オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 松下電工のソイエを使われた方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

松下電工のソイエを使われた方いますか?

elf043
2003/04/24(木) 00:24

ソイエ(やわ肌ガード)もしくは以前のバージョンを使われたこと
のある方・使っていらっしゃる方がいらしたら、使用感・効き目・
感想等を教えて下さい。

主にワキとVラインの使用を考えているのですが、現在購入を迷っ
ています。現在は毛抜きで一本・一本抜いてるのですが、時間的に
も労力的にも大変ですので、手軽でしかも比較的効き目のあるもの
を探しています。一番良いのは、病院やエステでの脱毛だと思うの
ですが、お値段的に少々厳しいので、、、

どのような意見でも良いので、宜しくお願いします。

ちなみに、こちらに投稿する前に某サイト(○コスメ)である程度
の情報は確認済みです。

私はあまりオススメできません

ミキ7
2003/04/24(木) 08:15

ソイエって脱毛のですよいね?

去年の夏前に買いましたが1回使ってそれきりです。
短い毛には全く抜けないし長い毛でもあまり意味がなかったように
思えます。毛抜きで抜いたほうがかなり早いんじゃないかと思いま
す。今は家のどこかで眠ってる状態です。。。。
やっぱり脱毛はエステとかに通ったほうがいいんじゃないですかね
ー。ここの掲示板みてると安くていい所もあるようですし。。。

スタッフへ連絡

柔肌ガード付き

hiho
2003/04/24(木) 10:28

私は某サイトであたりました。手足は毛が無いので、Vラインで
試しました。結構、使い方が難しいです。
まず、ソイエに付いてるシェーバで短くカットして、それから
やりますが、上手く毛がからまりません。
何回も往復してやっと抜けるって感じです。
毛がからまりさえすれば、抜くのは楽ですが、絡ませる為に、
毛を上向きにさせたりの調整が難しいです。
抜いた後は、赤い点点が出来ました・・・・
痛みはあまりないです。松下さんには、このからまりをクリア
してもらえば、いい商品だと思います。

スタッフへ連絡

説明書を読みながら

2003/04/24(木) 17:50

私のは、たぶんミキさんと同じ型だと思います。
脱毛のコツは、説明書の注意書きにあるので、それに従ってゆっく
りと少し時間をかけてやっています。以前は私も毛抜きを使ってい
ましたが、elfさんと同じ理由で、昨年からソイエを使い始めまし
た。

どんなにゆっくりやっても、痛さと毛穴に赤い斑点がでます。その
分、少し時間がたってからじゅうぶん保湿をしています。
私は肌が弱い方なので、ワキとビキニラインはまだやったことがあ
りません。ひざ下だけ使っています。付属のシェーバーがあるの
で、それを上手く使えば問題はありません。

本当は病院でやってもらうのがいいのかもしれませんね。私は当分
今のを使い続けると思います。

スタッフへ連絡

使ってました(・・)ノ

clematis
2003/04/24(木) 20:45

昔まだワキには対応していなかった頃からひざ下に使っていて、ワ
キ対応のものが出た時にちょうど壊れて買い換えました。
確か「ソイエ ツイン」というのだったかと思います。
個人差はあると思いますが、私はワキに関しては満足ですがひざ下
はイマイチ・・・と最近感じ初めて今脱毛を検討してます。

利点は、毛抜きより楽。カミソリより長持ち。自宅で出来て手軽。
ってことですかねぇ。
難点は、私はですがひざ下に「埋もれ毛」が出来てしまう。肌荒れ
が起きることがあるってことです
一度埋もれてしまった毛に関しては、自分で掘り起こす(?)こと
をしないと次の処理の時にそのまま「埋もれ毛」として残っちゃい
ますし・・・
肌荒れが起きてせっかく無駄毛がなくなったのにガサガサしちゃっ
たりするのがちょっと・・・
アトピーで超敏感肌なのですが、痛みや赤みは気になりませんでし
た。

私の持っているものは腕や足などの広範囲にも使え、尚且つシェー
バーにもなるものですが、elf043さんのように「ワキ・Vライ
ン」とお考えなら処理部分が小さい小型のものも出ていますし、そ
ちらの方が値段も手ごろかと思います。

スタッフへ連絡

ご意見・ご感想 ありがとうございます。

まあ、ある程度は予想していたことではあるのですが、やはり1-2
万円でそんなに「きれいに」脱毛出来るわけないですよねぇ。。。
そうでもなければ、エステ等で数十万円も払って脱毛する人はそう
そういませんものね。

頑張って脱毛費??を貯めてつるつるワキを目指します!まあ、そ
れまではソイエのお世話になってみようかなと思います。(もうち
ょっとよく考えてから。)

あっ後、皆さんのコメントの中で、赤いプツプツが出来てしまった
との事ですが、その後はどうでしたか? 保湿液などを付ければひ
くのでしょうか? それとも、あまりにもみっともなくて、水着は
着れない程だったのでしょうか? 引き続いての質問なのですが、
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

私は…

五目ずし
2003/04/27(日) 23:45

普通の状態の肌に使ったら、毛穴のところから血が出まし
た(TT) かなり強力です。痛いです。
 お風呂上がりの肌が柔らかい時なら大丈夫のようです。
 赤い斑点のような感じになる時もありますが、私の場合は
すぐにひきます。電池式で、ワキ・ビキニライン用の細身の
もので、水洗いできない、というものを使ってますが、私の
場合はかなり綺麗になります。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング