オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長年愛用のコスメで肌荒れ??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

長年愛用のコスメで肌荒れ??

pokipoki
2003/04/20(日) 22:37

私は十代の頃に少しアトピーっぽくなって以来
十年以上、無添加の、ある化粧品を使用していました。
それいらい肌はかなり調子が良く「肌がきれい」とほめら
れることも多くなりました。
でも最近ものすごく肌があれて、かゆくて、化粧水もしみる
し、最悪なんです。
あんなに肌にあってたのに、そんな突然あわなくなることって
あるんですか??
お化粧品全てをそのメーカーでそろえて、信じきっていただけ
にすごくショック!!

その化粧品しかしらないので、何を使えばいいのか
とほうにくれています。

誰か助けて!!

テーマ:
タグ:  きれいメーカー化粧

スタッフへ連絡

  わたしはありました

ゆうりんぐ
2003/04/21(月) 08:20

長年使っていたコスメがある日いきなり合わなくなること、ありま
した。その時は「え、今までよかったのに突然何で?」と思い、し
かもサイアクなことにその化粧品を買いだめまでしていたので、使
えなくなって本当に悲しかったです。
今考えると、多分肌の状態が年齢・環境でだんだん変化していっ
て、ある日自分で分かるくらいに拒否反応が出たんだと思います。

無添加とは言っても「法定指定成分」が無添加なだけであって、
「肌に絶対優しい」ということとは必ずしも一致しないようです。
(外国で指定成分になっているものが、日本ではなっていない場合
もあるし)

とりあえずは信頼できる皮膚科に行かれたらいかがでしょう?そこ
で「自分がアレルギーを起こす成分」のテストなどもしてくれると
思います。
またお気に入りの化粧品が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  肌質が変わったのでは?

やいおやじ
2003/04/21(月) 12:26

私は無添加に気をつけていますが
「わが社は無添加化粧品です!」といっても
入っていることはあります。

なので、信頼度80%ならよしとしよう・・・
くらいの感じで化粧品を選んでいます。

私も半年前に、5年くらい使用していた化粧品を
別の化粧品にかえました。

年とともに肌質はかわるので
合う化粧品も違ってくると思います。

同年代や年上で肌の綺麗な人に
きいてみたらいいと思います。

スタッフへ連絡

  これがいいよ!

kyasarin1122
2003/04/22(火) 00:57

長年愛用していたコスメで肌荒れってショックですよね!!
私が、おすすめなのアムウエイで出している「ARTIST
RY」です。 もう、これを使ったら他の物は使えなくなり
ました!! お肌ツルツル・プルプルになるよ!超お気に入
り♪ なかには初め、ぴりぴりする人もいるようですが、そ
れは肌が荒れている為。化粧水とかも浸透が他と比べ物にな
らないくらいすごいので、肌が荒れている人はぴりぴりする
けど、素肌の奥から潤います。 良かったら試してみてね!
ただ、店頭では売ってませんので。

スタッフへ連絡

  こんなところに

やいおやじ
2003/04/22(火) 09:58

いるのですね。アーティストリーの愛用者が。
私も洗顔フォームはそのシリーズのリフレッシュ使ってます。
発泡剤が入ってないので、肌荒れが1ヵ月後にはなくなりました。

でも乳液はピリピリするので
敏感肌の人はだめかも。

それにお店で気軽に買えないのが難点ですよね。

スタッフへ連絡

  赤ら顔に・・・(泣

clematis
2003/04/22(火) 10:21

私はアムウェイ君ダメでした。。。
以前友人の家に急遽泊まった時借りたのですが、ピリピリするどこ
ろの話じゃなく、すぐに洗い流しましたが次の日顔がかぶれてるみ
たいになっちゃいました。
元々アトピーっ子なんですが、その頃はトラブルなく快調快調♪っ
て感じだっただけに、すっごいショックでした。
実家で食器用洗剤とかを愛用しているので、「食器用の洗剤を作っ
ている会社の化粧品?」って感じもしちゃって、もう試す勇気もな
いです(泣
後で母に聞いたら、我が家の食器用(濃縮を薄めて使うタイプ)も
通常よりも薄めて使っているとのことでした(同じ物を使っている
家より確かに我が家のは色が薄かったです)
やっぱり人それぞれなんだと思い知りました。

スタッフへ連絡

  それは災難でしたねー

やいおやじ
2003/04/22(火) 12:42

clematisさん一回つけただけでそんなことになって
大変でしたね。
今は肌に合った化粧品つかってるのですか?

私の場合はデパートにカウンター持ってるようなメーカーのは
合わなくて、アーティストリーに替えたら全然違ったので
愛用中なんですけど、合わない人は合わないらしいです。

他の化粧品同様添加物が入ってますし、
なにかが肌に合わなかったのかも。

皮膚科で自分がどんな物質がだめなのか
調べてもらったほうがそういう危険から身をまもれると
思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR