オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブルーフェーセス?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ブルーフェーセス?

love_orange
2003/02/27(木) 16:16

この掲示板でお勧めされていたので早速予約をしたのですが、実際
行かれた方の感想等を知りたいなと思い投稿しました。
私はカラーとパーマをやろうと思っています。
渋谷のゼクウかアッシュも気になっているのですが・・・。

テーマ:
タグ:  パーマ予約渋谷

スタッフへ連絡

  シャンプー台

カッパチャーン
2003/02/28(金) 00:07

このお店はシャンプーをするときの台がにヨーロッパ式で、上半身
を倒さないで、頭だけ後ろに倒してシャンプーします。
ちょうどモッズヘアのCMで女性がシャンプーされているやつです。
とてもいいんですけども、顔にガーゼなどを置かないので目線をど
こにもっておっていけばいいのかちょっと困りました。
お店はとてもきれいですよ。
数回行きましたが、一番始めに「カットの得意な人で」と伝えまし
た。やはりパーマが得意とかカラーが得意とか人によって様々なの
でそのような予約がいいみたいですよ!

スタッフへ連絡

  通ってます

うちまさ
2003/02/28(金) 09:39

こんにちは。
私はブルーフェーセス表参道に、去年から通っています。
私は予約をする時に、特に指名はしなかったのですが、たまたま店
長さんに担当していただけました。
カット、パーマ、カラー等全て、まあまあ満足しています。
私の場合、昔からあるシャンプー台がどうしても苦手で、たまに調
子が悪くなったことがあるんです。
そのため楽なシャンプー台を置いてあるところを探して、ブルーフ
ェーセスに行き着きました。
でもフェイスカバーをかけないのは、ちょっぴり恥ずかしいです
ね。

ここのお店は何より、髪のコンディションを考えてくれると思いま
す。
なので、カラーやパーマを頻繁にする私にはとてもいいです。

でも結構疑問に思うところがあって、いわゆるスタイリストが少な
いかな?って思います。
だから自分に合う美容師さんがいればいいですが、合う人がいなけ
れば1,2回しかいかなくなるかな?なんて思ったりします。

もう予約されたとのことですが、「こんな感じにしたいな」ってい
うイメージがあれば伝えておいて、そういうのが得意な人にして頂
いたらいいかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  気に入っています

ake-chan
2003/02/28(金) 10:55

美容師さんって合う合わないがありますからね~。なんともいえま
せんが、私の場合以前からずっと髪質に悩んでいて、ここの美容師
さんと出会ってすごくスタイリングがしやすくなりました。予約し
て行って待たされるというようなこともないし、私はとてもお気に
入りの美容院です。いろいろ相談もできますしね。満足のできる仕
上がりになるといいですね。

スタッフへ連絡

  行ってきました

love_orange
2003/03/03(月) 11:03

皆さん助言ありがとうございました!
今回私が行ったのは赤羽店だったのですが、結果的に『合わない』
と感じました。
まず、電話対応が悪いのから始まって、担当の美容師(男性)の覇
気の態度・口調、おまけに『こうして欲しい』という希望の写真を
見せたら「今どきこんな髪型するんですか?いないですよこんな髪
型の人」位に言われ(ちなみに私が注文したのは、外人ぽいくるく
るのパーマです)、案内された席は入り口のまん前で人が通る度に
ドアが開いてさむーい風が吹き込んでくる始末でした。挙句の果て
に担当が施行せず、アシスタントにまかせっきりでその人がもたも
たしてロッド巻くだけで三時間もかかるし、出来上がった髪型は希
望とかけ離れた仕上がりにもかかわらず、さっさと終わらせられて
怒り心頭です!!期待していっただけに本当にむかついてます!!

スタッフへ連絡

  全然違いますね

うちまさ
2003/03/03(月) 11:12

こんにちは。
ブルーフェーセスに行って来たんですね。
赤羽店に行ったようで、なんだかせっかく綺麗にしてもらいに行っ
たのに、災難でしたね。
私は赤羽店に行ったことがないのでわかりませんが、表参道の方は
そんなことないですよ。
やっぱり同じお店でも、場所によって違うのでしょうか?
それにアシスタントがロッドをまくなんて、私はブルーフェーセス
ではないです。
いつも担当の方がやってくれます。

これに懲りずにいい美容院が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  遅いですが

SIGMA0917
2003/03/04(火) 12:07

 表参道の方にしばらく行ってましたが、
確かに技術はよくて仕上がりには満足だけど,
待ち時間があまりにも長いのでうんざりでした。
とにかくなにかといっちゃあ待たされる。
カウンセリングして待たされ,シャンプーして
待たされ(寒いっちゅーの!!)、
カットしてブローするまで延々またされた。。

 ここはトリートメントを調合してやってくれる
というので、いつもやろうか迷っていましたが,
待ち時間が長くて疲れてきてしまうので,一度も
やりませんでした。途中でもういいや..今日は。
ってなってきちゃうんですよ。

 文句いったらスタイリストの人がしてくれたのは
カットだけで、あとはぜーーーーんぶアシスタント
の人がやってましたしね、シャンプーとか
ブローとか。シャンプーはともかく,ブローは
スタイリストのひとがやれよと思いました.だって最後
の仕上げでしょ。最後WAXつけるとこはスタイリスト
の人がしてたけど(笑)。

 確かに腕はいいです。でもあれだけ待たされて、
けっこういい値段も取られるし、私はもういいです。
通ってる人には申し訳ありませんが・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR