オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 世の中、細い子ばかりじゃない!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

世の中、細い子ばかりじゃない!!

★沙知★
2003/03/19(水) 21:59

最近、どのお店に行っても小さいサイズ、細いものしか置い
ていません。たいてい9号、11号までしか置いていません。
私は肩幅が広くて、頑張っても13号です。特別太っている訳
でもありません。
お店でかわいい服を見つけても、サイズがなくてあきらめる
ことが多々あります。
もっと服のサイズを増やしてほしいです。

誰か、サイズを豊富に揃っているお店を教えてください!!

テーマ:
タグ:  かわいい肩幅

スタッフへ連絡

  そうだ!

ぷにこ姫
2003/03/19(水) 23:42

私もいつもお店に行くたびにそう思っています。
先日伊勢丹新宿店に行ったところトールサイズやモデルサイ
ズが豊富に置いてありました。
デザインもおしゃれなのがたくさんあって選んでて楽しくな
りました。
是非一度行ってみてください!
私は足も大きいので靴探しに苦労しています ( ̄▽ ̄;)

スタッフへ連絡

  やっぱり!

にゅ~
2003/03/19(水) 23:45

こんにちは。
サイズと言えばやっぱり新宿伊勢丹がいいと思います。
ほ~って関心してしまうくらいです。
以前13号を着ていた頃お世話になっていました。
私は★沙知★さんと違ってただ太っていたから
13号だったんですけど…(冷汗)
各ショップの大きいサイズがおいてあるので、
流行もばっちりおさえられますよ!
ご参考までに…。

スタッフへ連絡

  お住まいやスタイルの傾向は?

pinkcherry
2003/03/19(水) 23:52

★沙知★さん
お住まいのところや、どんなスタイルにしたいかにもよりますが、
GAPならサイズ豊富ですよ。
カジュアル系にも仕事用でもOKで何と言っても、安い!
あと、ZARAとかもサイズ展開結構あったと思います。
やっぱり、海外ブランドだと、13号ぐらいなら普通にあると思いま
す。

あと、お住まいが東京近郊であれば、伊勢丹のヤングクローバーの
売り場がおすすめです。
MKとかペイトンプレイスとかコムサとかの13号以上のものが売って
います。デザインは、普通サイズのショップと同じものです。
今日の新聞広告に、NATURAL BEAUTYの13号以上のサイズの取り扱
いもはじまるってかいてありました。
HPにも少し商品がのっていたと思います。

伊勢丹に限らず、サイズショップに力を入れている百貨店けっこう
あるみたいです。
無理して、小さめ着るよりは、ジャストサイズ着てた方が、すっき
り見えますしね。

ほんと、最近、細い子多いですよね。
5号がS で、7号がM で、9号がL みたいなブランドもあって、
わたしは、「門前払いかよ!」って感じですよ(笑)。

スタッフへ連絡

  私も苦労してます。

BETTY BLUE
2003/03/21(金) 23:01

私はその逆のことを思っていました。
最近は、それでもサイズ展開してくれていますが、やっぱり世の中
は『標準サイズ』がほとんどですよね。
私は、身長は160cmくらいですが、アンダーバストや腰周りが貧弱
です。だから、身長に合わせるとブカブカするし、ウエスト合わせ
ると丈が短くなります。
バーゲンなんで、殆ど合うサイズないですよ。だいたいが9号じゃ
ないですか。

ちなみに下着だって、デザインが気に入ってもサイズないです。
アンダー70までは普通にあるのに。それ以下がない!
もっぱら通販です。
だからってわけじゃないですけど、通販もお勧めしますよ。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

桔梗♪
2003/03/22(土) 20:09

BETTY BLUEさん。
アンダー70以下というと、65でいいですか?60っていうのは
見たことがないのですが・・・
トリンプのアウトレットショップでは、アンダー65がかなり
安く売ってます。結構種類もありましたよ。ほんとにすっご
く安くて、いいなーと思っていたので、70以下と聞いて思わ
ずでてきてしまいました。私がみたのは幕張と八ヶ岳です
が、たぶん横浜もあったはず。
ぜひ機会があったらいってみてくださいな。

ちなみに私もサイズで苦労します。
最近トール&モアサイズが充実してきてるみたいなんです
が、なぜか13号からとかで、意味がないのです(涙)
トールサイズって言ったら、基準身長が高く設定されると
思うんですけどねー。11号からもあるのかな??
13号じゃ大きいし、普通の11号じゃ丈が短いし、大変です・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR