オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美容院でのパーマのオーダーの仕方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

美容院でのパーマのオーダーの仕方

yurie0901
2003/02/15(土) 12:11

もう8年くらい原宿の美容院にお世話になってます。そこは、私が
「見た目はこんな感じで、手入れが楽で」と専門的なことを言わな
くても、分かってくれるのですが、なかなか遠くて通いきれなく
て、近所の美容院に行くことにしました。そこでいつものようにオ
ーダーしたら「どういうパーマをかけますか?」と逆に聞かれて答
えに困り、仕上げの感じを述べてもロッドがどのこうの言われて、
結局辞めました。雑誌にはいろいろパーマの名前が載ってますが、
そんなの分かりません。みなさんはどうやってオーダーしてます
か?

テーマ:
タグ:  パーマ原宿宿美容見た目雑誌

スタッフへ連絡

  私は

うちまさ
2003/02/15(土) 22:25

こんばんは。
初めまして。
私もyurie0901さんと同じで、パーマの名前とかロッドがどう
とか言われてもわかりません。
だからいつも、大体のイメージを伝えると、美容師さんがい
ろんな雑誌を持ってきてくれて、「こんな感じかな?」と
か、「こういうのもいいと思うよ。」とかいろいろ丁寧にカ
ウンセリングしてくれます。
つい先日なんて、「姫パーマ」って言ったらすぐにJJを持っ
てきてくれたり、いつもそんな感じでオーダーしています。
あとは、自分がいいなって思った髪形の切抜きを持っていく
とか、どの雑誌に載っていたか覚えていくとかします。

私もあまり家から近くないですが、そこの美容室が気に入っ
て通っています。
美容師さんとの相性もあるから、なかなか難しいかともいま
すが、新しい美容室でどうしてもイメージ通りにならなかっ
たり、こちらのイメージが伝わらないようだったら、遠くて
も気に入ったところに通った方がいいのでは?って思いま
す。

スタッフへ連絡

  私の場合

えみごろう
2003/02/15(土) 23:15

私はパーマに限らないんですけどいつも雑誌の切り抜きを
持って行きますよ。
説明が下手なので、切抜きをもとにスタイリストさんと話
をします。

スタッフへ連絡

  雑誌の切抜き

momo2000
2003/02/15(土) 23:51

こんな感じ?ってのを持って行きます。

美容師さんはカットの名前やパーマなんかの話しをしますが、
私は「ま~、だいたいこんな感じになればいいんです~」と
言って後は任せてます。

時々びっくりする様な髪型になる事もあるのですが、数日で
慣れます。
美容院の開拓って結構大変だよね~。しばらくはその髪型で
いなくちゃならないしさ。

最近行っている所はカットの時に前髪を左で分けてるのに、
仕上がりは右分けだったりして、結構ナゾです(笑)

スタッフへ連絡

  やっぱ切り抜きが一番ですねえ。

yurie0901
2003/02/16(日) 20:36

原宿まで行くとほんと一日がかりで、今回どうしても時間がないの
です。となるとやっぱ切り抜きが一番いいみたいですね。
本当に美容院いっぱいあるのになかなか、いいところって見つけに
くいですね。原宿は多すぎて、結構切磋琢磨してるから、レベル高
いのかなあ

スタッフへ連絡

  切り抜きが一番かも

うちまさ
2003/02/17(月) 10:54

切抜きが一番かも知れないですね。

原宿や青山に限らず、やっぱり自分と感性が合うかどうかじゃない
かと思います。
確かにあの辺りは美容院が多いですよね。
私は青山にある美容院に通っています。
確かにどこも、努力はしていると思いますが、あまりに人気がある
お店などはそれをいいことに、いい加減にやっているところもある
ようですよ。
だから時間をかけても、自分に合ったお店を探すのがいいんですよ
ね。
私は今通っているお店と、担当の方がよく、美容院を変えてから誉
められることがかなり多くなりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR