オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 化粧品を変えたい(無香料の化粧品から)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

化粧品を変えたい(無香料の化粧品から)

PRIDE
2003/02/26(水) 16:52

今までずっと(7,8年)同じ化粧品を使ってきましたが、東京
から寒冷地の札幌に引っ越して1年、肌が変わってきたので
す。特に乾燥がひどく、同じ化粧品会社で色々と試したので
すがちっともよくなりません。
そこで、化粧品を変えようと思っていますが、今まで無香料
の化粧品(ク○ニーク)だったので、他社のものだと匂いが
気になってしまって。。。
あるカウンターで肌を見てもらい、サンプルを少しもらって
きましたが、やっぱり匂いが気になってしまって。。
そこで、無香料の化粧品を使っている方、どこかオススメは
ありませんか?出来れば、デパートなどのカウンターにある
ようなところがいいのですが。。。
通販も色々聞きますが、試せないのでちょっと勇気がいるの
です。。。
化粧品を変えること自体、結構勇気いりますよね!?
よろしくお願いします♪

  私の場合

minty104
2003/02/26(水) 19:59

クリニーク自体が汚れを落としてあとから加えて加えてまた落とし
て落としてですので、より乾燥がひどくなったのかもしれないです
ね。
私もその口でした。しかも冬よりも季節の変わり目にひどい乾燥く
るんですよねぇ~

とりあえず早くなんとかしたい!というのでしたら、私はやっぱり
「ヘレナルビンスタイン」がおススメです。
ヘレナの中でもパワーAシリーズーがお肌の回復や乾燥などに強い
ですが、シリーズの中ではわりと割り高感があるかもですが、私は
使用後すぐ回復しました。
コラゲニストセラムを加えるとお肌の生まれ変わりというか回復力
が高まります。

今はネットやドラッグストアーなどでも安く売っているので(多分
平行輸入品なので、若干成分が違います。)自分にあうものがわか
れば百貨店よりも安く買えます。

あとはずっとつかっていくのならやっぱり手作りしてみては?
最初は材料費がかかりますが、既製品と成分などくらべてみても割
安感があります。

あとは細かいことですが、クレンジングする時は毛穴を開かすよう
に蒸しタオルをするとか洗顔などする時は熱すぎない温度で、洗顔
はネットなどを使用して泡で優しく洗う!また朝は思い切って洗顔
料を使わないなどなど化粧品を変える以外でもできることがたくさ
んあるので頑張ってください!!

スタッフへ連絡

  う~ん…。

フジヤン
2003/02/26(水) 23:01

香料を使っていない製品って限られますよね~。
私の母もですが、香料がやっぱり苦手で、化粧品を選んでますが、
クリニークのモイスチャーサージは愛用しています。クリニークを
お使いなら、それは使った事ありますか?!私も冬場の乾燥の強い時
に借りていますが、しっとりしますよね。

化粧品自体をクリニークから変えるのであれば、「ちふれ化粧品」
や「ファンケル」などはどうでしょう?!「ちふれ」ならたいて
い、デパートにも入っていたと思いますし、香料の苦手な母もこの
へんならまだマシとか言ってました。どちらもサンプルは貰えます
が、値段も手ごろなので、試しに使って、経過をみてもよいかと思
います。

私も「ちふれ」の美容液を使ってみましたが、香料は気にならず、
しっとりした使い心地で気に入っています(>_<)

スタッフへ連絡

  IPSAはどうでしょう

micro
2003/02/27(木) 12:23

こんにちは!
私も最近ケアシリーズを変えたばかりなのですが、IPSAは匂いが
ないですよ。1月末に変わった「メタボライザー」という化粧
乳液?は種類がたくさんあって、カウンターできちんとした
肌診断の上、合うものを選んでくれます。(時間かかるけど)
私は現品購入しましたけど、肌診断受けるだけでも自分の肌の
状態が良く分かってよいと思います!
ちなみにIPSAのBAさんは、みんなすごーく感じがいいです。
(私見)

そうそう、無香料と謳っているマックスファクターのイリューム
(松嶋奈々子さんCMの美容液入り化粧水)は、私にとっては
鉛?鉛筆の芯?みたいな匂いがしてあまり好きではなかったです。
ご参考まで…

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

PRIDE
2003/02/27(木) 21:59

minty104さん、フジヤンさん、microさん、ご意見ありがとう
ございました!!とっても参考になりました♪
オススメしていただいたもの、それぞれ実際に見て、匂いを
かいで(笑)試してみたいと思います。

minty104さん・・・
クレンジングや洗顔も大事なんですよね。気づいたらかなり
熱めのお湯で洗顔していたことや、タオルでこすって拭いて
いたりとか、お肌によくなかったみたいです。洗顔の石鹸を
休んだだけでも少し違いましたし。。。ありがとうございま
す。

フジヤンさん・・・
モイスチャーサージはかなり気に入っててずっと愛用してま
した。でもお肌が荒れてしみるようになっちゃったんです
よ。ピリピリして。。。
ご意見参考にさせていただきます。

microさん・・・
IPSAはメイクとかでも気になっていたので、肌診断してもら
いに行ってみようかなーと思いました。
「無香料」と言っても「無香料の匂い」みたいのあるのもあ
りますよねぇ。参考にさせていただきます。

みなさん、色々ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP