オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タバコを吸っている人のお肌対策教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

タバコを吸っている人のお肌対策教えてください。

yugoo
2003/04/22(火) 11:08

タバコを吸うとビタミンCの吸収が悪くなるとか、お肌に良
くないと言われていますよねー

私は、アメリカ製の(安い)マルチビタミン&ミネラルを飲
んでいますが、今ってサプリメントの種類色々あって他にも
飲んだ方がいいのかな?って思ってしまいます。

お肌対策にお勧めのサプリメントあったら教えてください!

  天然のビタミン

やいおやじ
2003/04/22(火) 11:20

なんと言っても天然のビタミンでしょう。
私は国産のレモンを毎日しぼって飲んでます。

これが一番安全だし、ビタミンも壊れてないし。

サプリは天然といってもそうじゃないものがあるし
無添加といっても添加物はいってるし
よくしらないなら
飲まないほうが健康的だと思います。

そのサプリ飲んでて元気で綺麗なひとが
身近にいるとかいうならわかりますけど。

スタッフへ連絡

  補足

やいおやじ
2003/04/22(火) 11:22

お肌のためなら
マルチビタミンといっしょに
プロテインとるとターンオーバーがうまくいくので
いいと思います。

でもちゃんと食事も取りましょうね!

サプリは補助食品ですから。

スタッフへ連絡

  アセロラ

おはつ
2003/04/22(火) 13:07

アセロラドリンクがお肌にいい、と聞いたことがあります。
私も今度試してみようかな?と思ってるんですけどね。

ところで、たばこ自体をやめられませんか?
実は私も喫煙者だったんですが、去年からほとんど禁煙状態です。
「自分は絶対禁煙なんてしないし無理!」と思ってたんですが、
あまりに肌が乾燥するので、試しに禁煙してみました。
もう10ヶ月は過ぎたでしょうか?
やっぱりお肌変わりましたよー。
くすみもとれたし、ほほの赤み(ピンクみ?)が復活しました。
目も白目の部分がきれいな青みがかった白目になりました。
あとは・・・肌があまり乾燥しなくなったかな?
今ではたま~に友達と飲みに行った時に吸うぐらいです。

とつぜんやめることは無理かもしれませんが、
お肌のことを気になさるのなら減煙をオススメします。

スタッフへ連絡

  本数少なかったらどうですか?(横ですみません)

えみえみえみえみ
2003/04/22(火) 23:52

やっぱり、タバコをやめると肌もきれいになるんですねー!
タバコの害については、いろいろ言われてるので、
私も気になっていました。
ただ、タバコを吸ってるから肌の調子が悪いとか、
目に見えて感じてなくて、私は吸う本数が少ないからなのかし
ら…とも思ってるのですが、(一日3,4本)
それとも数年後に影響が来るのでしょうか!
皆さんは、一日どのくらいタバコを吸いますか?
本数少なかったらいいのかなーと、甘い考えもあって、やめられ
ません。

スタッフへ連絡

  禁煙しました

SIGMA0917
2003/04/23(水) 14:05

 私も1日数本しか吸ってなかったんですが、
とりあえず短期的には、毛穴の黒ずみはなくなって、
肌が明るくなりました。特に小鼻のブラックヘッド
はすごーく綺麗になりました。まあ地道に毛穴パック
とかもしましたが、タバコを吸っていたときと違って、
日に日に黒いぽつぽつがなくなって、毛穴が閉じて
いって、びっくりでしたよ。

 やっぱり日に数本でも、毎日顔に有害なけむり
あびてんだもんなー・・と、げっそりしました。
やめてよかったと思いました。

 日に数本でも吸ってると、長期的にどうなるのかは
わかりませんが、やはりお肌をキレに保ちたいと
思ったら、タバコにいい事はないのかなと思いました。

スタッフへ連絡

  本数ではなく

おはつ
2003/04/23(水) 15:48

毎日継続的に吸う行為がお肌に悪いんだと思いますよ。
事実、私も1日5本以内でしたが、
禁煙しだしてからお肌が変わりました。

で、たま~に吸いたくなって1.2本ぐらい吸っても
特に変わらないんですが、
これが1週間1.2本を吸い続けたら、もうだめで、
朝起きたてのお肌がくすんでる。

えみえみえみえみさんが
今吸っていても特にトラブルが無いのであれば、
禁煙すればさらに上質(?)のお肌に
なれるんじゃないでしょうかね?

スタッフへ連絡

  挑戦しようかしら

えみえみえみえみ
2003/04/23(水) 23:33

皆さんのレス読んでたら、禁煙しようかな。。
という気持ちになってきました。
たとえ一日数本でも、有害物質ですものね。。。
しばらく禁煙してみて肌の違いを見てみようかな。

それから、yugooさん、
私も今までいろいろサプリは飲んでいましたが、
(ハイチオールcとかチョコラBBとか)
効果は、うーーん、どうだろう。という感じでした。
で、昔、肌荒れがひどくて、
皮膚科でビタミン剤と抗生物質もらったのですが、
それはとてもよく効きました。
数日で、肌つやもいいし、すべすべになったし。

でも、特に肌荒れもない状態で皮膚科に行くと、
何しにきたの?なんて思われちゃいますね。
それでも私は調子の悪い時は皮膚科に通ってます。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございました。

yugoo
2003/04/24(木) 02:43

やっぱり 禁煙ですねぇ・・が・がんばろうかな・・

わたしもハイチオールCは数ヶ月飲んだことがありましたが
値段の割には効果は目に見えませんでしたねー

最近は会社の帰りにファンケルショップで青汁をかかさず
飲んでいます。毎日飲んでも慣れません・まずいです。

何より禁煙ですねっ。

みなさんアドバイスありがとうございました。





スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR