オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クロロフィル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

クロロフィル

marron&
2002/12/15(日) 07:28

クロロフィルという化粧品を使っていらっしゃる方、またはその評
判などご存知のかた教えていただけませんか?

テーマ:
タグ:  化粧

スタッフへ連絡

  友達が使っていました

tomocchi
2002/12/15(日) 21:55

クロロフィルってあの美顔教室とかやってる日興製薬の
クロロフィルですよね?
昔、友人が使ってました。しかし、一通り揃えると結構な
金額ですし、一緒に旅行に行ったときも全部持って来てましたが
面倒くさそうで、とても私にはできないなーと思いました。
パックとか終わってもなぜか顔が緑がかってるし。。。
友人は使い切ったそうですが、うーん あそこまで手間とお金を
かけたわりには効果がわからなかったですね。。
一人しか知りませんので、ぜひ他に実際に使った人の意見を
聞きたいですね。

スタッフへ連絡

私の知り合いでものすごく肌のきれいな人がいて
「すごい肌きれいですね~」と言ったらクロロ使用者でした。
ほんとにハンパじゃなくきれいな赤ちゃん肌なんですよ。
化粧直ししなくても1日中きれいなまま。
そういう人が身近に2人います。
そして、その人の肌を見て別の人がクロロを始めたのですが、
その人もみるみるきれいになって、すごいなーと思いました。

そういうのを見てるのになぜ私が使わないかといえば、
・手順がめんどくさいらしい
 (つけるものもいっぱいあるし、クロスだかを何枚も使って
  それを毎日洗わなきゃいけないらしい)
・高い
・使い始めは顔が緑色になってて怖かった・・・
からです。
私は朝めんどくさいのがだめなので、使うつもりはありませんが、
効果はあると思いますよ。
ホントに話しててもほっぺたにふれたくなるくらい、
うっとりするくらいきれいなお肌なんですよ<上述の2人

スタッフへ連絡

  使用者です(長文失礼します)

mccicci
2002/12/16(月) 01:13

私は、アダルトニキビに悩まされ、
色々化粧品など試してみましたがダメで
この掲示板などを参考にして、クロロフィル始めました。
確かに夜のお手入れは顔が緑色っぽくなりますが、
日中化粧崩れなどは本当にしないです。
教室によっても違うと思いますが、
私が購入している教室は
基本の化粧品だけ使用し、勧めてくれているので、
思ったほどお金はかかっていません。
クロスも使ってないので、洗濯とは無縁です。
使用し始めて日が浅いので
肝心のニキビのほうは、まだ何ともいえません。
あまり参考になりませんが、こんな感じです。

スタッフへ連絡

  ニキビが治りましたよ

samgyopsal
2002/12/16(月) 03:23

一時期ものすごいニキビに悩まされた時に
数年使いつづけました。ニキビはとても
綺麗になり、「お肌きれいだね」とまで
言われるようになりましたよ。

また最近はニキビが復活してしまったので、
5年ぶりにクロロフィルのお世話になっています。
私の肌質に合っているのか、お肌の調子は好調です。
感想もほとんどなくなりました。

最近ではガーゼを使う枚数も減らすように、いろいろ改善が
されているようですし、本当にニキビに悩んでいて、他の
化粧品ではダメだった、というのならお勧めです。価格も
他のブランドの化粧品を買うなら同じくらいじゃないかなぁ
と思いますよ。

スタッフへ連絡

  ↑字を間違えました。

samgyopsal
2002/12/16(月) 03:24

「感想」ではなくて「乾燥」です。
すみません。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました

marron&
2002/12/16(月) 10:23

tomocchiさん、☆とろ☆さん、mccicciさん、samgyopsalさん、
さっそくレスいただき、ありがとうございました。こんなにレスい
ただけるとおもわなかったのでありがたいです。
にきびに効果のある化粧品のようですね。私の場合、にきびではな
くしみになやんでいるのですが・・・。手順がめんどくさいという
のはすこしきいていたのですがそのようですね。ネットでも検索し
てみたのですが賛否両論でした。(どんな化粧品もあう人,あわな
い人個人差ありますが)でも、☆とろ☆さんのお知り合いのかたの
赤ちゃんのような肌のお話、惹かれます。もうすこし、考えて決心
がついたら、お店(教室)にいってみようと思います。みなさん、
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆レス後ですが・・・

鶴っ子よした
2002/12/16(月) 11:56

以前、クロロフィル使ってました。
やめた理由は、1人暮らしをはじめて、田舎から東京へ出てきたの
で、東京のクロロフィル美顔教室を探して行ったのですが、私が行
ったお店は、非常にやり方などに対してうるさい所でした。以前の
ところはそんなにうるさくなかったし、いろいろ買わされなかった
んですよね。
クロロフィル面倒だなぁと思っていた&お店の対応がイヤだったこ
ともあって、他のに変えました。
美顔教室、いろんな所にありますが、多分そのお店の人によって、
薦め方等が違うと思いますので、お電話で何箇所かうかがってみた
らいかがでしょうか。お店の人の対応だけでやめてしまうのはもっ
たいないと思いますので・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

marron&
2002/12/16(月) 19:16

行く前にTELするっていい案ですね。いくことばかり頭にあって
ぜんぜんおもいつきませんでした。そうしてみます。
鶴っ子よしたさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  やっていました

ティミー343
2002/12/18(水) 18:38

もう10年近く前なのですが。
当時から方法は変わってないみたいですね。
その頃ニキビで悩んでたのと、冬場の乾燥がひどくて始めました。
確かにニキビも乾燥も治って、効き目はあったのですが、面倒くさ
すぎて・・・ハンパじゃないです。
それと、通ってる人や指導者を見て、そんなに肌が超ぴかぴか! 
にキレイとは感じなかったんですね。
まあ、普通だろうというかんじ。
クロロ法では、水道水での洗顔や他の化粧品を完全否定しているけ
ど、クロロじゃない化粧品でよりキレイな人はいるのに・・・と思
うと、3ヶ月しか続きませんでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP