オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いろいろ教えてくださ~い。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

いろいろ教えてくださ~い。

リティリティ
2003/05/12(月) 21:38

はじめまして。リティといいます。
ダイエットしたくてお邪魔しました。
身長163、体重57です。
なんとしても夏までにやせたいので、みなさんのダイエット
方法いろいろ教えてくださいね。よろしくです(^^)/

テーマ:
タグ:  ダイエット体重方法

スタッフへ連絡

  水泳

サカナヤン
2003/05/13(火) 08:37

水泳でが効果的だと思ってます・・・
でもでも、実際あたしは去年の夏から冬にかけて
週一回ペースで水泳に通って5キロ落ちましたよ!
水泳だけだったらジムに入会することもないし、
やっぱりこの時期プールにも人増えてますよ!
がんばってください!

スタッフへ連絡

  わたしもがんばりちゅうです!

いくた
2003/05/13(火) 22:30

水泳、わたしもやってます。でも、なかなか落ちないんですよ
ね。。。たぶん、本数が少なすぎるんでしょうかねえ。25m×2
0本。。。。週一回。
サカナヤンさんはどれくらい、およがれました?
あと、最近水中エアロもはじめてみたんだけどこれは結構ききそう
です!

スタッフへ連絡

  がんばりましょう

サカナヤン
2003/05/14(水) 12:30

25m20本ってすごいですね・・・・
あたしは行ったときは5本くらいしか泳いでない・・・・
でもその後ジャグジープールに行ってあそんでます。

水中エアロは友達がやってよかった!っていってましたよ!

いくたさんってもしかして太られてないのかもですよ
(へんないいかたですけど)
あたしはもともとデブだったので運動するとすぐやせるんですよ!
もともと痩せてる人って、なかなか体重落ちないし、
筋肉がついて体重が増えるらしいです。
筋肉がついてしまるのも重要ですよ~
あたしは体重は減っても、筋肉なくってだるんだるんです。

継続は力なりですかねー質問の答えになってないかもしれないです
けど、・・・・すいません。
お互いがんばりましょうね!

スタッフへ連絡

  水泳は・・・

lune-papi
2003/05/14(水) 13:47

女性は痩せないかも。

私は10年続けていました。一回2、3kmは
泳いでました。でも1KGも痩せませんでした。
続けていた理由は他にあるので、そちらの効用を期待してました。

女性が水泳をすると「冷える」から痩せないのだと
バーバラ寺岡さんの本で読みました。水中動物で
細い動物ありますか?とまで書かれてありました。。。。
やめたら、たちまち体重が落ちました。

引き締まるかもしれませんが、痩せることは
あまりないと思います。(体重差にもよると思うけど)

スタッフへ連絡

  そうなんですか

SEAWEAD
2003/05/14(水) 15:47

痩せないんですね・・・・水泳・・・・。
でもまあ痩せた人も居るんだし、
一概に言えない感じですよね。
水中動物は低温だからちょっと違う気もするけど・・・。

あたしは運動もそうだし食生活も改善してます。
低インシュリンも今ためしてるところだし、
まえTVでやってた
朝:コーヒーと黒砂糖
昼:おにぎりとお味噌汁
夜:すきなもの
(間食なし)
っていうのやってます。
結果を期待してます!

スタッフへ連絡

  付けたし

SEAWEAD
2003/05/14(水) 15:48

付けたしですがあたしも長い間
バスケをやっていてやめたとたん
体重が落ちました。
筋肉って重いんですよね。

スタッフへ連絡

  体質

lune-papi
2003/05/15(木) 10:29

と、元々の体重によるかも。

ものすごく太られてる方だったら体重の変動って
早いけれど私は中肉中背タイプだったので。

当時は食べれば、食べた分だけ太る体質でしたが
今はどれだけ食べても太らなくなりました。。
それが水泳と関係あるのかは、わかりません。
ただ、体を冷やすという行為は日常生活でしていません。

水泳が絶対にダイエットにならない!と否定はしませんが
お肌と髪の毛を痛めることは確かです。(塩素で)
でも、水泳はストレス解消にもなるし、血の循環がよくなるので
暇があったらまたしたいとは思っています。

スタッフへ連絡

  水泳に1票!

やいおやじ
2003/05/14(水) 15:52

私となんとなくプロフィールがにているので。
水泳なら体重52~3キロぐらいになれると思いますよ。

全身運動だし、インストラクターみんなスタイルいいし。

筋肉がつくのでそれ以上はむりかもしれませんけど、
ようは見た目がやせていればいいのではないかと。
筋肉でひきしまっていれば
おなかぽっこり・にのうでむっちりは、なくなりますよ。

もし、効果を早めたいなら
泳ぐ30分まえにヴァーム(スポーツドリンク)を
のむといいです。

それから食事は泳ぐ前ではなくて、
泳いだあとにとったほうが
やせます。

がんばってね!

スタッフへ連絡

  あたしも水泳後御飯派!

サカナヤン
2003/05/14(水) 17:36

あたしも水泳後に御飯してます!
最初はすごくお腹がすくから
逆に胃が吸収しすぎて太ったらどうしようと思ってたのですが
すごく体重減りましたよ!

マラソン派のひとにいわせると
運動した後食べない方がいいっていってましたけど
なんででしょうね?

ま、結果オーライということで!

スタッフへ連絡

  マラソンも同じだよ~

やいおやじ
2003/05/14(水) 18:59

「運動直後」および「朝」は
筋肉のインスリン抵抗性が低くなっているので
筋肉に栄養がいき、
脂肪には栄養が行きにくくなっています。

なので厳密にいうと、痩せるというより
太りにくいのです。

逆に夜はインスリン抵抗性が高いので
炭水化物・糖分は控えましょう。
ぜんぶ脂肪になりますよ。

スタッフへ連絡

  水泳の注意?!

ぐりすびー
2003/05/14(水) 16:40

lune-papiさんが上で「痩せない」と書いてましたが、
水泳で痩せるためには「ゆっくり、長く」泳がないと
ダメだそうですよ~。
吉永さゆりさんはほぼ毎日泳いでるそうですが、前に雑誌で
「一時間に1キロ以上のペースで泳ぐと筋肉がついて
しまうので、そうならないように気をつけている」って
書いてました。
私も以前、スポーツクラブで健康のために週2回、
一回2キロ近く泳いでましたが、そのときは筋肉はつきましたが
体重は減りませんでした。

背泳ぎは比較的「ムキムキ」になりにくいと思いますが、それ以外
は気をつけないと「たくましい二の腕」になってしまうかも・・。

スタッフへ連絡

  ゆっくり長く泳いでいました!

lune-papi
2003/05/15(木) 10:23

時には、2時間~3時間連続泳ぐことも。
きちんと、巷で「痩せる」という水泳だったと思います。

当時は必死で週に2,3回、すごい時は毎日泳いでました。
でも、体重は全然変りませんでした。。。ちなみに中肉中背でし
た。だから、体重が落ちなかったのかも。

私がダイエットで一番効果的なものは食べる量、摂取量だと
思います。それから体を常に温めること。
温めて、マッサージして代謝をよくして、必要以上に
食べ過ぎない。

水泳をやめた今では、痩せてしまい周りから「もっと太るように」
といろんな食べ物を頂いたりして、強制肥満施行状態です。。。
単に以前より食べる量が減って、水泳をしなくなったから、
と私は思っています。

私がアドバイスするならば、ストレッチで筋肉をつけて
体を温める有酸素運動(地上にてのウォーキング)
が一番いいかと思います。

でも、少しくらいぽっちゃりしてる女性の方が素敵だと
思いますぅ。外国の男性から日本の女の子は細すぎて魅力がないと
言われてるから、私的には女性的なラインのモニカ・ベルリッチ
が目標なんだけれど、、、

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR