オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

化粧品売場のカウンターで頭に来ること(皆さんどうしてますか?)

jerrymouse
2003/02/20(木) 12:09

いつも思うのですが、化粧品を買うたびに顧客カードに
記入をさせられるのは気分が悪いものです。
先日、出先でたまたまいつも使用しているブランドの
化粧水が切れているのを思い出し、いつも利用している店舗
ではなく、これからも行くことはあり得ないカウンターで
「お名前と住所を頂戴できますか」と言われ、
「急いでますので」とやんわり断ったのに
「私がレジに行っている間に書けますよね?」とすごまれて
やむを得ず記入しました。

思えば「いつも行ってるところがありますので・・」と
断れば良かったのですが、そんな事も言い出せないような
雰囲気でした。
別のところでも、嫌々名前だけ記入したら
「住所もお書き願えますか」と言われたこともあります。
やたらに自分個人の住所氏名を書くのは避けたいのです。

サンプルをもらった時などは、悪いかなと思って記入するの
ですが、別に書かなくても・・とも思います。

皆さんはどうしてますか。
断り方とか、いろんな考えを聞かせてください。

テーマ:
タグ:  カウンターブランド個人化粧

スタッフへ連絡

 単純に書きません

 読む

SIGMA0917
2003/02/20(木) 12:48

 私も書きません

 読む

mei_moi
2003/02/21(金) 10:39

 フリーでお願いします。と言います

 読む

akk11
2003/02/21(金) 11:00

 以前、、

 読む

(ぴこ)
2003/02/24(月) 13:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP