オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ピアスの穴

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ピアスの穴

ぴえた
2002/11/22(金) 15:36

こんにちは。

ピアスの穴を開けてから1ヶ月建つのですが血や膿が少し出ていま
す。
開けてもらった病院では1ヶ月経てばファーストピアスを外して、
好きなピアスが着けられます、と言われたのですが、この状態で別
のピアスを着けても大丈夫なものでしょうか?

ピアスを開けられている方、どれくらいでピアスホールは完成しま
したか?

テーマ:
タグ:  ピアスファー病院

スタッフへ連絡

  なかなか安定しないよ。

きょろ1
2002/11/22(金) 16:27

こんにちは。
私も病院でピアス開けて、4~6週間ではずしても平気と言われま
したが、全然安定してなかったです。2ヶ月たって、そろそろ大丈
夫かなって思って、違うピアスして、そしてファーストピアスに戻
そうと思ったら、もうマク(?)がはってて、入れる時痛かったで
す><。。片耳の方は大丈夫だったんですけれどね?!
人それぞれだと思うけれど、血や膿が出るんだったら、もう少し様
子見たほうがいいかも・・・。
余談ですが、このくらい他の部分も肌の再生が早いといいのに―っ
て思いました^^;

スタッフへ連絡

  まだ外さない方が良いですよ

ボリジ
2002/11/22(金) 16:55

1つ目開けた時、1ヶ月で外したんですが、ピアスをつけた
り外したりする時あまりに痛いので病院に行ったら、「あ~
まだダメですね」ともう一度ファーストピアスを入れられま
した。その時は最初開ける時より痛かった。2つ目開ける時
は用心して3ヶ月ジッーと我慢しました。さすがに大丈夫で
した。でも、血や膿が出てるんだったら、病院から塗り薬を
もらってきた方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  半年ぐらい

おはつ
2002/11/22(金) 17:07

完全に穴ができあがるのは半年ぐらいだと思います。
最近3コ目をあけたんですが、
やはり1ヶ月ぐらいだと膿んでしまいました。
で、ファーストピアスつけっぱなしで過ごしたところ、
半年ぐらいで完全に出来上がりましたよ。

初めてあけられたんですか?
もしそうなら、いろんなピアスをつけたいですよね。
(私も最初あけた時はそうでした)
でも、ここはガマン、ガマン。
もしもそれでも他のをつけたいのなら、
針が18K・チタン・医療用シリコン等、針の部分が
ファーストピアスと同じものを選ぶと膿みにくいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  そうなんです~

ぴえた
2002/11/22(金) 18:20

みなさんありがとうございます~!
ピアスホール、結構時間がかかるものなんですね。

おはつさん、そうなんです、初めてピアス開けたんです!!
なので、もう1ヶ月も経たないのに、2コ目のピアスを買ってしま
いました。
ピアスを開けてない時って、かわいいピアスがあっても「じっと我
慢」だったので…。

もうひとがんばりしてみます

スタッフへ連絡

  うわぁ(>_<)

醤油
2002/11/22(金) 21:39

みなさんオシャレにそこまでの苦痛を経ているんですね。
私はピアスを開けた事がなかったので、その苦しみが分かりません
でした。
いやぁ、でも消毒しなくて大丈夫なのかなぁ。
耳っていろんな神経が通っているって聞いた事があるから私は怖く
てチャレンジできません。

そっかそっか。
友達がいろいろピアス変えたりしているけど、その都度誉めてあげ
るようにしよーっと。
早く傷口がよくなりますように。

スタッフへ連絡

  私なんて~

16和音
2002/11/23(土) 00:27

完全に安定するまで、4年くらいかかりました(涙)
その後はいろいろなピアスを楽しんでいたのですが、
飽きてきて1~2年くらいつけずにいたら、その間に
金属アレルギーになってしまったらしく、この前
久々につけたピアスにかぶれてしまいました(涙涙)
銀はもちろん、18金もダメになってしまったので、
今までためたピアス、ほとんどできなくなってしまった~。

個人差があると思いますが、早く安定するといいですね。

スタッフへ連絡

こんにちは。
私は安定したあとも、夏に膿んだりしました。
ピアスホールを開けたときに消毒用ジェルをかいましたが、
“穴だけ消毒して十分なはずはない”とおもいあたり、
薬局でエタノールを買ってきて、脱脂綿で耳たぶや耳の後ろ
などをふくようにしました。
すると、驚くほど早く回復しました。
やはり汗もありますし、髪もかかる場所なので、まわりも清
潔にしておくといいと思います。
わたしはエタノールでたまにピアス自体も消毒しています。

スタッフへ連絡

  10数年前にアメリカであけました

美礼☆
2002/11/24(日) 11:08

英語も堪能なわけじゃないのに、旅行の記念にアメリカのシ
ョッピングモールであけました。
(今じゃそんなこと怖くてできない!若かったなぁ。)
アフターケアの説明も当然英語、ウーンいまいち分からなく
て、とりあえず1ヶ月はホールの周りを消毒していました。
が、どうしても取ってみたい衝動に負けてピアスを外してし
まったら・・・消毒用の脱脂綿がたまってる、たまってる!
まだ穴は安定していなかったけど、1日1回は外して消毒する
ことにしました。
安定するのは人それぞれかもしれませんが、清潔だけは保っ
たほうがいいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR