オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オレンジの香りがする香水

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

オレンジの香りがする香水

nobuhagi
2003/04/08(火) 10:15

オレンジの香りがする香水がほしくなりました。ほしくなったき
っかけが、フランフランにある、オレンジ味のリップバームの香り
がよかったからなのですが・・・
ただ、今まで香水買った事ないので全くわかりません。
過去の掲示板には、ビオテルムとクリニークの香水が紹介されてい
ました。
@コスメは情報が多すぎて、その中から「オレンジの香り」を探す
のが至難の技で・・・(^_^;)
オレンジの香りがする香水ありましたら教えてください。よろしく
お願いします。

テーマ:
タグ:  オレンジコスメ香水

スタッフへ連絡

  ケルン「4711」

clematis
2003/04/08(火) 11:19

フランフランのオレンジの香りがわからないので、参考になるかど
うか解りませんが。。。

柑橘系・シトラス系といわれると王道なのがこれじゃないかな
ぁ・・・と
天然の素材から作られ、200年以上も製法が守られている伝統あ
る品です
ナポレオンが愛したという逸話も残っていて、どちらかというと男
性の愛用者が多いようですが、香水というより、オーデコロン的で
きつくないので(手に取ってバシャバシャ使うのが正式と言われる
くらい)初心者の方でも使いやすいかと思います。
ただ、やっぱりちょっと「可愛らしさ」には欠けるかもしれません
(^^;
1度お店とかで確認してみてください。
ちなみに定価で、200mlが5000円、100mlが3000円と手ごろなのも
魅力かも。。。

スタッフへ連絡

  オーデコロン=ケルンの水(ちょっと横)

つるっち
2003/04/08(火) 14:12

揚げ足を取るようで恐縮なのですが、
ポーチュガル4711がオーデコロンそのものなんです。
ケルンで作られていた柑橘系のリフレッシュウォーターが
ケルンに駐留していたフランス軍兵士によって
「ケルンの水」としてフランスへもたらされたそうです。
フランス語で「ケルンの水」が「オー(水)・デ・コロン』。
4711はお店の番地だそうです。

アルコールの入ったタイプもありますが、
オリジナルはノンアルコールで、ほとんど香りが持続しません。
私も大好きな香りで、お風呂上りにシュッっとやります。
複数の柑橘系がブレンドされていたと思います。
私もお勧めです!

スタッフへ連絡

  やっぱり(笑

clematis
2003/04/08(火) 14:25

つるっちさん、やっぱり思いました?(笑
私も投稿しちゃってから「あ・・・・」って思いました
情けないですよねぇ、何のための確認画面だよって感じです(笑

ルームフレグランスとしてアロマ的に楽しめるという面でもやっぱ
りお薦めですかね。

スタッフへ連絡

  4711のスプレー

つるっち
2003/04/08(火) 16:16

ごめんなさい!clematisさん。揚げ足をとったみたいで。

でもポーチュガル4711好きな人多いですよね。
私はドイツに行ったときに
すこし大き目のスプレーボトルを買って来たんですが、
普通の香水のスプレーと違って
“シュコンッ”というような音がします。
細かい霧状にフワーっと広がるのは
その特殊なスプレー機構(?)のためかもしれません。
日本で売っているボトルもそうなのかしら?

汗をかいたときにもいいし、これから夏にかけて使えますよね。

スタッフへ連絡

  横レスすみません;; どこで買えますか?

せしるわ
2003/04/08(火) 16:29


お二人のレスを拝見していて、
私も使ってみたくなりました。

このスプレーって普通の香水ショップでも手に入りますか?
23区内で売っている場所があれば教えてください。

スタッフへ連絡

  わりとどこにでもあります

つるっち
2003/04/08(火) 18:16

「オーデコロン4711」で検索するとたくさん出てきます。
見たらきっと「これか~」って思いますよ。
ほとんどの人がどこかで1度は見かけてると思います。
男性用化粧品(アフターシェーブローションとか)シリーズに
なっています。

都内でしたら、東急ハンズに確実にあります。
わりと(香水も置いてあるような)ファンシーショップとかでも
見かけますよ。
たしか一番小さいのが、携帯用アトマイザーみたいなのに
入って1200円くらいだったと思います。

スタッフへ連絡

  何気にドラックストアとかにも

clematis
2003/04/08(火) 19:04

つるっちさんのおっしゃる通り、ボトルのデザインをNetとかで確
認すると、わりと見たことがあると思いますよ
ちょっと「今」っぽくはないデザインですよね(^^;
あと、お店で確認してもし気に入り尚且つネットショッピングに抵
抗がないようでしたら、そちらの方が安いかもしれません

そうそう、つるっちさんも気にしないでください(揚げ足じゃない
ですよ^^;)
逆に私以外にも女性(勝手にそう思ってるんですが)の愛用者がい
らして「お・・・わかってくれてる人がいたぁ~♪」って感じで嬉
しかったですよぉ

スタッフへ連絡

  お二人に感謝!

せしるわ
2003/04/09(水) 13:36


つるっちさん、clematisさん、
レスありがとうございます。
ネットで検索はしていたんですが、
直接お店で買ってみたかったので・・・。
ボトルのデザインは、香水っぽくないですよね。
お酒みたいだなぁと思ってました(^^;)
今度東急ハンズをのぞいてみますね!

スタッフへ連絡

  そのものずばりで

りねっと。
2003/04/08(火) 12:47

アザロの「オレンジトニック」とかどうでしょう。

フランフランのリップバームの香りが
わかりませんので、香りの系統が
違うかもしれませんが・・。

香水も人によって感じ方が違うので、
実際に売り場でいろいろ試してみたほうが
いいかもしれないですね。
定価で買うのはつらいので、私はいつも
デパートなどでチェックして、ネットや
ディスカウント店で買っちゃいます(^^;;

スタッフへ連絡

  オレンジだったら

つるっち
2003/04/08(火) 18:35

4711の横レスで盛り上がってしまってすみません。

本題のオレンジの香りですが、
・ソロフルッティ のオレンジ(正式名称は忘れました…)
・ゲラン アクアアレゴリアシリーズ  パンプリューヌ
が思いつきます。
ゲランのはちょっとオレンジの皮の苦味が利いたような香りです。

フランフランのリップバームがどんな香りなのか知らないので
ちょっと違うかもしれませんが、参考にしてみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR