オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お勧めのマスカラを教えてください!!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

お勧めのマスカラを教えてください!!!

Luv.1871
2000/06/11(日) 21:56

こんにちは。
早速ですが、マスカラ捜してます!!!
なかなかぴったりくるマスカラに出会えません。
長く、ボリュームバッチリになる
マスカラはありませんかねぇ??
私はビューラー馬鹿なのでカール面には
特に何も求めていません。
一応今まで試した物を挙げておきます。
エクステンシル・マニフィシル=すぐにじんじゃう。
ヴァティギニアスマスカラ=だまになっちゃう。
ディグニ-タ・インウイ=ちょっと物足りない。
2000CALマスカラ=ヘッドが大きくて
使いにくかった。
私的には古いんですけど、スペタキュラーマスカラの
ウォータープルーフなんかどうかと思ってるんですけど
他にお勧めがあったら是非×2試したいです!!!
おねがいします!!!!!

テーマ:
タグ:  チリビューラー

スタッフへ連絡

  オペラは?

rococo
2000/06/11(日) 23:01

私はオペラのマスカラをおすすめします。

まず、にじむことはありません。
値段が安い(1000円しない)

大きなドラッグストアなどに売っています。

そんなにボリュームはでないけどかさねづけもだいじょう
ぶ。

私もお友達に教えてもらって、それからずーっと使ってい
ます。

スタッフへ連絡

  Clinique or Christian Dior

yaerin
2000/06/11(日) 23:10

私は上記のクリニ―クとクリスチャンディオールのマスカ
ラが好きです。
ボリュームにはかけるかもしれないけど、滲まないし、し
っかりつくので。
クリニ―クだったらそんなに高くないし いいと思います
が。。。

スタッフへ連絡

エレガンスのロングラッシュマスカラ「エクシード」がい
いと思いますよ。4500円です。繊維がとても細くてき
れいなので、一生懸命何度も塗れば、どんどん伸びていき
ますし、細いので汚くなりません。数年前のELLE(フ
ランス版)で世界一のマスカラと取り上げられたそうです
よ。

スタッフへ連絡

  ライバルは、つけまつげ。

ぎこ
2000/06/12(月) 09:22

↑こんなキャッチコピーだったですよね。
ワタシもエレガンスに1票です。
下地も要らず、自然な感じで睫毛がグングン伸びます。

ワタシはボリュームを付けたいときにはさらに
カネボウ・KATEのマスカラ(名前忘れましたスミマセン。
黒と銀の横縞のボトルです)を重ね塗りしています。
カネボウのマスカラは水にも油にも強いのに
お湯だけで落とせるという機能が気に入ってます。
ただ、個人的に付属のブラシが苦手なので、エレガンスの
ブラシで付けていたりします(笑)

スタッフへ連絡

  スペキュタクラーは・・・

PINGI
2000/06/12(月) 02:58

正直いって、長さは出せるけど、ボリュームという点では
ご希望にかなうかどうか・・・と思います。
普通のとウォータープルーフの両方持ってますが、
やはりウォータープルーフのほうがパンダにはなりにくい
(でもなる)です。

パンダになりにくいものでは、RMKのWマスカラがおすすめです。
ブラシが小振りで硬めなので、まつげにきれいに入りますよ。
下地をたくさんつければ、かなりのボリュームはでます。

あとは繊維入りのもの(エレガンスなど)にするか、
下地にドラマティカルアイズ等の繊維入りのものを
たっぷりつけてみてはどうでしょう?
ダマになってしまうときは、下地段階か
カラーをつけたあと乾く前に金属製のコームでとかしたり、
ナショナルのまつげくるんでなぞれば、
スッとしたまつげになれますよ。
これも既にお試しかもしれませんが・・・。

ご参考まで。


COSMETICSのページ随時更新中♪

スタッフへ連絡

  横レスすんません・・

アフロもも
2000/06/12(月) 15:01

 ぜいたくな悩みかもしれないケド。  私はまつげが長いので、逆に黒々しちゃうの。で、透明マスカラを探してます。    最近カラフルなのが多いので透明ってないんですよね。御存知の方いらしたら教えてくださーい。(トリートメント効果もあればOK)

スタッフへ連絡

  使い方違うんですが(笑)、

PINGI
2000/06/12(月) 17:34

わたしは透明マスカラはまつげにつかうと
フレーキング(白くフケみたくなってしまう)ので、
もっぱら、眉毛のセッティングに使ってました。

で、その中でよかったのは、
メイベリンのクリスタルマスカラと
マックスファクターのノーカラーマスカラ。
MFのほうがスリムだから携帯には便利かな?
メイベリンのほうがお手頃だったと思いますが。
メイベリンは今月号のVOCEでも
コスメフリークの中嶋マコトさんも
絶賛しています。

ただ、どちらもトリートメント効果は?です。

アヴァンセでコート用の透明マスカラありますが、
これだったら、効果あるかも知れませんね。
チェックしてみてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございまーす!!!

Luv.1871
2000/06/13(火) 00:20

ありがとうございます!!
とっても参考になりました♪
早速、明日あたり、
皆さんに教えてもらったマスカラ、
全部見てみて選んでみます!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR