オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ガタイがいいって…(;-;) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ガタイがいいって…(;-;)

よしまりりん
2003/03/03(月) 20:52

最近「ガタイがいい」と
立て続けに2回言われました(;-;)。
わかっちゃいるけどやっぱりショック。

166cm・53kg前後。
太ってる訳ではないかもしれないけど
いかり肩+肩幅が広いこともあり、
かなりの水泳体型です(=ガタイがいい)。

実際大学時代から今でも水泳をやっているので
それがいけないのかな?
とも思うけど泳ぐのは好きだし…ストレス解消だし…。
(と言っても今は週1位なので関係ないかな^^;)

骨格だからしょうがない…とは思うけど、
昔水泳部でいかり肩だった友達が
痩せたら肩幅もなくなり、
すごーく華奢になったので
(私と同じ位の身長で元から痩せ型だったけど更に痩せた)
私も痩せれば「ガタイがいい」とは言われなくなるか…?
と淡い期待を胸にダイエットを思案中です。

過去の検索でMD(マイクロダイエット)のレスを
読ませてもらいましたが、一つ疑問。

MD(栄養のあるもの)だと
たとえば夕食だけリンゴとかヨーグルトとか
カロリーを控えるのとはやっぱり違いますか?

実際に食べる量が減れば
体重が減るのもわかるので、
我慢ができるのなら
(↑ここが一番問題だと思いますが)
何でやっても同じかなとも思ってしまいます。
そしていつも高価なMDにいくまでに至らない…。

私は意思の弱い人間なので
そこが一番の問題だと
重々承知の上なのですが…(--;)。

実際太ってはないけど、
「自分の理想の体になりたいからもう少し痩せたい!」
という人も多いと思います。

この「ガタイ」を何とかしたい(><)!
御意見&アドバイスをお願いします!

 私も。

 読む


2003/03/04(火) 12:14

 私もなんですぅ!

 読む

かま045
2003/03/04(火) 13:07

 私もだ・・・

 読む

かもふぁん
2003/03/04(火) 22:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR