オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 首の手入れ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

首の手入れ

モチヅー
2002/12/05(木) 22:15

みなさん、首のお手入れはどうしてますか?
お手入れ方法らオススメのコスメ等あったら教えて下さい!

テーマ:
タグ:  コスメ方法

スタッフへ連絡

  クビを見れば年齢がわかる、

おはつ
2002/12/05(木) 23:30

と言いますものね。
やっぱりお手入れはきちんとした方がいいのかなぁ?
というのも、実は私もテキトーにやってました。
顔につける化粧水・乳液・クリームで、少し出しすぎたかな?
ぐらいなのをそのままクビにも塗ってました。
一応、クビの下の方から上の方に向かって
マッサージするようにはしていますが。

私もみなさんがどんなお手入れをしてるか、知りたいです。

スタッフへ連絡

  多分おはつさんと同じ感じです

mia326
2002/12/06(金) 00:21

以前TVで、京唄子さんが実際の年齢より綺麗なお肌な上
首にも皺がないと言われていて…
若い頃から顔をお手入れする時に、同じものを首まで塗っていた
と仰っていました。
私はそれから首にも気を使うようになりました。

多分おはつさんと同じで、顔に塗る化粧品を首まで塗っていま
す。私の場合、首の後ろやデコルテまで塗っています。

いつも塗っている物は、化粧水、美容液、スクワランです。

スタッフへ連絡

  私も、顔から首まで~です。

クラシカ
2002/12/06(金) 02:36

 首って気になりますよねー。

 私も、おはつさん、mia326さんと同じように、
顔と同じ物を使っています。
 化粧水・美容液・クリーム 全て首まで塗っています。 

 朝のお化粧をする時は、日焼け止めとパウダーを
首まで塗って日焼けを防いでいるので、クレンジング
も首まで使っています。

 後、しわ対策としてねっころがってテレビや本を読む時等は
首を下に向けすぎないように気をつけてます。

 結構、効くと思いますよー。

スタッフへ連絡

 

kimipu
2002/12/06(金) 12:46

を低いものにしています。

私は首のお手入れしたことがないのですが、
枕のおかげか30過ぎた今でもシワはありません。

何かで読んでから、20台前半からやってましたが。
20歳のころでも、シワがある友人もいたし本来持ってる
肌質なのかなぁ?と思ったりもします。。。。

スタッフへ連絡

  羨ましい、、

ウリピー
2002/12/06(金) 14:21

私は小学校の頃から2本クッキリした腺が入ってます。。
先日オヤジに「首にシワあるんだね~・・・トシだね。。」と言われ
てかなりムカツイタ!!
しかもその日はタートルネックのセーター着てたのに!!
目ざとく見つけやがって。。

このクッキリ腺はこれからも多分消えないと思うけど
枕低め、首にもローション。ですね。

スタッフへ連絡

  乾燥を防ぐため

ピンガ
2002/12/07(土) 10:58

私は20代後半ですが、以前から首に3本ぐらいはっきりと線がつい
ていて悩んでました。おまけに地黒。。。
先日、ムトウの通販で首の乾燥を防ぐネックカバー?みたいなもの
を買いました。絹100%で800円ぐらいでした。
夜、洗顔後に化粧水・乳液・美容液(すべてポンズダブルホワイ
ト!)首までたっぷりつけて保湿してからネックカバーをつけて寝
ています。1ヶ月でだいぶシワも薄くなり、白くなってきました。
もちろん枕はロフテーで自分の首の高さに合わせて作ったものです
☆1ヶ月後に結婚式控えているのでがんばってます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR