オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スポーツクラブ楽しいですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

スポーツクラブ楽しいですか?

バンとグリ
2003/03/29(土) 23:17

 あまりにも下腹が出てきてしまった(涙;;)ということもあ
り、
 スポーツクラブに通おうかな・・・と思っています。
 ただ、続けることができるのか(3日坊主状態にならないか)、
 ついていけるのか?(今までほとんど運動していないので)、
 ちょっと心配です。
 1人で行くつもりなので、孤独にトレーニングなんて楽しく
 ないかな?と思ったり・・・。

 既にスポーツクラブに通われている皆さん、コンスタントに
 続けるポイントやどんな効果が出たのかなど
 教えていただけませんか?
 冷え性や便秘にも長年悩まされているのですが、そんなこと
 にも効果はあるのでしょうか?

  楽しいですよ♪

よおxxx
2003/03/30(日) 17:40

いまのスポーツクラブは、内容を充実させているところが
多いみたいですよ。
私が行っていたところは、エアロビクスでも
ヒップホップダンスがあったり、ボクシングの動きを
取り入れたものがあるようなのとか・・・etc。
ジムでも、スタッフの人達にいろいろアドバイスをしてもらえる
し、何ヶ月か通ってるとちゃんと効果が出てきて、それがまた励み
にもなったりするんですよね!
私はエアロビクスに一番ハマってました。
レッスンをいつも楽しませてくれたインストラクターさんがいて、
そのレッスンうけている時は、ホント楽しくてイヤなことも
全部吹っ飛んでましたよ(笑)
汗をたくさん掻くと、新陳代謝もよくなって肌もきれいになるし、
あと、私は肩こりが軽減されたことが一番の効果だったかも。
(今はケガして止めてしまったので、また肩こり症になっちゃった
けど。)
たぶん、血液の循環もよくなるんじゃないかなという気がするので
冷え性も良くなるのではって思うんです。
無理を感じない範囲で通うようにすると、案外長く続けられます
よ!
楽しみが増えてくといいですね♪

スタッフへ連絡

  私も頑張ってます~

さか2
2003/03/30(日) 19:01

私は週に2~3回、一人で通っていますが、目標を持つと頑
張れると思いますよ。夏が近いので、二の腕を中心に鍛えて
いますが、半袖の服が楽しみになってます。面倒くさくて行
きたくない時もありますが、よおxxxさんがおっしゃる通り、
好きなプログラムを見つけて必ず行くようにしたり、飽きな
いように、エアロピクス、アクアビクス、水中ウォーキング
と、日ごとに種目を変えると身体にもいいらしいです。
後は、お洒落なウェアとシューズを買っちゃう。ウェアは
「ダンスキン」がお勧め!機能的かつシックな品揃えです。
運動は、肌にも身体にも精神的にも有効で、歳を取ってか
ら、運動をしない人と差がでてくると思います。お互い、頑
張りましょうね!!

スタッフへ連絡

  ハマっています(笑

萌☆
2003/03/31(月) 11:08

スポーツクラブ楽しいですよ!
今まで何度か通ってそのたびに3ヶ月ぐらいで挫折していたのに
今はむちゃくちゃハマっています☆
ハマったのは格闘技系のスタジオプログラム!リズムにのってパン
チしたりキックしたりストレス解消できてとっても楽しいです~!

スタッフへ連絡

  行ってます!

rei0608
2003/03/31(月) 11:25

私は3月から通い始めました。
何年か前に入会していたのですが、だんだん行かなくなって
やめてしまったのですが、あまりにも二の腕・下っ腹・太も
もにお肉がついてきたので、再入会しました。

最初の1ヶ月ぐらいは、とにかくがんばって通うように努力
しました。そうするとカラダも生活もジム型?になってくる
ので、今では習慣のように通えるようになりましたよ。

私は週2~3回、エアロビで「ありえな~い!」ってぐらい
の汗を流しています。
今までの汗をかかない生活がなんて不健康だったんだ!って
思います。

ず~っとニキビに悩んでいましたが、新陳代謝がよくなった
せいかニキビも徐々に治ってきています!

ただスポーツクラブ独特の雰囲気になじめるかどうかもポイ
ント大きいと思います。

常連のおじさま、おばさま達がいらっしゃるので、エアロビ
の立ち位置が決まってたり、暗黙のルールもあるみたいです
が・・・。

カラダにもよし、ストレス発散にもよしだと思うので、是非
オススメです!

スタッフへ連絡

  やる気になってきました!

バンとグリ
2003/03/31(月) 11:31

皆さんのご意見が聞けてよかったです。
はまると楽しいのですね。
でも、最初は習慣化しないといけない・・・。
皆さんの楽しそうなレスで、行く気まんまんになってきました!
今の生活って、本当不健康なんです。
座りっぱなしだし、汗なんてかいていない!
今はいろいろ安いプランもあるようですし、ここはひとつ、
がんばってみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR