オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 黒酢って値段によって効能は違うんでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

黒酢って値段によって効能は違うんでしょうか?

女狐
2003/01/17(金) 00:48

先日某情報番組を見て、ダイエットにいいという黒酢を飲み始めま
した。
買いに行った時に希望の物が品切れで、一刻も早く欲しかった私は
手始めに380mlで500円くらいの安い黒酢を買いました。
黒酢はまずいと聞いていたので、最初から高い物は買う気にならな
かったので・・・

しかし飲み始めてみると私的には結構美味しいのです。最初は
100%のリンゴジュース、ジュースがなくなってからは牛乳で割っ
て飲んでます。
あまりに普通に飲めてしまうので段々心配になってきました。
安い黒酢だからあまりクセもコクも無くゴクゴク飲めちゃうんでし
ょうか?安い黒酢だと高いものに比べてやっぱりダイエット効果
(脂肪だか何かを燃焼させ、体脂肪をつきにくくするらしい)は劣
るのでしょうか?

だんだん「もしかしてムダな事してる?」と不安になってきまし
た。

  アミノ酸

2002503
2003/01/17(金) 19:44

値段によってはどうかわかりませんが、アミノ酸の量の問題
だと思います。たぶん、女狐さんと同じ番組を見たのだと思
いますが、鹿児島県産の壷酢は多いそうです。それよりもも
っと多いのは、中国の香酢だそうですよ。

スタッフへ連絡

  一緒の番組です!

女狐
2003/01/18(土) 20:19

出ていた壷酢も香酢もどこにもなかったんです~
テレビの中に写っていた某スーパーも探したんですけど、売りきれ
なんです。どこも「テレビの影響」って言ってました。

なので間に合わせの黒酢を買ってみたんですが・・・

とりあえず本命の香酢か壷酢が手に入るまではこれでがんばってみ
ます。

スタッフへ連絡

  夏から黒酢飲んでいます

あづき
2003/01/18(土) 23:41

女狐さん、こんにちは。
私はその番組はみていないのですが、夏以来黒酢を毎日飲んでいま
す。
私の飲んでいるのも、某ドラッグストアで売っている500円くら
いのです。甕出し純米黒酢というものです。人づてに聞いたところ
では、黒酢でも、甕出し醸造というのが、よいらしいです。アミノ
酸量とか気にしたことなかったのですが、飲みはじめてからなんと
なくお肌の調子がいいです。永年の悩みだった背中のニキビも治り
ました。
お酒を飲みすぎた時も、寝る前に黒酢を飲んでおくと翌朝わりとス
ッキリしてるし。
一度まちがえて、中国の香酢を買ってしまいましたが、香酢は超マ
ズイかった。なんかくさみのあるキャラメルっぽさを感じて私には
キツかったです。
というわけで、私的には、香酢はキツかったけど、黒酢でも効果は
あるのではないか、と思っています。

スタッフへ連絡

  香酢・・・

女狐
2003/01/20(月) 00:50

あづきさんこんばんは!

私の場合黒酢を飲み始めてまだ数日なんですが、ダイエットだけで
はなく、お肌の調子もよくなればいいなあと思ってます。
それにしても香酢ってそんなにクセがあるんですね。
一応第一希望は香酢だったんですが・・・

覚悟して買ってみようと思います。

スタッフへ連絡

  癖になる…

KI-KO
2003/01/20(月) 15:42

バルサミコも最初は「うげっ」と思ったけど、今は大好き。
香酢も「ぐざぁ~っ」だったけど、上海ガニと食べてから大好きに
なりました。やっぱり安いものより高いもののほうがまろやかでお
いしいです!中国の鎮江というところで作っているみたい。
ダンナは私が香酢を使っていると窓を開けます。そんなに臭いか
な…。
まずは小さいのを買って試してみたらどうかな?あとは中華料理屋
さんにおいてあるので試してみるとか…。

スタッフへ連絡

  そんなに!

女狐
2003/01/20(月) 20:32

クセがあるんですね・・・窓を開けちゃうほど!
なんだかますますニオイを嗅いでみたいような、怖いような。
まずは小瓶を探してみようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR