オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 吹き出物

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

吹き出物

まさひま
2002/12/10(火) 13:16

最近、頬からあごの下にかけて、吹き出物が出来て、治りま
せん。特に、あごあたりが大変なんです。
何か良い事・物があったら教えてください。。。(_ _)

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  私も前に同じ様になりました。

みみにゃ~
2002/12/10(火) 14:01

まさひまさんこんにちは!私も数年前に頬からあごにかけて、
大きなニキビの様な吹き出物が出来て、
色んな化粧品を試したり皮膚科に行ったりした事があります。

結論から言うと私は子宮筋腫があったんですよ。。。
婦人科系の病気があるとあごの所に吹き出物が出来やすくなる
そうです。
私は婦人科で漢方を処方してもらい、
皮膚科で出してもらった軟膏で吹き出物は治りました。
筋腫はなぜか今年検査したら無くなっていたのです。

そうそう、生のにんじんを食べるといいって、
オリジンズのBAさんが言っていましたよ。
私はにんじん苦手なのでりんごとジュースにして飲んでいました。

あんまり参考にならないレスでごめんなさいね。
まさひまさんの吹き出物も早く治るといいですね。

スタッフへ連絡

  横ですが・・

みゃーー
2002/12/11(水) 22:21

 すいません、横ですが、松田聖子さんのお話を聞いて納得
してしましまいました。。。
私も最近筋腫があることが発覚し、そういえば・・あごによ
く大きなにきびが出来てたな~・・と。
 筋腫が無くなるなんて聞いた事がありませんが、無くなる
ものであれば、私も頑張りたい!のですが・・松田聖子さん
は日常生活どのように気を付けていましたか?
 私は漢方など特に何も薬は出されませんでした。
まさひまさん、あご付近にできるにきびは睡眠不足などでも
出来るようです。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい、お名前間違えました

みゃーー
2002/12/11(水) 22:23

 松田聖子さん、ごめんなさい(__)
とんでもない間違えをしてしまいました。
みみにゃ~さんへの質問です。

スタッフへ連絡

  返答遅くてごめんなさいね。

みみにゃ~
2002/12/13(金) 15:05

みゃーーーさんこんにちは、返答遅れてごめんなさいね。
筋腫が無くなるってあんまり聞いた事無いですよねぇ。
最近行った病院の医師にも「そんなウソをつかないで」とまで
言われてしまいました(^^;
3年前にCTスキャンで確かに写っていて、
血液検査でも腫瘍マーカーにひっかかっていたのですが、
昨年別の病院で検査したら無くなっていたんです。
漢方薬も長くは続けなかったし、
特別変った事をしたつもりもなかったのですが、
ケフィアを飲んでいたのが良かったのかもしれません。
義理の母がポリープなどに良いとわけてくれたのです。
今流行りのカスピ海ヨーグルトとは違ってブームも去ったので、
ちょっと恥かしくてあんまり周囲にも言っていないのですが(^^;
今年はスギ花粉でもアレルギーにならなかったので、
少しは体質改善できたのかもしれないです。
でもお味がかなり酸っぱく独特なんですよ。
ブームが去ったのもわかる味です(笑)

スタッフへ連絡

  度々すいません・・

みゃーー
2002/12/13(金) 23:06

 みみにゃ~さん、返答ありがとうございます。
ケフィアとは?どこで買えるのでしょうか?
是非試してみたいです。
ちなみに私は今、鳩麦茶を飲んでいます。(これもデキモノ
に良いと聞いたもので..)
まさひまさん横ですいません。

スタッフへ連絡

  私はイタダキモノだったのですが。

みみにゃ~
2002/12/13(金) 23:33

ケフィア、一時期(何年前だろう)に流行ったヨーグルトきの
こです。
私は義母が育てているのを分けてもらいました。
カリフラワーみたいな種菌を牛乳に入れて育て、
ザルでこして出来たヨーグルトを飲むモノです。
種菌が増えない一度使いきりタイプ?のものだと生協でも売っ
てるのを見た事があります。
流行っていた時は広島?の業者から友人が買っていたので、
販売している所もあると思いますが、
今も売っているかわからないんです。。。
ケフィア入りの健康食品は以前デパ地下で売ってるのを見たこ
とがあるので、
健康食品を売っているお店にあるかもしれません。
全く参考にならない返答でごめんなさいm(__)m

スタッフへ連絡

  有難う!探してみます。

みゃーー
2002/12/15(日) 18:18

ケフィアってヨーグルトきのこだったんですね。
探してみます。

スタッフへ連絡

  ええ!?!?<横です>

mei_moi
2002/12/13(金) 10:13

私もあごのあたりに最近吹き出物がたくさん出るように
なりました。今年後半は体調もすっごく崩しやすく、
どうしたんだろ~?なんて思っていたの!
もしかしたら婦人科系の病気!?!?
なんだかすごく心配になってきちゃった・・・
来年早々にでも検査に行こうかな・・・

スタッフへ連絡

  私も悩んでいたけど

松田聖子
2002/12/11(水) 17:19

噂の美肌水(尿素グリセリン水溶液)を
使い始めたら1週間ほどで治りました。

スタッフへ連絡

  こんばんわ!

pinkpooh
2002/12/13(金) 22:39

美肌水ってのはドコで売ってますか?いくらぐらいです
か??

スタッフへ連絡

  私の場合

みにら☆
2002/12/12(木) 13:01

大人のにきびがおでこやあご・首がひどく悩んでいたのです
が、皮膚科に行く時間もなく・・・結局 友達に薦められて
ラベンダーオイル(100%のもの)を 直につけていました。
即効性はないけど にきび跡が残らず一番綺麗に治ります。
ただ安いラベンダーオイルなどは いろいろ混ざっているようなので
現役のものを使うことをお薦めします。
ラベンダーは直に肌につけてもいいんだそうです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR