オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ローズヒップティーのお味

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ローズヒップティーのお味

choccolata
2003/02/12(水) 10:36

初めてネットで購入しました。
味(酸味)も香りも薄い気がします。昔ティーバッグで飲んだこと
があり、その時は酸っぱくて飲めない位でした。加工されてたのか
な?

人気の為、品質のいいものは産地チリで高騰しており、販売できる
価格にならないので入荷できないというサイトもありました。

品質が悪いのかしら?ちなみに500g2,500円で賞味期限は
来年1月です。枝・種もそんなに入っていません。
本来の味を知っている方、コメントお願い致します。

テーマ:
タグ:  サイトチリバッグ期限1月

スタッフへ連絡

  ローズヒップ

ビ-ズ
2003/02/12(水) 12:29

私も2ヶ月ほど前に購入して飲んでたんですが、私のは種ばかり多
くて、それを大さじ2杯くらいにお湯を入れて飲んでるんですが、
味も薄いし、効果がよく分りません・・・。
スパスパ人間学というテレビで見たときは、飲み終って余ったか
す?見たいなものに、はちみつを混ぜて全て食べてた気がするんで
すが、私のはとてもじゃないけど、種はかったいし食べれませんで
した・・・。皆さんはどういったローズヒップを購入してのんだり
してますか??

スタッフへ連絡

  ローズヒップ 2

mia326
2003/02/12(水) 12:56

以前『回復スパスパ人間学』で放送後、すぐに購入しました。
私が購入した物は、チリ産の90g \680のものです。
TVで使用されていた物が、種など入っていなかった物だったので
私もそういう物を購入しました。

本来の味はどの位しっかり出るものなのかは、分らないのですが
私の場合、粉末ではないタイプを購入して粉末にしてから同じ時
間蒸らした方が味がしっかり出ました。
そのままですと、同じ意時間でも実がふやけませんでした。

TVでは、出がらしの実の方にビタミンC、E、Pが豊富なので食べるよう
にと案内していたのですが、私はどうしても味が苦手で食べられ
ず、止めてしまいました。
飲むだけなら大丈夫だったのですが…
因みにTVで話していた効果が出る以前にすぐ止めてしまったの
で、効果は分かりません。

スタッフへ連絡

  はまっています!

ムーンビーチ☆
2003/02/12(水) 13:53

↓michiru3さんへのレスで昨日書き込み
したはずが・・出てない?! ごめんなさい。
私はその番組は見てなかったです。元々、利尿作用の
ある「ハイビスカス」を飲んでいました。購入する場所は
アロマ&ハーブの専門店です。スクールもあるのですが
そこの先生方のお肌が素晴らしい!!いつも接客して
くださる方はかなりの高齢ですがお肌つるつる。
おでこにしわはありますが、シミはないんです。
思わず「秘訣」を聞いてしまいました。そして「ローズヒッ
プティー」を長年朝晩飲んでる事を教わり 早速購入。
飲み始めて1ヶ月ぐらいです。3ヶ月で実感されると
同店にいらした他のお客さんが私に言ってきましたが
すでに効果を実感しています。ほんとオススメです。
私のはつぶつぶになってる物ですがお湯を入れて
しばらく蒸してから飲みます。お茶は美味しいし
実(つぶつぶ)は飲みにくいようならハチミツを混ぜると
いいと聞きました。ハチミツなしで十分飲めます。
一緒にハイビスカスをひとかけら入れて飲むときも
あります。この時はあまり長く蒸していると酸味がかなり
強くなるので途中でハイビスカスだけ取り出しています。
あっ、私は「ポン酢」大好き人間なんで人より酸味は
感じにくいかもしれません。 ただ、肌の状態は本当に
良くなりました。 不純物が混ざっていない物を選んだ
方がいいのかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  家は・・・・

バナナタルト
2003/02/12(水) 13:39

おそらく私も母も「スパスパ~」で見たからだと思うのですが
ここ、1,2ヶ月前から飲んでいます。私はつい最近母と一緒に飲
むようになりました。
物は粉末のものではなく花びら?なのかな。実とかも入っていたと
思いますが、それともう一種類のものをブレンドして蜂蜜を入れて
飲んでいます。母曰く、夜寝る前に飲むと翌日ものすごく肌がみず
みずしい!!といっていました。
確かに乾燥肌の私も飲んだ翌日は肌がみずみずしいです。
飲み方は特にありませんがお茶の色が濃くなるまで待ってから飲ん
でいます。ローズヒップだけだと色が薄いのでもう一種類のものを
混ぜて飲んでいるとのことです。
はちみつを飲んでいれるとすごくおいしくて良く眠れます。

スタッフへ連絡

  家は・・・2

バナナタルト
2003/02/12(水) 14:12

ムーンビーチさんのレスで思い出しました!!
家はハイビスカスとローズヒップを入れて飲んでいます!
もう一種類のお茶の名前を忘れてしまってました(^^;)

スタッフへ連絡

  ローズヒップ

さくらそう☆彡
2003/02/12(水) 15:38

こんにちは。
私は、テレビは見ていないのですが、最近、ダイエットに
良いらしいと聞き、早速、購入しました。
「無印良品」で100g 380円だったと思います。
それは、ローズヒップだけでなく、ハイビスカスとブレンド
されたものです。(ローズヒップのみはありませんでした)
茶葉の形は、花びらのようでした。(粉末ではなく)
ポットにお湯を注いで3-5分くらいおいて飲みました。
色は、ピンク色で綺麗で、確かに酸味はありましたが、それほど
私は気になりませんでしたし、味もしっかり出ましたよ。
これならいけるという感じでした。
効果や質の方は、わかりませんが、「無印良品」なら場所的にも価
格的にも良いかなと思い、書き込みさせていただきました。
よかったら試してみてください。
あまり参考にならずすみません。

スタッフへ連絡

  すごい効果ですよね

Red-moon
2003/02/12(水) 15:43

わたしもはまっています。
叔母が飲んでいて薦めてくれたのが最初です。
私はローズヒップティーを飲み飲み仕事をしているのですが、
20分くらいたった最後のほうはすこし酸味がします。

1杯飲んだだけだと、カスはまだ変な味がするので好きじゃないで
す。でも2~3杯いれると味がなくなります。
そのころにはカスもふにゃふにゃにやわらかくなっていて、
私はその食感がおもしろくて抵抗なく食べてしまいます。

年末年始にかけて吹き出物が多発して痛かったのですが、
これを飲んでからいたみも引いて、とても調子がいいです。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございました

choccolata
2003/02/12(水) 17:18

多分抽出時間と、お湯とローズヒップの分量によってかなり変わる
んですね。
この味でたくさん飲み続けるのはちょっと…と思っていましたが、
効果もとてもあるとのことですし、濃い目にいれて飲み続けてみま
す。ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR