オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マスカラをつかいきるには・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

マスカラをつかいきるには・・・

すーちん
2003/04/15(火) 20:24

初めまして。

みなさんはマスカラを最後まで使いきったことありますか?
今使っているマスカラの残りが少なくなってきたのですが、
最後まで使えず困っています。

今使っているマスカラは透明の容器なので、中の状態が見えるので
すが、ブラシがあたる部分は使えるのですが、底の部分や
口の部分にマスカラがだいぶ残っているようです。
この部分のマスカラを上手に取る方法はないでしょうか?

テーマ:
タグ:  容器方法

スタッフへ連絡

  たいていのマスカラは・・

エッグバート
2003/04/16(水) 17:49

容器が透明じゃないので、私も自分では使い切ったと思っていて
も、実は使いきってないような気がします。
容器を透明にしないのは、メーカーの思うツボのような気がしてな
りません。。。

スタッフへ連絡

  やったことはないのですが、

むんた
2003/04/16(水) 22:57

昔、伊東家の食卓でやっていたか本で読んだか
定かではないのですが・・。

マスカラを使い切るには、なくなったかなと思ったときに
しっかりふたをして、お湯に漬けるといいというのを
聞いた気がするんです。私もやったことないのですが、
エッグバードさんのおっしゃるとおりメーカーの策略に
思えますね。

確かな情報じゃなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ちょっと違うかもですが

bamuse..
2003/04/17(木) 12:04

「歯間ブラシでマスカラをつける」という記事をコスメ系の雑誌で
読みました。
小回りがきいて便利だと言うことだったのですが、
容器の口の部分に残っているのを取るのに使えるかな?と思ったの
で、レスしました。
奥の方のは、固まってしまったマスカラ対策として、乳液を混ぜる
っていうのがあるので、乳液をいれてシェイクしたら、手前に流れ
て来ないですかね?

不透明の容器のモノを使っていて気にしたことなかったけど、
透明だったら、、、、絶対気になりますね。
すーちんさん、頑張って使い切ってください!!

スタッフへ連絡

  確か・・・(横レス失礼)

かみ3
2003/04/17(木) 18:57

私も雑誌で読みました。
たしか、
「マスカラをつけすぎてダマができてしまったら、スクリュ
ー型の歯間ブラシを使うと良い」
ってことだったと思います。

スタッフへ連絡

  私も気になってました。

yukapii
2003/04/17(木) 15:12

お湯につけてみたところ直後は固まったマスカラがとけて使えたの
ですが時間がたつとまた元に戻ってしまいました。毎朝そんなんめ
んどくさいと思い、レンジに入れたら・・・コームの部分がとけてし
まいました。なので結局解決策はいまだ模索中です。

スタッフへ連絡

  みなさんも苦労していたのですね。

すーちん
2003/04/17(木) 20:12

みなさんレスありがとうございました。

やっぱりみなさんも苦労していたのですね。
とりあえずお湯につけてみます。
歯間ブラシというのも、ちょっと試してみようと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  マスカラ薄め液がありましたよ

ももへい
2003/04/20(日) 01:07

ソニプラで1000円前後だったと思いますがマニキュア薄め液
と同じ要領です。もう捨てるかな?と思ったマスカラに入れ
たら見事復活しました。あれは便利です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR