オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スカルプかジェルネイルか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

スカルプかジェルネイルか

よま
2003/02/24(月) 22:06

スカルプだととても爪が痛むのです
ジェルネイルだとどうなのかな
と気になっています。
ネイルに詳しい方教えて下さい!!

テーマ:
タグ:  ジェルネイルネイル

スタッフへ連絡

  ジェルネイルやってます

うちまさ
2003/02/25(火) 09:28

こんにちは。
私、ジェルネイルやってますよ。
私のやっているジェルネイルは、落とす時も削らなく、薬品で落と
すタイプなので爪に全然負担がありません。
スカルプよりもつけていてすごく自然だし、何よりお手入れが楽で
す。
月に1度ぐらいネイサロンに行けば、あとは自宅で周囲に1度、専用
のトップコートを塗り替えるだけなので。
お勧めです。

スタッフへ連絡

  ジェルネイルってどんなのですか?

やまよう
2003/02/25(火) 11:12

スカルプはよくやってるんですが、ジェルネイルは初めて聞きまし
た。スカルプだとやりながら自爪を綺麗に伸ばすことは出来ないと
ネイリストに言われてしまい、短くして地道に伸ばすしかないのか
なと思ってたんです。自爪に負担が掛からない上に手間が掛からな
いのは良いですよね。是非、詳しく教えてください。

スタッフへ連絡

  ジェルネイルとは

うちまさ
2003/02/25(火) 11:41

ジェルネイルは、本当にマニキュアを塗るみたいな感覚のもので
す。
ジェルネイルを塗り、機械の中に手を入れて少し置くと、固まって
人工爪になるのです。
固まる前は、マニキュアよりちょっぴりどろっとした感じです。
色はいろいろあって、混ぜて希望の色を作っていただくこともあり
ます。
もちろんアートやフレンチネイルもできますよ。
スカルプのように、長さや厚みを希望どおりに出来ますし。
私はジェルネイルを始めたころは、爪の長さはばらばらだったので
すが、今ではとても綺麗に伸びています。
スカルプよりもお値段的に安いので、一度試されてはいかがです
か?

スタッフへ連絡

  さしつかえなければ・・・

わたこlani
2003/02/25(火) 11:52

ジェルネイルをしてくれるお店と値段などを教えていただけません
か?

スタッフへ連絡

  私は

うちまさ
2003/02/25(火) 13:05

私はカキモトアームズ銀座店です。
ジェルネイルは8,000円になります。
フレンチやアートは別料金になります。
また、初めは専用の除光液とトップコートを購入することになると
思いますが、両方で4,000円くらいだったと思います。

スタッフへ連絡

  うちまささん

わたこlani
2003/02/25(火) 13:58

教えていただいてありがとうございました。

スタッフへ連絡

  教えて下さい

ゆうっぺ
2003/02/26(水) 13:59

うちまささんのおっしゃっているジェルネイルにとっても
興味をもちました。
私も最近になってスカルプをしようかどうか迷っていたもの
ですから、スカルプよりも自爪を痛めずに、長さとかも調整
していただけるのなら、ジェルネイルの方が断然いいかなぁ
と思ってしまいました。

ひとつ教えていただきたいのですが、ジェルネイルって
家事をしたり、入浴したりするのには問題ないですか?
水を使うと浮いてしまったりはがれやすくなってしまったり
するのかなぁ?と思ったもので。家事、といってもごく普通に
炊事や洗濯、掃除をするくらいなのですが。
うちまささんは、ジェルネイルをしていて不便だなぁと
感じたこととかありますか?(日常生活をしている上で)
もしさしつかえなければ教えて下さい。

なんだか変な質問ですみません。私自身、スカルプ等も
やったことがないので、いろいろ分らないことが多くて・・・。

ちなみに今フレンチネイルに興味があるので、ジェルネイルでも
出来ると聞いて、うれしかったです♪

スタッフへ連絡

  特に日常生活には問題ないです。

うちまさ
2003/02/26(水) 14:56

特に日常生活には、問題ないかと思いますが、私は手荒れ防止のた
めもあって、洗物の時はゴム手袋をしています。
その他お風呂に入っても全然平気だし、ジェルネイルしているって
いう感覚は全くありません。
ただ、二枚爪になり易い人とか、パソコン良く利用する人とかは、
爪の先端部分から剥がれてきたりすることもあるそうです。
私は1度もありませんが。

ジェルネイルの色に飽きて、かといってネイルサロンに行くにはま
だ早いかな?っていうときには、手持ちのマニキュアを上から塗れ
るのでとってもいいですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ゆうっぺ
2003/02/26(水) 17:08

うちまささん、早々のレスありがとうございました。

日常生活には特に支障がないと聞いて安心しました♪
もしジェルネイルをしたら、洗い物等をするときは
ゴム手袋をしようと思います。
(これは余談ですが、以前君島十和子さんがテレビで
 洗い物をする時はワセリンを塗って、綿の手袋をした
 上からゴム手袋をはめて、熱めのお湯で洗うと
 手の保湿効果もバツグンですよ!と言っていました。
 丁度2重に手袋をした中が、サウナと同じような効果に
 なるので、手がしっとりするのかなぁと思います。)

ジェルネイル、ますます試してみたくなりました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

よま
2003/02/25(火) 19:58

ジェルネイル挑戦しようかと
思います!
もうスカルプでぼろぼろ・・
爪が健康になるといいな!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR