オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 世に言う脱毛って??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

世に言う脱毛って??

まみっぺ24
2003/04/04(金) 01:44

永久脱毛と一般のサロンなどで言う脱毛ってどう違うんですか?
わきの脱毛を考えているんですけど、ホットッペッパーとか雑誌に
掲載されているサロンなどの2~3万円の脱毛って永久脱毛とは違う
のですか?何年かしたらまた生えてくるのでしょうか???
どなたか教えてください!!

テーマ:
タグ:  サロン脱毛雑誌

スタッフへ連絡

  いろいろ調べてみたんですが・・・

yully
2003/04/04(金) 08:51

私も剛毛に嫌気がさしてきて、今年こそは脱毛!と意気込んでいる
のですが、なにぶん肌が異常に弱いため、イマイチ踏み切れずにい
ました。
しかし、脱毛への思いを断ち切れず、自分なりにネットで色々調べ
てみたのですが、その時に一番参考になったのが、このあやまつさ
んのサイトでした。

エステよりヒフ科での施術の方がよさそうな事、レーザーの方が針
脱毛より痛くないこと、しかし完全に脱毛したかったら、レーザー
と針を併用する事、などなど本当に参考になりました。
まだ、どこで施術するかは決めていませんが、ヒフ科を中心に探し
ているところです。
よいところを見つけて、まみっぺ24さんも一緒にキレイになりま
しょう!

http://village.infoweb.ne.jp/~biyou/

スタッフへ連絡

  同様に調べているところです

はちぽち
2003/04/04(金) 09:44



yullyさん同様、私も最近興味があるので、いろいろ調べていると
ころです。
個人の方のページなのですが、レーザー脱毛と電気針脱毛の違いが
詳しく書いてあります。
レーザーに関して、お医者さんが書いているページもいろいろ読み
ましたが、個人的にはここが読みやすかったかなと。

アドレスは書きませんが、ヤフーなどで「永久脱毛講座」と入れる
と出てきます。
yullyさんが書かれているところは情報がたくさんあっていいです
ね。

ここからは受け売りなのですが、レーザーは日本ではまだ導入され
て3年ぐらいなので、数年後また生えてくる人もいるかもしれない
し、きちんとした結果は得られていないとのことです。

スタッフへ連絡

  脱毛に通っています!

ぷる~
2003/04/04(金) 10:50

私は、脱毛に通いはじめて1年になります。
私がやっているのは、「ニードル」とゆー針の永久脱毛のほうで
す。
サロンの方に聞いたのですが、レーザーはやっぱり生えてくるそう
です。
(個人差もあるとは思いますが・・・。)
さらに、レーザーで火傷することも珍しくないそうです。
どうも日本にレーザー脱毛とゆーものがはいってきて5年くらいに
なるそうなんですが、
最近、「生えてきた」「火傷した」とゆー報告が多いらしく、
近々、レーザーに対する規制が厳しくなるとの事でした。
なので、最近は針脱毛を希望する人が多いとエステティシャンが言
ってましたよ。
ちなみに私の行ってるサロンは針脱毛メインのとこなので、
調子に乗って値上げしてました。

ただ、針脱毛は「痛い!!」(これまた個人差があると思います
が。)
私は、ほんっと何度辞めようと思ったことか・・・。
でも、なんとかまだ行ってます。

長くなりましたが、どちらにしても安心できるサロンへ行ってくだ
さいね。
多少、他より高くてもきちんとしたとこへ通ったほうがいいと思う
ます。
参考になったら、うれしいです。

スタッフへ連絡

もうかれこれ8年前になるかなぁ?
針式の脱毛をやりました。今でも全然生えていません。
夏とか全然楽です。当時とても金額が高く大手エステワキのみ
80万とか言われ(無理)
友達に安いエステを紹介してもらい15万でしたが今ではやって良
かったと思います。
今はレーザーとかありますが安ければ良いと思わないほうが
いいと思います。少し高くっても最後まできっちりと保証してくれ
る予約がとれる安心できるお店を探してください。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP