オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 打倒体重

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

打倒体重

misausagi
2003/04/28(月) 01:12

はじめまして。女の子の永遠の敵は体重ですよね。今年は倒し
たいです。彼氏できて、最近すごくやせたいです。みなさんは
どんなダイエットしてますか?ぜひ教えて下さい。

テーマ:
タグ:  ダイエット体重彼氏

スタッフへ連絡

  ダイエットの敵

ふるり
2003/04/30(水) 11:17

こんにちは。はじめまして♪
私も最近、夏を前にして、ダイエットの必要性をひしひしと
感じています。
とりあえず、どうしてもやめられない間食をなんとかしてや
めようとやたら歯磨きをしてみたりしています。
一緒にがんばりましょうね~^^

スタッフへ連絡

  とにかく運動!

みぽりん1022
2003/04/30(水) 23:20

私も夏に向けてダイエット始めました。3キロ減らしたいんです。
私が今月から実践してることは、毎朝のウオーキング30分と縄跳
び200回とラジオ体操なんです。難しいことは一切しないで基本
に忠実?にとにかく毎日続けてます。でも、まだ500グラムしか
減ってないんです(T_T)3食はきちんと食べてますが、それがいけ
ないのかなあ・・・お互いに頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

  頑張りましょ。

めろんぜり→
2003/05/01(木) 10:44

好きな人の前ではきれいでいたいですよね。
私はスパスパのストレッチをちょこちょこやってます。
TVでは10日とか2週間の結果をやってましたが
期間を決めるとその後同じことの繰り返しになりそうなので
あえていつまでと決めずにやってます。
毎日もろみ酢と、玄米などを焙煎して粉末にしたものをヨーグルト
に混ぜて食べてます。
この粉末を作ってる会社曰く、思うように痩せないのは
栄養のバランスが悪いからだそうです。なるほどな、と思いまし
た。体重計がないので減ってる実感がないんですけど(-_-;)
ストレッチをやってる効果が出てきたのかおなかに縦の線が
出てきました。
無理せず、ゆっくりがんばりましょうね。

スタッフへ連絡

  毎日の積み重ね?


2003/05/01(木) 15:07

食べることが好きなので、基本的には食べることを制限はしませ
ん。ただ、夜は、ごはんを減らし気味にするとか、寝る3時間前は
何も食べないとか、夜は甘いものを摂らないように気をつけていま
す.あと、毎日、体重計に乗ります.1kgオーバーになったら、生活
を見直して、食事に気をつけたり、いつもより多く運動したり。2
kgになるとなかなか落ちなくなるので.外食して食べ過ぎた時や、
おなかが減ってないのに仕事中に机を開けて、間食しちゃったりし
た時に、だいたい増えてますね。わかってはいるけど、この繰り返
し…。でも、最近、ジムに通い始め,ちょっと引き締まってきたか
な? がんばりましょう。

スタッフへ連絡

  私も知りたい→痩せる方法

きりんこ
2003/05/01(木) 17:21

私も最近、少しGパンがきつくなったような気がして、
ちょっと痩せたいなあ、と思い、食事・間食を控えめに
(自分なりには)頑張ったのですが、
1週間で、たったの0.4キロしか痩せなかった(ショック)。

1週間で0.4キロって少ないですよね?
どうなんでしょう。
友達に報告したら、1週間で0.4キロ、すごい充分痩せてるって
言われたんですけど、
私は慰めか?(笑)と思いました。
せめて1週間で1キロくらいは痩せてて欲しいですけど。

しかも、それ以後さらに頑張り、
夜ごはんを本当に少ししか食べないで
(朝の体重が一番痩せてると聞いていたので)
次の日、朝一番で体重計に乗ってみたのですが
全く変化ナシ・・・。
前夜と比べて1グラムも減ってない!
かなり落ち込みました・・・・。
それを友達に報告したら、
「痩せにくい体質なんだね」と。ガーン(泣)

朝と夜、体重の変動のある人が痩せ体質なんだそうですよ。
私のような痩せにくい体質は、どうしたらよいのやら。。。

便乗でした、すみません。

スタッフへ連絡

  1週間で400Gなら・・・

みぽりん1022
2003/05/01(木) 22:59

いいじゃないですか~!私なんてもうすぐ1ヶ月経つというのに5
00しか減ってないんですよ~(T_T)今日、友人にぼやいたら、冷
え性の人って痩せる体質になりにくいと言われました。ガーン!
私、冷え性です・・・冷え性ってどうしたら治るのかなあ・・・あ
ー夏までに3キロ痩せたいのに・・・

スタッフへ連絡

  お互い頑張りましょう★

マイキ675
2003/05/02(金) 06:44

ダイエットなんて日々リバウンドとの戦いですよね!
私はずーっとダイエットしてます・・・
夜は食べると太るのはたしかですけど、昔夜の食事を控えてダイエ
ットしていたらなかなか減らないもどかしさにむかついて最後の方
はほとんど食べなくしてみたりとやばい方向にいったときもありま
した。やっぱり、夜の食事ってなんか特別じゃないですか、だから
一番ストレスもたまってきちゃうし。
私は一年前から、夜ごはんをたくさん食べることにしてます。
そう思うと自然と朝昼の食事を抑えられるので、結果的にやせれま
した。夜に満足できるので、ストレスもたまらないし、自分では
ダイエットしてる間隔はあまりないです。
でも時間はかかりますよね。一週間で○キロ!とはいかないけど
一番成功して、一番つづけられるダイエット法です。
ちなみに10ヶ月間で-10キロ~11キロくらいだったと思います。

でも最近なまけていたので、1~2キロ増えちゃいました。
またしっかり自己管理しなければ~!
頑張ります!!

スタッフへ連絡

  少しずつでも・・・

ふるり
2003/05/02(金) 19:30

少しずつでもいいですよね。私もこつこつ頑張ろう。
マイキさん、夕食いっぱい食べていても
ちゃんと痩せられるんですね!
朝食と昼食もそんなにとってないんですが、それでも太るの
で、夕食をもっと減らさないといけないのかと思っていまし
た。
だけど、そうじゃないんですね。きっと、摂取カロリーが多
すぎるんですね。
たしかに、間食をしてしまいがちで、いつも食べた後に自己
嫌悪なんですけど・・・。

食べることに関してのストレスっていうのも、太る原因にな
るんですよね。だからそんなにムリしてガマンはしたくない
んですよね・・・。

そんな中でも、カロリーに気をつけたり、運動を増やしたり
して少しずつでも減らしていこうと思います(^^)

スタッフへ連絡

  冷え性!

ともきち☆
2003/05/02(金) 12:09

私もすごい冷え性です!
夏でも長袖長ズボンじゃないと朝起きた時冷えで痺れてるくらいで
す^^;
でもずーっと低体温なだけだと思ってたんですよね。
足裏マッサージに行った時「うわっ。かなりな冷え性ですね」って
言われて知ったんですよ^^;
…ってちょっと横それちゃったけど。
そこのマッサージの人に教わったのが冷たいものを極力食べないと
いうのと半身浴(足浴でもOK)です。
冷たいものは身体の中から冷やすので、例えば野菜もサラダじゃな
く温野菜にするとか、ジュースじゃなくお茶。しかも温かいのをっ
て心がけてると少しずつ改善される…って聞きました。
あと食べ物だとしょうが。
生姜って身体を温める成分が入ってるらしく寝る前に生姜湯を飲む
といいみたいですよ。
私はチューブの生姜を紅茶に入れてジンジャーティーにして飲んで
ます^^
確かに冷え性…というより代謝が悪いと痩せづらいみたいですね。
体質改善してお互い頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう!

misausagi
2003/05/04(日) 12:21

みなさん、たくさん書き込んでくれてありがとうございます。
私も、すごく冷え性です。重い体重と冷えに、さよならしたい。

スタッフへ連絡

  はじめまして。

ケメ050
2003/05/06(火) 17:53

misausagiさん、こんにちは。
ちょっと前に「今年の目標ダイエット!うすっ!」
ってスレッドを作ったんですけど、misausagiさんたちのスレを
読んでたら、ぜひ合流させていただきたーーい!っと思って
引っ越してきました。よろしくです♪

スタッフへ連絡

  一歩前進っ!

ふるり
2003/05/06(火) 21:37

こんにちは(^^)
とうとう私、連休からサプリメントを飲むようになりまし
た。間食を減らして、食事の後にサプリを飲んで摂取しすぎ
た余分な糖質、脂質をカットしてます。
                           
やはりサプリをせっかく飲んでるんだからって思うと、自然
と食べる量も減ってきましたね。 このまま順調にいってく
れるかな?
またご報告しますね~。

スタッフへ連絡

  どんなサプリ?

misausagi
2003/05/06(火) 23:07

彼氏に通販番組見ながら「あれのんでみたら」と言われ、  
 へこみながらも、何か簡単に始められたらと思っています。
  錠剤みたいなもの、、ふるりさんが始めたのってどんなサ
プリですか?(興味津々)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR