オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ピルって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ピルって・・・

みう7
2002/12/13(金) 10:49

旅行があるから生理をずらしたいからピルを使ってみようかと友達
が言っていました。そんな簡単にピルで生理がずれるんでしょう
か?それにどのくらい前から飲めばいいのですか?どなたか服用さ
れたことがあるとか、知っているという方がいたら教えてくださ
い。

テーマ:
タグ:  友達旅行生理

スタッフへ連絡

  あれはピルなのかな・・・

てぃん
2002/12/13(金) 11:25

「ピル」かどうかは自信がないのですが,婦人科のお医者さん
に行って,「生理をずらしたい」っていうとお薬くれますよ.
生理が始まる何日か前から飲み始めて,「もう来てもOK」(旅
行終了)で飲むのをやめるっていう感じだったと思います.
副作用は人によってあったりなかったりみたいですね.
私の場合は,ちょっと顔がむくむとか,肌が荒れやすくなると
かの「生理前のブス期状態」が続く感じでした.
私の知識はこんなもんです.
あいまいなことばっかりでごめんなさいね☆

スタッフへ連絡

  何日前から?

みう7
2002/12/13(金) 11:57

てぃんさん情報ありがとうございます。生理予定日の何日くらい前
から飲みましたか?婦人科にいってどんなことするんですか?検診
みたいなのとかあるんですか??婦人科に行った事がないので、ち
ょっと不安というか怖いというか・・

スタッフへ連絡

  たしかではないのですが

てぃん
2002/12/13(金) 14:22

みう7さんこんにちは.
お薬は,確か,生理開始予定日の1週間から10日前から飲み始め
たような気がします.
お医者さんでは,一通り問診があったと思うけど,別に検査とか
大げさなことは何もなかったですよ.
「旅行なので生理を調整したいんです」「そうですか,じゃあ
お薬出しますね」みたいな感じで,あとはお薬の説明をしてくれ
たような・・・
別に怖いことは何もないですよー.
男のお医者さんがいやなのであれば,女の方の所へ行くという手
はあると思いますが(婦人科のお医者さんって結構女性が多いと
いう気もしますし).
心配せずに行ってみては?
#ただし,保険がきかないので,お金は結構かかります.
 何千円単位だったと思います.
 あとは,妊婦さんとか赤ちゃんとかが多いので,気疲れするか
 も(^^)

スタッフへ連絡

  病院によっては・・・

鶴っ子よした
2002/12/13(金) 15:21

子宮に異常がないかとか検査しますよ。1回目と2回目に行った病
院では検査をしましたが、3回目に行った病院では何の検査もしま
せんでした。前者の病院は、内科・婦人科というところだったので
したが、後者の病院は産婦人科だったんです。後者の病院は大きく
て、妊婦&赤ちゃんの検診などでものすごく混んでいる所だったの
で、そういう検査は省略なのかなぁ?と思いました。
私としては、最初は薬をもらいにいくだけのはずが、検査をされた
ので、かなりビックリでしたが、ちゃんと子宮に異常がないか検査
をした上で処方してくれるんだぁ!と感心?したので、後者の病院
で検査がなかったのは拍子抜けというか、ガッカリでした。(異常
が見つかると困りますが、ついでに検査してもらえれば安心ですか
らね)
どうやってずらすかは、病院に行く日といつにぶつかっては困るか
によって、生理を遅らせるか早まらせるかは先生が決めてくれると
思います。診察が早ければ、早まらせて旅行中スッキリ状態で行け
ますが、遅ければ遅らせるしか方法がなくなるので、そうなると遅
らせたい日までずっと薬を飲み続けなければいけません。これって
海外旅行だと時差とか考慮しないといけないので、結構大変なんで
すよね。
私の場合はこんな感じでしたよ。参考に。

スタッフへ連絡

  安かったですよ!

せしるわ
2002/12/13(金) 16:54


旅行と重なるので
今まで何度かピルをもらいにいったことがありますが、
簡単に問診をして、薬を処方されるだけでした。
私が行ってるところは婦人科なのですが、
特に内診はなかったですね。

それと保険が利かないとのことですが、
私はいつも700円くらいです。
先月も海外旅行とダブってしまうので、
生理を早めようと思って21日分もらったのですが、
700円でした。病院によって違うんでしょうか?

あと遅らせるのには、限度があるみたいです。
数日なら大丈夫みたいですけどね。

スタッフへ連絡

  私は

ぎゃおぎゃお
2002/12/13(金) 20:50

20日分くらいで7000円でしたよ。
病院によってそんなに違うものなのでしょうか???

スタッフへ連絡

  高いですねぇ

chokorin
2002/12/13(金) 22:15

私も生理早めたことありますが、7千円も取られたこと無いです。
初診料を含めても3000円~4000円で済むと思いますよ。
保険適応にしてくれれば1/2程度の値段です。これは病院によって
違いますが。
生理を早めるには旅行月の生理の一ヶ月前(正確には前月の生理開
始3日後)に薬を飲み始めます。そのタイミングを逃すと早める事
は無理だと思います。
それに間に合わないのであれば遅らせる方法ですがこれは鶴っ子よ
したさんが言うように旅行中も毎日飲み忘れの無いようにしないと
いけないので面倒ではないでしょうか?
あとお医者さんに聞いたところ遅らせる来る生理がきついかもしれ
ないので出来るなら早める方をお勧めすると言われました。
婦人科で内診は私もありませんでしたが病院によっても違いますの
で直接聞いてみてはいかがですか?
ピルは生理困難症の治療にも使われますので怖いものではありませ
ん。副作用は個人によって違いますが、短期間の使用であれば問題
ないそうです。

スタッフへ連絡

  ピルと低用量ピルの違い

タマゴ52
2002/12/15(日) 02:48

①「ピル」は生理をとめる&避妊。
生理予想日の数日前から飲みます(お医者さんでは1週間前か
ら飲んでくださいと言われましたが)スゴイのは生理始まって
から飲んで、それでも数時間後にとまりました。でもこれっ
て正しい飲み方じゃないからオススメ出来ませんけど。人に
よって効き目も違うし、ピルの種類もいくつかあったはず(薬
の強さでピルも数種類あります)こちらは高くても2千円まで
が普通ですよ。
②「低用量ピル」
こちらは生理は遅らせれません!
体に優しくて完璧に避妊が出来るお薬、4千~と高いです。
検査もあったはず。2年前くらいから日本でも出される様に
なりましたよね。

ちなみに私は昔ながらの『ピル』派です!

産婦人科も「産む」方のだと、いろいろややこしい質問だと
か可能性が高いと想像されます。
「レディースクリニック」とかがオススメですよ!


スタッフへ連絡

低用量のピル、料金は一ヶ月1500~3000円が相場です。
(4千円以上のところは滅多にないでしょう)
もちろん保険がきかなくてもこの料金です。
飲み方によっては(生理のずらし方で)避妊効果は
ありません。

生理をずらす目的のみであれば
保険もきくし、大抵中用量を処方されると思いますが…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP