オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. SK-Ⅱ使ってるかたいらっしゃいませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

SK-Ⅱ使ってるかたいらっしゃいませんか?

ぷる~
2003/04/04(金) 16:35

今、基礎化粧品を変えようと思ってます。
SK-Ⅱを使ってみたいのですが、なにせお値段が・・・。
でも、評判を聞くと使ってみたいんです。
そこで、実際に使ってる方がいらっしゃったら、
ぜひぜひ使用感を教えてください。

ちなみに、私は27歳です。
今、肌のハリ・くすみ・吹き出物に悩んでます。
Tゾーンテカテカな割に部分的乾燥肌。
どーーっにか、改善したいのですが・・・。
何か他にもおすすめがあったら、教えていただけるとうれしいで
す!

よろしくお願いします。m(__)m

テーマ:
タグ:  おすすめくすみ乾燥化粧

スタッフへ連絡

  使い始めたところです

DEBBIE
2003/04/04(金) 17:54

こんにちは。1ヶ月ほど前から使い始めたばかりですし、私は
超乾燥肌なので細かいことはお答えできませんが・・・

あまりに高いため私はクリアローションとトリートメントエッ
センス、あとはここぞの時用にトリートメントマスクのみを使
ってます。

この中ではマスクが最も優秀だと個人的には思います。翌日の
ファンデの乗りが全く違うし、「肌が今日は白くない?ツヤが
ある」とほぼ必ず言われるんですよ。「普段はなんなんだ?」
と哀しくもなりますが(涙)

次にすごいと思うのがクリアローション。夜だけ洗顔後に使用
なのですが、毎回毎回コットンに「げ!」と思うほど汚れ?が
つきます。首なんかに使うとがっかりするほどコットンが茶色
くなる・・・でもこの後トリートメントエッセンスを使うと肌
への吸収が早いので、ローション購入を検討されてるのであれ
ば、このふたつはセットで使ったほうがいいと思います。

SK-Ⅱって即効性よりも、長く使って効果を実感するものな
のではないかなあ?という感想ですね。そう思わないと高すぎ
て続かないです、貧乏な私の場合(笑)

スタッフへ連絡

  半年ほど使ってました

n@oko
2003/04/04(金) 23:00

なぜかおこった劇的な乾燥でSK-Ⅱに走ったことがあります。
商品のほとんどを勧められ、使っていましたが、
それほど改善しなかったのでやめました。
ちなみにその時はあまりの肌の荒れように値段は気になりま
せんでした。
私は乾燥&敏感&Tゾーンてかりとやっかいな肌なので
合わなかったのかもしれません。

その後、ダメもとで使ったドクターシーラボで復活しまし
た。
色々種類は出ていますが、私は『アクアコラーゲンゲル』だ
けです。

スタッフへ連絡

  使いはじめです

PRIDE
2003/04/05(土) 15:35

2週間ほど前、デパートでSK-Ⅱのイベントのようなもの
をやっていて試しました。私も乾燥がひどくなって高いけど
試してみたいと思っていたので。。
ホワイトニングマスク?はとってもいいと思いますがやっぱ
り高い!私はサンプルのみでやめました。
ローションはピリピリして私には合いませんでしたねー。洗
顔も合いませんでした。(どちらもサンプル)
そして、CMでもやっているホワイトニングエッセンスはサ
ンプルではなく、かなり無理やり買わされたので使っていま
すが効果が全然あらわれません。
とにかく、イベントだったせいか、ものすごく無理やり買わ
されて何かの悪徳商法かと思ってしまうくらいで、SK-Ⅱ
はもう使わないつもりです。

話がそれました、スミマセン。
とりあえず高いだけあって効果が出たもの、高くても合わな
かったものと両方でした。私の場合。
参考になるでしょうか。。。

このところ私もぷる~さんと同じような肌状態で化粧品を変
えようとしているところです。
その中ではIPSAがなかなかよかったですよ。Tゾーンコント
ロールのようなものもありましたし、肌診断もしてくれるの
で一度行ってみては・・?

長文で失礼しました!

スタッフへ連絡

  私の場合

jellfish
2003/04/05(土) 17:57

聞いた話だと、合う人と会わない人がいるようです。
私はクリアローションから始めました。
投稿にもあるように私も、クレンジングしたにもかかわらず
汚れがすごくとれたので、しないと汚れが残ったままだと
思うと怖くてなしではすませられません。
トリートメントエッセンスやミルクも使ってますが、
即効性というよりは長く使うつもりでいます。
私もホワイトニングエッセンス買ったのですが、
これははずれかなという感じです。
クリアローションは6000円なので安いほうだと思います。
これから始めてみてはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  使ってますよ!

pinky77
2003/04/06(日) 20:01

私はクレンジング以外、基礎化粧品はSK-Ⅱです。
ずーっと使っているので、値段の割に、っていう判断はできません
が。
私の肌もきっとぷる~さんと同じような感じです。
でも周りからは、肌がキレイだって言われるし
他の化粧品メーカーのところで肌チェックをしたら
水分、油分のバランスがちょうどいいって言われました。
Tゾーンはファンデーション前に下地でTゾーン専用みたいな他社
のものでカバーしている程度です。
確かに高くて、使い続けるのが大変ですが。

DEBBIEさんのおっしゃる通り使い続けて効果が出ると思います
よ。
私の友達も化粧水を1本使い終わったら肌がいい感じになったと言
ってました。

ちなみに私は30代半ばです。

スタッフへ連絡

  4年目です(長文すみません) 

Ensemble
2003/04/07(月) 20:26

私には合ってるみたいで、もうリピートして4年目になります。
独特のにおいが気になる人も多いようですので、
サンプルを試される事をお勧めします。

最低でも化粧水(2種)+乳液はセットで使わないと
効果を実感できないような気がします。
使用感はふきとりで余分な角質がとれるのか、ツルツルと
してキメが細かくなってくるような気がします。
さっぱりとした使用感なので、乾燥肌の私には乳液の
保湿力に不足を感じてます。

お悩みのハリ・くすみには期待できるような気がしますが、
乾燥肌には物足りなさを感じるかもしれないですね。
Tゾーンのテカリにはジェル状乳液があって、
それは中々良かったです。
去年の夏は化粧崩れが少なくなり、重宝しました。

最大の難点は高い事ですね。
いつも、カウンターで試してからドラッグストアで
2割引買いです(嫌な客です)
マスクや美容液は即効性があるし、とても良い商品だと思うので
余裕があるときに是非試してみてください。

スタッフへ連絡

  年齢的に

ネコ屋ナツコ
2003/04/08(火) 11:06

まだ早いのではありませんか?
桃井かおりさんがイメージキャラということから分かるように30
代後半くらいかなと思います。

スタッフへ連絡

みなさん、アドバイスありがとうございます!!

とりあえず、化粧水(2本)とマスクを購入してきました。
1本使い切って「変わったなぁ」って実感できたらうれしいな。
また、ご報告させていただきます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR