オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. にきび肌にはビタミンC誘導体がいいそうですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

にきび肌にはビタミンC誘導体がいいそうですが・・・

AOI
2003/03/23(日) 20:55

中学生頃からにきびに悩んでいるAOIです。最近は特に生理前に口
の周りにできるようになりました。インターネットで東京の皮膚科
情報を見る度、私はとある地方(静岡県)に住んでいるのでいいな
あ、と思います。近くの皮膚科ににきびのことで行ったのですが、
3分位の診察のあと塗薬をもらっただけでした。・・・やっぱりにき
びの治療ってそんなものなんでしょうか?先日、ビタミンC誘導体
がにきびにもきくと聞きインターネットでドクターコスメ(ビタミ
ンC誘導体入り)を購入しようか迷っています。良いドクターコス
メや皮膚科情報がありましたら是非教えてください!お願いいたし
ます!!

高いんですよね~

ゆう4121
2003/03/24(月) 13:54

ドクターズコスメとかがいいのは、情報としてたくさん耳に入って
きますよね~。
でも、私としては結構値段が気になるので、繰り返し、たっぷり使
えるものを探そうとしてます。
で、ちょっと思いついたのが、「オードムーゲ」とゆう薬用か何か
の化粧水があるのは知っていますか?白いボトルで、緑のデザイン
に、黒字でオードムーゲと書いてあるものです。ドラッグストアで
¥900くらいで買ってた記憶がありますよ。
気になったら、HPとか見てみてくださいねー。

スタッフへ連絡

私の場合ですが…

mia326
2003/03/24(月) 19:30

ビタミンC誘導体は恐らく大丈夫だと思うのですが、私の場合
基本的にニキビ用の化粧品は逆に合わないみたいです。
大人ニキビの場合、乾燥で角質が硬くなるのもニキビが出来る
原因の1つだそうです。
私も最初はニキビ用の化粧水などに変えたり色々試したのですが、
全然治らなくて…
結局皮膚科に行ったら乾燥が原因で、乾燥肌の人は保湿をしっかり
して、角質を柔らかくする事が良いと言われました。

最近もまだニキビは出来るのですが、大きいニキビは出来なくなっ
たので、皮膚科に行っていないのですが、私が行っていた時は、漢方
薬とビタミン剤と塗り薬でした。
私の場合、どうしても漢方薬が苦手で通う足が遠ざかったって感じ
なのですが、ある程度改善するまでは通いました。

今は大体こめかみ辺りの生え際にニキビが出来るのですが、最近
試してみて効果があったのは、TBSの『回復スパスパ人間学』で
放送していて知った眼鏡クロス洗顔です。この洗顔方法を試したら、
ニキビが治ってきました。あとここの掲示板で知ったカザンソープ
もニキビには良いみたいです。
個人的には、両方合わせて使用した事が良かった気がします。
この石鹸は、ニキビの出来ている所に石鹸の泡を塗ったりする使用
方法もあるのですが、最初は石鹸なんか塗って大丈夫なの?と半信半
疑だったのですが、これが意外と良くて治ってきます。
ニキビ用の石鹸と言うより、アトピーや乾燥肌でも使用できて、美白
効果もあると載っていたので購入したのですが、凄く良かったです。
『カザンソープ』で検索を掛けるとサイトが出てくると思います。

化粧品は乾燥肌用の物を使用しているので、あまり参考になりませ
んが、先ほど書いた『回復スパスパ人間学』眼鏡クロスと一緒にロー
ズヒップオイルが良いと放送していました。
私はまた注文中で使用していないのですが、番組を見た限り
かなり効果があったようです。
放送後、ここの掲示板でも結構話題になっていました。
もし興味がありましたら、1度サイトを見てみて下さい。

http://www.tbs.co.jp/spaspa/2003/03/0306/0306.html

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング