オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 腫れ目に似合うアイシャドウの色

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

腫れ目に似合うアイシャドウの色

maru227
2003/04/16(水) 15:04

目は二重ですが、まぶたが腫れぼったい目です。
右目はちょっとむくむと奥二重になります(左は二重)。
こんな腫れ目がすっきり、キュートに見えるアイシャドーの色って
何色でしょうか?

またお勧めのブランドも教えてください

テーマ:
タグ:  すっきりまぶたブランド

スタッフへ連絡

  私も

えみごろう
2003/04/16(水) 21:17

目の大きさ自体は大きく、まつ毛も長いのですが、たれ目な
ため、アイラインをいれないとぼんやりしてしまいます。

おすすめのアイカラーはブルーやグリーン、グレーなどで
す。薄めのカラーをアイホールにのせ、濃いめのカラーで目
のキワにラインのようにいれます。

反対に、ピンクやパープルは私には合いません。
どんなにきつめにラインをいれてもぼけてしまうんです。

私が愛用しているのはテスティモとランコムです。
テスティモは単色で1000円、3色コンビで3500円と
リーズナブルだし、色もきれいなのでおすすめです。

よかったら試してみてください。

スタッフへ連絡

  同じです

maru227
2003/04/17(木) 08:59

私もピンクとかパープルあとブラウンもボヤーっとして余計目が
腫れてみえます。
私も二重のところに濃い色をいれるようにしてるのですが、
アイホールには、何系の色を入れてますか?
良かったら教えてください。

ちなみに今私もテスティモです。

スタッフへ連絡

  私も

いけ子
2003/04/17(木) 16:13

寒色系の色を選んでいます。えみごろうさんのようにブルーや
グリーン、グレー等など。
あとは目のふちに濃いグレー(黒に近いもの)のアイシャドー
をアイライン風に入れたりしてなるべく目をパッチリ見せる努
力をしています。
私の使っているアイシャドーはマリークワァントです。お店の
人に色を選んでもらって、実際に試してもらえる(←お店の人
がお化粧してくれるよ!)なので、納得いくまでいろんな色を
ためして購入しています。それに1色1,000円でパレット
にどんどん増やしていけるので結構気に入ってます。maru
227さん、自分に合う色が見つかるといいですね。ご参考にな
れば!

スタッフへ連絡

  2色づかい

えみごろう
2003/04/17(木) 21:06

私の場合は、まずアイラインをいれた上で・・・同系色の2色づ
かいです。
たとえばブルーなら、アイホールには白か水色(パール入り
など)、目のキワは鮮やかなブルーか濃紺というかんじで
す。
グリーンのときにはアイホールに黄緑かきれいな黄色もかわ
いいですよ☆

そのとき、濃い色を目の中央から目じりにいれるんです。
だいぶ目がパチッとしますよ。

スタッフへ連絡

  肌の色

おはつ
2003/04/18(金) 09:28

によっても似合うシャドウの色が変わってくると思いますよ。
私はブルーベースなんですが、ブルーが似合いません。
ブルーをのせると、肌がくすんでみえてしまいます。
あと、オレンジ系も似合いません。
ちなみに、私もものすごく腫れぼったい奥二重です。

私のオススメは、ケイトのスパイシーアイズです。
色はBR-1だったと思います(ブラウン系)
1000円前後で買えて、なんと4色も入ってるんですが、
発色が良いので、かなり気に入ってます。

あと、結構使ってみると良い感じになるのが、えんじ色。
私も、パープルでは腫れぼったく見えるんですが、
えんじ色だと、キュートな目元になりますよ。

スタッフへ連絡

アドバイスありがとう♪

先日早速グリーン系のを買ってみました。
友達に「すごいかわいい色だね」って言われましたよ。
グレーは前にもっているのがあったのですが、いまいち
上手に使えなかったので、アドバイスどおりやってみようと思いま
す。
おはつさんのエンジには驚きでしたが、今度是非試してみます。

スタッフへ連絡

  追記ですが・・・

おはつ
2003/04/21(月) 10:02

えんじ色、アイラインっぽく目のキワ(上下共)に入れると
かわいいですよ。
イメージは舞子さんかな?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR