オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大きめサイズのブラ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

大きめサイズのブラ

栞・
2003/04/15(火) 19:13

大きめサイズのブラが豊富なメーカーを探しています。
関東近辺、通販でも構いません。

サイズは65F~Gです。実際のアンダーは62~3センチな
ので、アンダー70はちょっと無理です。Eカップだと胸が4
段になってしまいます。浅めの作りのFも同じく。

通常あっても1個8000円以上…高くて悲しいです。バーゲ
ンセールにもまず置かれないです。
たまに通販などで安いものを見つけて喜ぶのですが、肩ひもが
細いリボンだったりと全くサポートしてくれないので、作りが
しっかりしているなら値段については諦めています。

現在、しょうがないので同じブラを数個買ってます。
どなたか良いメーカーをご存じだったらよろしくお願い致しま
す。希望としては3/4カップの方がサポートしてくれるので
好きですが、フルカップでも構いません。
また、将来妊娠した時のブラ探しのアドバイスもあればお願い
致します。(姉はノーブラで数ヶ月過ごしたらしいですが、そ
れはちょっと…)

グラビア女優さん達は私よりよほどグラマーですが、彼女達の
御用達のお店とかあるんでしょうか?オーダーしてるのかな?
私は服を着ていれば極普通の見た目なので、友達は皆、私がブ
ラ探しで苦労しているなんて思ってないことでしょう…。
最近は周りを見回してもグラマーな人が多いのに、大きめサイ
ズがなかなか充実しないのは何故なんでしょうね。かわいいブ
ラがない事は諦めてますが、せめて値段を下げたり種類を増や
してほしいです。需要あると思うのですが。
トリンプさん~、ワコールさん~っっ

素朴な疑問ですが…最近ってEFカップにまで、底上げパッド
がついているものが多いんで驚きました。太ってみえそうで私
は嫌なんですが…

  試着しなくてもいいなら

soudasu
2003/04/15(火) 19:42

私自身はブラは試着して買いますが、
Gカップだと日本国内で安く買うのは結構難しいですよね。
大きいサイズを売っているランジェリーショップをいくつか知って
いますが、一番安くても10000円近くしてしまうんですよね。

安く買うなら、海外通販もいいかもしれません。
私はアメリカの有名ランジェリーメーカーの通販で何度か
ランジェリーを買いました。
日本にはないセクシーなものやきれいなものが手ごろな値段で
買えるのでいいですよ。
インポートものはサイズが大きいほうがたくさんあるのが
いいですよね。
セールのときはけっこう安くなります。

ブラは試着しないと本当は難しいですが、
そこは返品やサイズ変更を送料払えばできるし、
一度買ってみてサイズが合うようならそのサイズをまた
買ったらいいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

栞・
2003/04/15(火) 20:31

soudasuさん、色々と教えて下さりありがとうございます!

以前アメリカに行った時に、ヴィクトリアズシークレットの支
店に寄りました。沢山試着したのですが、アンダーサイズが7
0程度のものは小さいカップしかなく、大きいカップはアンダ
ー75程度のものしか作ってないと言われてしまいました。で
も値段は安くて本当にお手頃でした!!
もしVS以外におすすめの通販があったら教えて下さい!
しかしアメリカサイズは日本と違ってトップサイズ基本なので
計算が難しいです。34Cはアンダー緩すぎ、カップ小さすぎ
だったので、34Dか32Dあたりがあれば試してみたいと思
っています。早速インターネットで色々探してみます。

もし差し障りなかったら、日本のランジェリーショップの場所
も大体で良いので教えていただけませんか?
この際値段はあまり気にしない事にします。
ワコールのドューブルベも考えているのですが。

どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  間違えた

栞・
2003/04/15(火) 20:55

32Dではなく、34DDかな…あぁ頭悪い(汗)
カップサイズも違うので混乱します。

スタッフへ連絡

  アメリカのサイズだったら

FAQ
2003/04/16(水) 21:33

32だと思います。私も日本では65Dなんですがアメリカだとな
んとか32Cで済ませられたりするので。とはいえ32でもアンダ
ーが緩い気がするんですよね。それ以下って見つからないか
ら32で我慢してるんですが。65Dくらいまでだったら無印良品
でも安くいろんな種類が出ていて最近は私はもっぱら無印な
んですがE以上はなかったような・・・。参考にならなくてす
みませんが。

スタッフへ連絡

  わかりにくいんですよね…

栞・
2003/04/17(木) 04:52

アメリカサイズ、慣れていないので大変です。
特にカップのサイズは一概に長さでは測れないので、長さで合
っていても違ったり…試着できないのは辛いです。

32なのですが、アメリカはトップサイズが基本なので、アン
ダー65=サイズ32という事ではないと思うのですが…詳し
くないので違っていたらごめんなさい。
トップが32インチだと83センチ、Cカップが7インチ=1
8センチなので、83-18=65センチとなるのだと思いま
す。
32Dだとトップ83センチからの差が8インチなり、アンダ
ーが62センチになってしまうので、バスト85でアンダー6
5なら34D、トップバストがそれ以上なら36DDとなって
いくのかなと思っています。

でもインポートもののアンダー65って、日本のものより緩い
気がしますよね。日本とサイズがリンクしていないので本当に
難しいです。
レスありがとうございました!

スタッフへ連絡

  アンダー65でしたね

soudasu
2003/04/15(火) 22:29

そういえばアンダーが65じゃないとダメなんですよね。
その場合、インポートだと限定されてしまいますね。
インポートのランジェリーショップでもサイズのお直ししてく
れるところもありますが、ひもがちょっと中に入ってまっすぐに
ならなくなってしまうことがあります。

国産のものでご存知かも知れないですが、
ワコールを見たところFカップ以上のブラのページがあって
アンダー65Gもありました。
でも値段が8000円前後ですね。

あと、友達で栞・さんくらいにグラマーな友達に聞いたところ、
丸井のCUTE MAGICというオリジナルブラ。
通販では、aimer feel
千趣会
白鳩
などがあるそうです。

私はDなのであまり情報がなくてすみません

スタッフへ連絡

  助かります!

栞・
2003/04/16(水) 00:57

ワコールはここしばらく行ってなかったのですが、65Gまで
あったんですね!書き込む前に調べてなくてすみませんっ
丸井とあわせて行ってみます。丸井とワコールなら、作りもし
っかりとしてそうで嬉しいです。

お友達にまで聞いて下さって本当にありがとうございます。
見ず知らずの私に親切にして下さり感激です。
通販色々あるんですね。3件もあるので、色々ありそうで嬉し
いです。これまでイマージュ位しか利用したことなかったので
すが、早速カタログを取り寄せてみます。
私の周りにはあまり詳しい人はいないので(姉は二段胸でも気
にしないタイプだし…)情報本当に助かりました!

ちょっと出費は痛いけど、ここのとこブラが合ってなくて肩こ
りが酷くなっていたので、色々試してみたいです。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  妊娠中のブラ(追加)

栞・
2003/04/15(火) 20:37

妊娠中のブラについてどうされたか、どなたか教えて下さると
とても有り難いです。近いうちにと思っているので。
サイズはどんどん変わっていくんですよね?
いちいち変えるとお金かかりそうですが…
うちの姉のように二段胸や厚手Tシャツで乗り切ったりするの
でしょうか?

スタッフへ連絡

  確かに迷いますね

kikyou
2003/04/15(火) 21:44

妊娠中はおっぱいがあっという間に大きくなるから
びっくりですよね!平均で2カップ大きくなるというので
それをご参考に選んでみてください。私はもとがペチャパイ
だったので(笑)3カップも大きくなってびっくりしました。
しばしのプチ巨乳生活を楽しんでます(^~^*)

さて胸のサイズですが妊娠までにゆっくりゆっくり
大きくなるというよりは、中期までに一気に大きくなる
感じだと思います。初期は今までのものを使い、きつく
なったと感じたら買いにいけば十分間に合います。

もちろん普通の女性向けのブラでもいいのですが
マタニティブラだと締め付け間が少なく楽ですよ。
仕事されてなければこの時期だけカップ入りのスポーツ
ブラで妥協しちゃうのも手かもしれません。

マタニティ用であればエンジェリーベなどお勧めです
http://www.angeliebe.co.jp/
他にも西松屋や赤ちゃん本舗などの専門店、
デパートのマタニティ売り場で試着してつけやすい物を
選ぶのが一番いいと思います。
通販なら返品という手もありますし・・・

私は今のサイズになってから2枚買ったくらいです。
あとアンダーも5cmほど大きくなるかもしれないので
きちんと採寸してから購入してくださいね★

余談ですが厚手Tシャツ・・・
家にいるときはそれしか着てません(笑)
やっぱ体を締め付けないのが一番ですからね(^^;

スタッフへ連絡

  あっ

kikyou
2003/04/15(火) 22:56

ごめんなさい、もともとバストサイズの大きい方
なんですね。だとしたら私のアドバイスは無駄かも(^^;
それだけ大きいとあまりサイズは変わらないように
思います。妊娠しても。変わっても1サイズくらいかな。
妊婦系サイトで大き目のバストの方はそんな感じでした。

そうなると海外物がやはり一番かもしれません。
海外で買うと送料が高くつくけど安くて可愛いものが
たくさんありますからね(*^▽^*)

全然話違いますが
とんでもなくいいプロポーションですね。
アンダー65でF!?女の私でもくらくらします。。羨ましい!

スタッフへ連絡

  参考になりました!

栞・
2003/04/16(水) 00:28

お話しとっても参考になりました。
これまで徐々に大きくなると思ってました。アンダーも変わる
んですね。
もしかしてそんなにサイズが変わらないという話を聞いてちょ
っと安心しました。妊娠した方のサイト、そういえばある筈で
すよね!(妊娠してないから頭がまわらなかった…やはりボ
ケ)
ちょっと調べたら、自分で縫った人もいるようです。スゴイ。

場違いな質問に親切に答えて下さってありがとうございます!
元気に赤ちゃんを産んで下さいね~!!

ちなみにプロポーション良くないです!身長低くて足短い(し
かも太い)ので。夫には「あと10cmでいいから足が長かっ
たらねぇ…」としみじみ言われます。
それに友達は私の胸がFカップだと思ってる人は1人もいませ
ん…。身長低くて胸あると太ってみられるんですよねぇ…。

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・

さくらがい
2003/04/17(木) 00:37

私も胸が大きく合う下着がなかなか無く
色々探していた時期があります。
どこでどう調べたかも忘れましたが海外のお店にFAXして
資料請求してみたり。。国内の通販を試したり。
海外の物は私にはあまり合わないみたいで
ワイヤーが痛かったりしました。
通販は支えが弱かったり傷みが早かったりと問題があったり・・
やはり試着して買うのが一番いいかとは思います。

私のお気に入りはワコールのルジェシリーズ
Fカップまでですが大きめFでもOKだと思います
(私もそうなので)
昔はFなんてベージュの可愛くないのばかりだったのですが
ルジェはカラフルで可愛くて嬉しい限りです。
ちなみに着け心地も結構良くてしっかり支えてくれますよ。。
↓ルジェのページです
http://www.wacoal.co.jp/products/lge/collection/index.ht
ml
ちなみに妊娠中はIカップになりました。
ワコールの専門店(デパートとかに入ってない単独のお店)で
Iカップのブラを買いました
色もオレンジとか綺麗に色がありましたよ。
後はデパートのマタニティコーナーで
授乳用ブラ(I)も買いました。

最初に試着した方がいいと言っておきながら通販なのですが
宝塚コレクションという所もサイズ展開がかなり豊富です
以前はJJなんかに広告が出ていて私もそこから
カタログを取り寄せました。
とりあえず↓で資料請求は出来るみたいです。
http://www.tc-order.com/

ピーチジョンも最近は知りませんが
昔は小さいアンダーでもFとかあったような気がします。
海外物も扱ってるみたいなのでショップを覗いてみてもいいかも。

スタッフへ連絡

  嬉しいです

栞・
2003/04/17(木) 04:33

さくらがいさんありがとうございます。ここで相談して本当に
良かったです。友達には同じサイズの人がいないので聞けない
し、自分で通販を調べても、失敗の不安もあって…。(前にサ
イズがあると喜んで買ったら全然作りが悪かったので)

ワコール、すごいですね!前にあまり親身に探してもらえず、
ないものだと思って最近行ってませんでしたが、ルジェシリー
ズ試してみます。
今使っているのはトリンプの65G(少しイマイチ)なのです
が、トリンプももしかして増えているかも…今後は情報をこま
めに仕入れます。

妊娠中用のブラもIまであると聞いて安心しました。しかしや
はりIまでいってしまう可能性があるんですね…覚悟しておき
ます。

合わないブラを無理してしてしまう事も多いんですが、やはり
肩こりが酷いので、ブラは大切だなぁと感じます。
今回皆様に教えて頂いたのを全部メモにとって、しっかり吟味
して探してみます。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR