オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ケミカルピーリング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ケミカルピーリング

hiro_0318
2000/08/10(木) 17:15

8/4に皮膚科でケミカルピーリングを受けて来ました。
土日は肌がガサガサだし、皮も剥けていたので外に出ま
せんでした。
ケミカルピーリングの後は一時的にニキビが増えるけど、
すぐ戻るって話はしてくれたんですけど、少しでき始め
ていて気になります。
ケミカルピーリングをやったことのある方、現在してい
る方、いらっしゃいましたら体験談聞かせて下さい。
5回くらいやればほとんど治ると言われたんですが、
続けるべきなのか悩んでいます。
確かに一皮剥けてツルツルはしているんですけど・・・
なんかやっぱり不安になってしまって。
ご意見・アドバイス等、お願いします。
けっこう被害はあるみたいです。シミが残ったり、へんな
剥けかたしたり。結論的には、エステのピーリングと皮膚
科のピーリングは根本的に基準とかがちがうので、安心度
は絶対皮膚科とか、あるいは美容整形外科系の方がいいっ
て。見てて、なんだか怖くなりました。取材を受けた被害
者のコメント「キレイになりに行ったはずなのに、よけい
ひどくなった・・・(泣)」

スタッフへ連絡

  地元の有名皮膚科で・・。

HOLYCOW
2000/08/12(土) 02:09

ピーリングを去年しました。そこはタウン誌にもよく掲載
されていて、「ニキビ、ニキビあとでお悩みならぜひ!」
などと書かれていたので行ってみました。
他はどうかわかりませんがそこは少しずつ液の濃度を上げ
ていくやり方で、1回目は赤くもならず良い感じだったの
ですが2回目、3回目と通うにつれ自分には合っていない
ように感じて行くのをやめました。
2回目のピーリングでまずニキビとニキビ跡のあったとこ
ろがすべてやけどの水ぶくれ状態になり、ニキビのないき
れいな部分も真っ赤になり小さな水ぶくれができました。
ピーリング剤を塗って少し時間をおいて放置したあと「顔
を洗ってください。」と言われて自分で洗うのですが、そ
の時にどうしても水ぶくれがやぶれてしまうのです。水ぶ
くれがやぶれたらもちろん傷跡がのこりますよね?そんな
感じで3回通った時には通う前以上にニキビ跡以外の傷跡
ができて、通うのをやめました。お医者さんには「これか
らその跡もきれいになるんだ」と言われましたがひどくな
りそうな気がしたので。
ちなみに料金は1回5000円で、10回は通うようにい
われました。もともとピーリングはアメリカなどで成功し
たもので日本人の肌質には合わないことが多く、悪化する
ケースが多いという話も最近聞きました。だから私はおす
すめできません。長くなってしまいましたが、参考にして
いただければ・・・。

スタッフへ連絡

  してます。(長文ですみません)

あっこち
2000/08/10(木) 18:14

昨年、過度のストレス等から、背中に
ニキビができてしまい、ずっと気になっていて
6月からピーリングしてます。それ以前は数回薬のみの治
療を受けましたが、通ってた皮膚科がピーリングを始め
てすすめられました。
あと、ビタミン剤や抗アレルギー薬と外用剤等も
処方してもらってます。この薬のおかげか、
ピーリングしてない顔の方が大分きれいになってきまし
た。^^;)

保険対象外ですが、皮膚学会では効果があるとかなり注
目されているらしいです。
実際、私は6回ほどしましたが、効果あります。
夏で汗をかくため、また新しいニキビができちゃうこと
もあるのですが、全体的には徐々によくなっています。
真皮には影響なく、上層の角質層を剥がす方法ですの
で、理論的には安全だろうと思いますし、
私は特に問題ないです。
また、皮膚科でドクターにきちんと診療してもらいなが
らですので、そういう意味でも一応安心です。
ただ、背中の皮膚にくらべて、顔の皮膚の方がはるかに
薄いので、顔のほうが、ピーリング剤を塗ったとき、赤
くなったりもっとヒリヒリしたりとするとききました。
hiro_0318さんも皮膚科でしてもらっているのですよね。
肌のガサガサなど、困っていることはドクター
に相談されたほうがいいとおもいます。

あと、回数ですが、症状や、どこまで回復したらよしと
考えるかによっても違うと思いますが、
皮膚科の話によると、3~4回めで効果が出始め、
顔の場合、10回かそれ以上かかると言っていました。
(少しでも残るといやという人が大半なため)
意外に回数かかるのねと思いましたが、
私はもうちょっと続けようと思ってます。

私は、ピーリングを受ける前、インターネットで検索し
て、
皮膚科やエステのHPを見たりして参考にしました。

長文になってしまい、しかも、背中の話ですみません。

スタッフへ連絡

hiro_0318さん、あっこちさんこんにちわ。
私も一ヶ月位前から、ストレス等からの影響で顔中湿疹、
吹き出物みたいなのが出来て、通院中です。私もあっこち
さん同様のお薬を処方して貰い、合わせピ-リングも勧め
られました。お薬は飲み始めて2週間位ですが、湿疹は少
し減った程度で、本当に治るか不安になってきてしまいま
した。やっぱりある程度時間が必要なのでしょうか。それ
とピ-リングのあとは2日位はお化粧とか避けた方がいい
のかな。そんなに皮がむけてしまうのですか。なんかすご
く不安になってきてしまいました。

スタッフへ連絡

  tyさん、こんにちは。

hiro_0318
2000/08/11(金) 11:51

コメントありがとうございました。
tyさんの湿疹というのはニキビのような感じですか?
ストレス・・って何かあったんですか?
私は、ケミカルピーリングをやって2日間は顔が少し
赤くて、あごの皮が剥けて痛かったんです。
というのも、皮膚がやけどしてはがれるわけですから、
日焼けして皮が剥ける時みたいに、ところどころ古い
皮膚のようなものが黒くなっていて、なかなか剥けなく
て指で剥いたりしてたんですね。そこが痛かっただけ。
普通にいじらなければ、カサカサして気になるだけだ
ったと思います。
でも6日程経った今は、ニキビ跡は相変わらずあるけれ
ど、皮も剥けてないし普通です。小さな吹き出物がちょ
っとできてて気になるけど・・・・

普通は目にみえる程の皮は剥けないって話も聞きます。
人によるのかなあ?でも皮剥くためにやったわけだし。
私はやってもらった日は電車で帰ったんですけど、
顔が凄く赤くて病的だったのでずっと下を向いてました。
家に帰ったら(1時間くらい)少し治まってました。
スッピンだし・・・恥ずかしかったですよ。
そして次の日から、古い皮膚が剥けそうに浮いてきたっ
て感じかなあ?
でも結果的に今は普通に戻ったので、危険はないと思い
ます。あっこちさんもそうアドバイスしてくれました。
ただ、我慢が必要ってことですね。

スタッフへ連絡

  tyさん、こんにちは。

hiro_0318
2000/08/11(金) 11:56

コメントありがとうございました。
tyさんの湿疹というのはニキビのような感じですか?
ストレス・・何かでお悩みですか?
私は、ケミカルピーリングをやって2日間は顔が少し
赤くて、あごの皮が剥けて痛かったんです。
というのも、皮膚がやけどしてはがれるわけですから、
日焼けして皮が剥ける時みたいに、ところどころ古い
皮膚のようなものが黒くなっていて、なかなか剥けなく
て指で剥いたりしてたんですね。そこが痛かっただけ。
普通にいじらなければ、カサカサして気になるだけだ
ったと思います。
でも6日程経った今は、ニキビ跡は相変わらずあるけれ
ど、皮も剥けてないし普通です。小さな吹き出物がちょ
っとできてて気になるけど・・・・

普通は目にみえる程の皮は剥けないって話も聞きます。
人によるのかなあ?でも皮剥くためにやったわけだし。
私はやってもらった日は電車で帰ったんですけど、
顔が凄く赤くて病的だったのでずっと下を向いてました。
家に帰ったら(1時間くらい)少し治まってました。
スッピンだし・・・恥ずかしかったですよ。
そして次の日から、古い皮膚が剥けそうに浮いてきたっ
て感じかなあ?
でも結果的に今は普通に戻ったので、危険はないと思い
ます。あっこちさんもそうアドバイスしてくれました。
ただ、我慢が必要ってことですね。

スタッフへ連絡

  とても参考になりました。

ty
2000/08/11(金) 14:08

hiro_0318さん、とてもご親切な御回答ありがとうございま
す。私は近所の皮膚科の先生にご紹介頂き今の病院に通い
始めました。私の場合はホルモンのバランスの乱れとかも
影響していて、アレルギ-もあるので内面からの治療も必
要らしいです。そこのクリニックの先生は女医さんで完全
予約制で、ピ-リングも先生自らが肌の状態を診ながらし
ている為、1ヶ月位予約待ちをしないといけない状態で
す。私の場合はカウセリングの結果、かなり低い濃度から始める
みたいで、とりあえず6000円と伺いました。その他に
イオン導入等が入ったコ-スもあり、それでも1万以内でし
た。ちなみに初診のカウセリングはたっぷり1時間もして下さい
ました。お互い早くきれいになれるといいですね。又何か
情報がありましたら是非教えて下さい。

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございました

hiro_0318
2000/08/11(金) 11:37

あっこちさん、コメントありがとうございました。
私は南青山の皮膚科でやりました。
私もあっこちさんと一緒で背中の方がヒドイんですよ。
でもこの間は顔だけやってもらいました。
背中の方が安全そうな感じしますね。背中は大分良く
なったんですか?やっぱり背中が汚いのってツライで
すよね。キャミとか着れないし。彼にも見られたくな
いって思う。変な話、一緒にお風呂に入れません・・・
今、もらっている薬はビタミン剤が3種類、自宅での
濃度7%のピーリング液、軟膏、高濃度ビタミンCロ
ーションです。
私の場合は1ヶ月くらいでキレイに治るって言われま
した。でもアゴと背中はちょっとしつこいかもって
ことでした。
8/21に予約をしているんですか、ピーリングをやるか
どうかまだ決めてません。あっこちさんのコメント読
んで、安全性についてはもう不安はあまりないです。
ただ、そのあとの2・3日がとても不安になるから・・・
次の日会社ってキツイなあ。お金もないし。
あっこちさんはおいくらでやってもらってますか?
私は\15000です。あと、希望すればビタミンC導入も
やってくれます。それは\5000。
しばらく自宅でのピーリングや薬だけで、様子見てみ
ようかなあ?
とても悩みます・・・・

スタッフへ連絡

  料金は

あっこち
2000/08/11(金) 15:09

実は No.4295の琉璃さんの投稿に料金について
書き込みしたのですが、抜粋しますと、、

料金は、診察料&ケミカルピーリング(ピーリング&ビ
タミンやトリートメント剤)&薬代(2週間分)
で1回5000円前後です。
2週間に1度なので、1ヶ月1万円。

お薬は、経口薬が4種類(抗アレルギー薬、抗生物質、
ハイチオール、チョコラ)と、外用薬(ローション2種
類)です。
ピーリング前よりも効果があるので、とても良心的な
価格でしていただいてると思います。
それでも、高いなーと思ってますが、、。
ネットで他の皮膚科やエステのHPをみましたが、
エステはもちろんですが、都内の皮膚科のほうが
高いなとおもいました。(私は埼玉です)

>キャミとか着れないし。彼にも見られたくな
いって思う。
私も同じ!(;o;)自分でもいやでしたが、彼のため
にもきれいになりたいという思いが強いです。
もちろん、内面的な美しさを磨くのも大切だけど、
きになるもの、、。
お互いがんばりましょう!

他の方の投稿を拝見しても、やはり顔はちょっと
大変そうですね。
背中の皮膚の厚さは5mm、顔は0.5mmってきいた
ような気がします。(ちょっとちがってたらごめんなさ
い)
背中はピーリング剤を塗っているときは、多少ピリピリ
しますが、あとは全く痛みも、皮がぼろぼろ剥げること
もありません。
やはり、気になる症状は、どんどんお医者さんに
相談したほうがいいとおもいます。
悩むとまたそれがストレスになって肌荒れをまねきそ
う、、、。

最近、ドクターシーラボのピーリンググッズも気になっ
てます。
またまた長文で申し訳ございませんでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP