていて、生え変わるかな~と思う頃にまた折れ
たりして結局またスカルプのお世話になっちゃうのです。今は思い
切って折れてもそのまま短くして、じっと生え変わるのを待ってい
ます。だから人差し指だけ異様に短い;;;

美容院のことはちょっと経験がないのでわかりません。ごめんなさ
い。

スタッフへ連絡

せっかくですものね♪

pipi999
2003/05/15(木) 17:00

親友の結婚式だから。。。という気持ちわかります。私も、仲の良
いお友達のお式の時には早起きしてアップにしてもらって、前日に
はネイルサロンにも行きました。

ショートヘアなので・・・と気にされていましたが、ショートでも
かわいくしてもらえますよ。ただ、美容師さんによるので、ヘアセ
ットもメイクも飛び込みの美容室ではお薦めできません。いつもや
って頂いている方と雑誌などを見てよく相談してからがいいです
よ。当日になって、えーこんなはずでは。。。は最悪ですからね。
とくにいつも行っているヘアサロンがなければ、雑誌などで見て、
自分のイメージにあうスタイルを作っているサロンに行ってみるの
もいいかも。

それから、ネイルですが、ビール大好きさんと内容がダブルかもし
れませんが、スカルプチャーだと簡単に取り外せませんし、値段も
高いので、つけ爪のほうがいいのではないでしょうか。最近は、か
わいいものが沢山売られていますし、ご自分でやられてもいいので
は?爪が短いようですが、サロンでケアをしてもらって、かわいく
アートをしてもらえば、短い爪でも十分特別な日の気分を味わえる
と思いますよ。

なんだか、当たり前のようなことばかり書いてしまいましたが、少
しでも参考になれば。。。と思います。せっかくですものね、かわ
いく変身できるといいですね♪

スタッフへ連絡

ヘアメイクの事です。

すゆ
2003/05/15(木) 17:50

私の友達もショートでしたので、自分でセットしていくか、美
容師さんにセットしてもらうか悩んでいましたが、私がロング
だった事もあり、一緒に予約して美容でヘアメイクしてもらい
ました。すごくカッコイイ!!感じに仕上りました。美容師さ
んにお任せしても大丈夫だと思います。友達もやってもらって
良かった~ととても喜んでいました。
その髪型にあったメイクもしてもらいましたが、二人して主役
気分で披露宴に出席しましたよ♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

yully
2003/05/16(金) 08:50

ビール大好きさん、pipi999さん、すゆさん、貴重なレスありがと
うございます!
普段、必要以上のメイクをしないので、ココイチバンという時に慌
ててしまうのですよね~(^_^;)

ビール大好きさんとpipi999さんのアドバイス通り、ネイルは付け
爪にします。
スカルプチュアがそんなに大変なものとは知りませんでし
た...。
今はえりこネイルとかドラッグストアでも売ってますもんね。
髪は...やはり、美容院でやってもらおうかと思います。
フリーペーパーを見ると、ヘアメイクだけ専門にやっているサロン
もあるみたいだし、もうちょっと時間があるので、色々調べてみよ
うかと思います。

あと、悩みは服...ワンピにしようかツインにしようか、
はたまたパンツにしようか...まだまだ悩み中です(笑)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング