オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 髪質のことで悩んでます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

髪質のことで悩んでます。

MOCO2
2003/02/19(水) 15:33

髪質のことで悩んでます・・・。
私の髪は軽いくせ毛なので、けっこう以前から矯正パーマをかけて
るのですが、乾燥がヒドイのと、髪の生え際のくせが強いお陰で、
1ヶ月もしないうちに頭のボリュームが見る見る出てきて困ってま
す(頭のシルエットが四角い感じになるのです)。
夜しっかりブローしても、朝にはぼわわ~んっって感じです・・・
(>_<)。
更にブローで一生懸命伸ばすので髪の傷むし時間もかかるしで、ホ
ント辛い。。。
今使用している洗い流さないタイプのトリートメントで毛先のパサ
ツキはだいぶ押えられてるのですが、どうしても生え際のくせだけ
は・・・。
だからってクリームとかで押えようとすると、髪を洗ってない人み
たいにペターンってなるし。
それが嫌ですぐ矯正パーマをかけてしまうので、お金も凄くかかっ
ちゃうんです。
もぉ~どうしたら良いのでしょう?
みなさん、何か良いアドバイスがあったらお願いします!!

  みなさんありがとう♪

MOCO2
2003/02/21(金) 11:35

★おはつさん、yyama1さん

ミルボンのクレーデブライアントシリーズは実は以前、美容院で試
供品を頂いて、使ったことがあるのです☆
確かにこれ、凄く髪が柔らかくなって良いんですよね!!
まるで美容院でトリートメントしたかのような手触りに感動した覚
えがあります。
ただ、ケラスターゼ同様、高いんですよね。
それで現品は買わなかったのですが、ヤクオフの情報も頂いたの
で、考えてみようかな♪

★chiko15さん

その○○・・・「海藻」じゃないですか?違うかな??
実は少し前に使ってました☆
これもケラスターゼ同様、凄い髪がまとまってくれて重宝してまし
た(高いけど(笑))。
ただ、やっぱり毛先に有効って感じなのかなぁ。

根元は柔らかく、毛先はしっとり、でもコシのある髪・・・。
憧れるけど、なかなか難しいですよね。
我儘かな?(笑)

スタッフへ連絡

  もう遅いかな?

chiko15
2003/02/20(木) 15:15

私も矯正かけるのでパサついて悩んでました。
最近出会ったものでよかった物があるので
よかったらサンプル貰ってみてはいかがですか?
夜濡れた髪に適量つけて洗い流さないタイプです。

宣伝だと思われたくないので
名前は「○○ヘアエッセンス」この程度にしておきます。

スタッフへ連絡

  遅レスですが

おはつ
2003/02/20(木) 10:20

ミルボンのクレーデブライアントシリーズを使っています。
私の家族は皆髪が堅いくて太い、さらにクセ毛なので、
髪が膨らんでしまい、母も私も縮毛矯正をかけています。
特に母のクセはきつく、美容院の人もびっくりするぐらいに
扱いにくいです(まるで大仏?みたいな髪型になってしまいます)

このシリーズに出会うまでは、
2ヶ月ぐらいで根元がふくれてきてたんですが、
このシャンプー&トリートメントで
半年ぐらいはもつようになりましたよ。

美容院等で売ってると思いますが、
東急ハンズやロフトでも売っています。
もしかしたらドラッグストアでも売ってるかもしれません。
(私の近所のドラッグストアには売っていました)

スタッフへ連絡

  使ってます!

yyama1
2003/02/20(木) 12:48

美容院ですすめられて、お値段が高いのでちょっと迷いまし
たが、使ってます。
お店の人いわく「生える前の髪にはさすがに効かないけど
、生えて表面に出ている髪にはかなり効果がある」そうです
が、実際すごくいいような気がします。
洗い終えた時の櫛どおりが明らかに違う感じがしますし、香
りもいいです。

おはつさん、もしヤフオクID持っておられましたら、ぜひ検
索してみてください。かなりお安いですよ。

スタッフへ連絡

  おぉ!

おはつ
2003/02/20(木) 20:32

ヤフオク見てみました。
確かにかなりの値引率ですね。
私がいつも買ってるドラックストアでも割引されてるんですが、
それよりも安かったです。

ヤフオクはお恥ずかしながら利用したことがなかったんですが、
コレを機会に利用してみたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ケラスターゼ

n@oko
2003/02/19(水) 15:51

のバン オレオ リラックスというラインのシャンプー&ト
リートメントがオススメ!
私も縮毛対策(?)をしているのですが
これらを使い始めてから、
洗い流さないトリートメント類を使わなくなりました。
ドラッグストアではあまり見ないけど、
美容院とかで売ってますよ。
ホントオススメ。

スタッフへ連絡

  気になってました!

MOCO2
2003/02/19(水) 17:25

あ☆
ケラスターゼのバン オレオ リラックスラインは凄く気になって
て、実は「洗い流さないトリートメント」は使ってるんです!!
これのお陰で、毛先のパサツキがだいぶおさまって、まとまるよう
になりました♪
でも、さすがに私の生え際の悩みは解消されなくて・・・。

でも、シャンプーとトリートメントはちょっとお高いので、躊躇し
てしまっていたのですが、n@okoさんも勧めて下さったし、一回使
ってみようかな。
ありがとうございます♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR