オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. にきび跡…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

にきび跡…

AKKO26
2003/02/13(木) 16:15

にきび跡にきくコスメ!何かあったら教えて下さい。

テーマ:
タグ:  コスメ

スタッフへ連絡

  私も悩んでるのー!!!!!!!!!

ミニ子ちゃん
2003/02/14(金) 00:59

私の場合赤いポツポツが・・・てか、何でニキビってつぶしちゃ
うんだろぅ?いつのまにか指でつぶしちゃうの・・・

スタッフへ連絡

  エテュセ

フジヤン
2003/02/14(金) 12:17

大人のニキビ専用の化粧品メーカーだけど、ニキビ跡とか目立たな
いように改善とカバーできる製品があったと思います。
不規則な生活をしていてニキビで困ったときに教えてもらいまし
た。私は一時期しか使っていなかったのですが、その時は確かに効
いた感じがしました。よかったらHPあるので…
http://www.ettusais.co.jp/

スタッフへ連絡

  にきびには!!

kuri52
2003/02/14(金) 13:39

私は1年くらい前までニキビもにきび跡にも悩まされてました。
友達に教えてもらったNUSKINの化粧品でかなりキレイになってき
ました。友達のショップのURLは
http://journey.jp.nubeauty.com

スタッフへ連絡

  コスメではないんですが

おはつ
2003/02/14(金) 14:45

私も色々とニキビ跡用のコスメを使いましたが、
一番効いたというか、一番薄くなった方法は、
肌サイクルに合わせたスキンケアをする。という方法です。
じつは私も以前ニキビに悩んでいて、
なんとかニキビとおさらばできたんですが、
ニキビ跡が大量にあったんですよ(アゴのあたり)
でも、1ヶ月ぐらいしたら結構薄くなってきて、
今ではファンデを塗ればほとんど隠れるようになりました。
百貨店のカウンター等で「じつはアゴに大量のニキビ跡があって」
と言っても信じてもらえないぐらいの薄さです。

皮膚の再生って確か28日間周期だったと思うんですが、
その肌サイクルにまかせておけば薄くなっていきますよ。
(完全には消えないと思うけど・・・)
肌サイクルにまかせる方法、といっても
特に何かするわけではありません。
ただ、顔を洗いすぎない(皮脂のとりすぎ防止)
日焼け止めを常に塗っておく(ニキビ跡がシミの原因になるので)
ぐらいでしょうか。
ただし、凹み系のニキビ跡だと自然の肌サイクルにまかせても
どうしようもないかもしれません。

ちなみに私は冬でもSPF18の
日焼け止め下地を使っています。

ご期待の答えでなくて、ごめんなさい。



スタッフへ連絡

  日焼け止めねっ!!

ミニ子ちゃん
2003/02/15(土) 22:05

友達と話してたんだけど、就職活動ってストレスのせいでニキ
ビできちゃってるのかも・・・とりあえず今はニキビ肌用のスキ
ンケアと日焼け止め、あと毎日カラオケ行ってストレス発散し
てます。ありがと。
てか、AKKO26さんのおかげであたしも悩み解消です。ホントあ
りがと。

スタッフへ連絡

  いえいえ!

AKKO26
2003/02/16(日) 12:05

とんでもない!ミニ子ちゃん!これからも良い女目指して頑張りま
しょう。

スタッフへ連絡

  化粧水かなぁ。

みかちぱん
2003/02/14(金) 15:10

私も最近ニキビに悩まされて、跡もまだ若干あるんだ。
皮膚科にもらった薬とか飲んでも跡までは消えないし。

そのとき友達に教えてもらったイナータスっていう化粧水があるん
だけど、それはとてもよく効くよ。
即効性はないけど薄くなっていくし。
はりも出ていい感じに。
ただ普通の化粧水より値段が高めなんだけど・・・(;-;)
でもそれでも一生使いたいっていうものだし。
とてもよいと思うよ。
サイトでイナータスで検索できると思うから、ぜひみてみてくださ
い。
一緒によくなりましょうね♪

スタッフへ連絡

  なるほど!

AKKO26
2003/02/15(土) 11:55

みんなありがと~。この前皮膚科に行ったら、顔は洗い過ぎないこ
とって。洗いすぎって良くないんですね。

スタッフへ連絡

  即効性はないですが

みにら☆
2003/02/14(金) 22:25

ラベンダーエッセンス100%原液のもの(お安いといろんなものが
混ざっているので注意してください)を綿棒につけて
そのままつけます。即効性はないですが、にきびができて
から使うと跡が残りにくいです。にきび跡も薄くなってきます。
ただ焦ってつけ過ぎてしまわないように注意してください。
少量で大丈夫です。エッセンスの中でもラベンダーは殺菌効果が
あるし、直接肌につけても大丈夫なんだそうです。試してみて
下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR